ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


超遅いけど、8月末に行われた浅草サンバカーニバルのこと

2010 - 09/15 [Wed] - 23:53

先日、ブログの記事を書いていて、もうあと少しと言うところで、PCバグってデータが吹っ飛びました。
なので、やる気をなくしてしまったジュリーです。。。が、(゚Д゚ )ナニカ?

ということで、今日はバックアップしながら慎重に8月末に行われた
浅草サンバカーニバルについて、書いていこうと思います。

と言っても、写真メインですけどね☆

取り合えず、サンバカーニバルがいかなるものか、よくわかっていなかった僕は、
友人に誘われるまま、浅草まで行ってまいりました。

すごく軽いノリで行ったのですが、友人はブルーシートに飲み物におつまみ等々
なんだか荷物いっぱい。。。
一体何が始まるの?と思いきや、完全に青空飲み会状態でした。

サンバカーニバルを鑑賞しながらお酒をみんなで飲むという。
非常につらい環境に置かれたわけです。

何せ、気温は34度くらい。モロに太陽の光を受けて、肌も頭もジリジリ。。。

僕の友人たちはそんな中、きわどい衣装を着た?お姉ちゃんたちを観ながら
テキーラを飲みまくっていました。

僕は仮面サイダーなる、意味不明の炭酸飲料を飲んでましたが・・・

それにしても団体行動が苦手な僕はとりあえず、お昼はせっかく浅草まで来たんだから、
大黒屋で天丼だろ?!と、一人勝手に昼食をとりに行きました。

しか?し!!
大黒屋が大人気でサンバカーニバル当日と言うこともあり、
長蛇の列。。。
こりゃ1時間待っても店の中に入れないと判断した僕は写真だけ撮って、
その場を去り、マックで普通にお昼食べました。
浅草サンバカーニバル1

お昼を食べ終え、ゆっくりと友人たちのいる場所に戻ろうとしたら
既にサンバカーニバルは始まっていて、道が渡れない・・・

なんだか南国の鳥のような衣装を着た老若男女がサンバのリズムで踊りまくってました。

浅草サンバカーニバル7

きっと、本場の南米からいらしたお姉ちゃんたちだと思いますが、
裸同然で、腰をグワングワンまわしながら練り歩いていましたよ。。。

浅草サンバカーニバル6  浅草サンバカーニバル5

あとはもちろん、日本人がほとんどだったんですが、
どうやらそれぞれ持ち場があるようで、グループごとに大通りを練り歩くのですが、
パターンはどのグループも一緒でしたね。

浅草サンバカーニバル4  浅草サンバカーニバル3  浅草サンバカーニバル2

中途半端な山車とサンバのリズムを刻む楽隊。そして意味不明な衣装を着て練り歩くおばちゃんたち・・・

浅草サンバカーニバル13
僕は日焼け防止のためサングラスにハンドタオルで顔を覆ったのですが、ただの怪しいオッサンになってました。

結局、日焼けしたんですけどね。。
しかし、暑かった・・・
手に持ってるのが仮面サイダーね(笑)

浅草サンバカーニバル12  浅草サンバカーニバル11  浅草サンバカーニバル10
王様とお妃様がいたと思えば、妖精みたいな恰好をしたお姉ちゃんが山車の上から手を振っている。
そして、3枚目の写真なんか、完全にストリップ劇場だね。

やはりと思いましたが、カメラ小僧ものすごい望遠レンズの一眼レフを三脚に設置して、
きわどい衣装を着たお姉ちゃんたちを必死に撮っていましたよ。。。

なんだか情けない・・・

浅草サンバカーニバル9
みんな、こういうのが欲しいんだろうな(笑)

浅草サンバカーニバル8  浅草サンバカーニバル17  浅草サンバカーニバル16
この辺のグループは劇団四季のライオンキングをほうふつとさせる衣装で、結構楽しませてもらいました♪

なんだかんだで13時過ぎに始まったカーニバルは16時過ぎまで行われ、結構見てるほうも疲れました。

浅草サンバカーニバル15  浅草サンバカーニバル14
う?ん・・・意味不明。。。

多分、来年は行かないでしょう。。。。多分。。。

でも、友人たちは非常に盛り上がってましたけどね。
あのくそ暑い中、よくテキーラ飲んで倒れなかったな?と感心はしましたけど。。。

昨日、今日でようやく涼しくなってきましたけど、
皆さん、体調崩しやすい季節ですので、どうぞお気を付けくださいね☆








遅ればせながら、今年の夏に行った湘南のお話し

2010 - 09/13 [Mon] - 21:32

ご無沙汰しております!!ジュリーです!!

今日から少しは涼しくなると聞いて、安心していたのに、
やっぱり暑い一日でしたが、皆様、お元気ですか??


さてさて、だいぶサボっていたブログ更新です!!!

しかも・・・・夏休みの記事だからね!!
自分でビビるわ!(笑)

今年の夏は弟君家族が住む伊勢原と言う神奈川県にある街までお泊りに行ってきました。
湘南、江の島にもほど近く、遊びたい盛りの甥っ子姪っ子どもを引き連れて、
湘南の海、江の島まで行ってまいりました。

と言っても、僕は生シラスが食べたいだけで、海に入るの嫌いだし、
日焼けするのも嫌だから、みんなが海で遊んでいる間、じっと我慢して日陰でお昼寝していました。。。


それでも、昼食は江の島にある定食屋でしっかりと江の島グルメを堪能してまいりました。

江の島のお食事1

これはシマアジとネギトロの2色丼。
シマアジが結構カタめだったけど、かなり美味しかったですよん☆
ボリュームもバッチリ!

食べ終わった後の32歳のおっさん。
江の島のお食事2

こんな写真はおいといて、長年の夢だった生シラスを頂きに行きました!!

江の島のお食事4

どーーーーーだぁーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
滅茶苦茶おいすぃかったっす!!
何せいろいろ事情がございまして、4年越しだたんですよ、生シラスを食べるまでに。。。

ついでにこいつもぶつけてやるぜ!
江の島のお食事3

生シラスのかき揚げ。。。
激ウマす。。。

もうね、おなかいっぱい夢いっぱいって感じ?

いいね?江の島☆


そんな感じで江の島で一日楽しんで、次の日は伊勢原にある大山と言うところまで足を延ばしました。
まだあるんですね、神奈川にもこんな田園風景が。
本当に緑が鮮やかで気持ち良かったですよ☆

江の島のお食事5

手前の緑は田んぼですからね!田んぼ!!
いいなぁ?・・・田舎暮らししたいな?・・

そんなセンチメンタルな気持になりつつも、夏を堪能してまいりましたとさ。


次週は8月末に行われた、浅草のサンバカーニバルの様子をお届け!・・・って、おそい!?




吉祥寺ハモニカ横丁入口の上海焼き小龍包・・・激ウマ!

2010 - 08/07 [Sat] - 21:35

前回のブログは横浜中華街でしたが、

今日は、吉祥寺にあるハモニカ横丁(最近TVでの露出も多いですよね)の
入口にある、上海焼き小龍包を食べてきました!!

もともと、上海で開発された、蒸す小龍包ではなく鉄鍋で焼いて食べる小龍包です。

初めて食べるので、どんなものか興味深々でしたが、
なるほど、食べ歩きができて、きっと中国ではファーストフード感覚で
食べられているんだろうな?って感じでした。

とりあえず、お店に行ったらタイ系のお姉さんがフレンドリーに商品をお勧めしてくれて、
素晴らしい営業トークを披露してくれました(笑)
4個入り380円なんですけど、飲み物とセットにすると、なんと400円!!なんです。
これお得ね。うん。

とりあえず、4個入り注文して近くのベンチで早速試食・・・

上海焼き小龍包1   上海焼き小龍包2

う?ん。ジューシー!!
っていうか熱い!!
皆さん小龍包を食べるときはおつゆに気を付けましょう。

さすが食べ歩きができるだけあって、中のスープと具にしっかりと味が付いていて、
特に醤油等をつけなくても、美味しくいただけます♪

それにしてもこのジューシーさはすごい!!
これなら一人で4個、一気に食べられちゃいますね。

ちなみに店先はこんな感じ。

上海焼き小龍包3

この写真だけ見ると本当に中国みたいだな・・・

ちゃ?んと吉祥寺ですからね?☆

最近は下北とか吉祥寺などが住みたいまちナンバーワンになっていたりしますが、
昔から吉祥寺を知る僕としてはちょっと残念ですね・・・

ハモニカ横丁も昔はもっとおじさんたちが集まる一杯飲み屋で
魚屋があったり、八百屋があったり、一元さんは入りにくい通りだったんですが、
今では若いお姉ちゃんたちがお酒を飲みに来る・・・

そして、オープンになっているので、大きな声でガールズトーク・・・
聴いていてちょっと眉間にしわがよるジュリーです・・・orz

ちなみにハモニカ横丁とダイヤ街のちょっと横にある漬物屋さんは
僕の友人が経営しています。
最近は2階を飲み屋にしたので、吉祥寺にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りを・・・
って、いつの間にかCMになってる・・・

そんな感じで、今日も吉祥寺はにぎわっておりました。
ちょくちょくパトロールに行かなくちゃな・・・

あ、上海焼き小龍包、相当にお勧めです!!


まじでウマす!!




久しぶりの横浜中華街(ニーハオ餃子と悟空茶荘)?みなとみらい花火大会2010

2010 - 08/02 [Mon] - 17:50

昨日は友人と横浜みなとみらいで行われた花火を観に行ってきました。

でも、せっかく横浜まで行くんだからと、
12時には横浜中華街に到着し、そこでランチをして、
お茶を飲んで、元町散策をして、
山下公園で花火を観るコースをチョイスしました。

そんなこんなの一日の記事を書いてみたいと思います。

まずは中華街でランチ。
僕の超おすすめの「你好餃子(ニーハオギョウザ)」に行ってみました。

小沢征爾さんが日本に戻られるとよく来られるお店だそうです。
店内は非常にチープな感じで、香港や台湾の屋台にいる雰囲気。

ニーハオ餃子6

ジュリーもご満悦(笑)
ニーハオ餃子1 ニーハオ餃子2

このニーハオ餃子、昔は味付けがもうちょっとしょっぱかったような気がしたんですが、
今回は非常に味のバランスが良く、すべてが美味しかったため、
二人でバクバク食べてしまいました・・・

まずは空芯菜の炒め物に青島ビール!!
空芯菜の炒め物は中国の屋台街には欠かせない一品ですね!
ニンニクがしっかり効いていて本当に美味しい!!

ニーハオ餃子7

さらにエビ炒飯!!これ、激ウマ!!
エビぷりっぷりで炒飯が絶妙なぱらぱら感!!

ニーハオ餃子3

そして、ニーハオ餃子の名物。
特製餃子を揚げたその名も「ニーハオ餃子」!!!
パリっとした皮の中にジューシーなアン。
そして、特製のタレをかけて。
本気で美味しいですよ。

ニーハオ餃子4

ついでに小龍包も少々・・・

ニーハオ餃子5

あ、ちなみにジュリーはお酒は飲んでいませんからね!
相方がお酒が大好きなだけで・・・


こんな感じで二人で結構な量を食べまくりました!!

その後、関帝廟に行って関羽にご挨拶。

関帝廟

その関帝廟の近くにある、中国茶専門店の「悟空茶荘」
中国茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。

実はこの「悟空」さん、以前立川にお店を出店していて、
そのころにジュリーがお世話になったことがあるんです。

その当時の店長さんがこの茶荘にいらっしゃって、
久しぶりの再会で色々とお話をしてきました♪

残念ながら写真はなしです・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

どうやら中国茶は敷居が高く感じられているらしく、
僕の相方の友人も最初はちょっと挙動不審でしたが、
最後は「あ?、なんて心地よいまったりとした時間なんだろう?」
かなりご満悦な様子でした。

そして、一通りお茶を楽しんだら一階で茶器やお茶を購入。
買い物だけで1時間近くいました・・・orz

そのあと、元町散策をしてキタムラやLVやサマンサタバサの路面店を見て回り、
ポンパドールで美味しいパンをゲット。
とっても楽しかったんですが、あまりの蒸し暑さにちょっと倒れそうになり、
途中、スタバでふらぺちーのを購入してしまいましたとさ・・・

それからいったん中華街に戻り、肉まんや月餅などお土産を購入して、
肉まんやタピオカココナツミルクなどを食べ歩きして、
山下公園へ向かいました。

夜の中華街はこんな感じ・・・

夜の中華街

そして、山下公園から花火を鑑賞。。。
やっぱりいいもんですね、花火

日本の夏、金鳥の夏って感じです(笑)

残念ながら花火に見入ってしまい、写真は撮りませんでした・・・更にorz

それにしても蒸し暑かった!!
よく一日頑張れたなって感じでした。

でも、良い休日を満喫できて、幸せな一日でした。
皆さんもぜひ、横浜中華街に遊びに行ってみてください。
ガイドが欲しいときはジュリーが有料でご案内致します(笑)


ではでは、またの☆






逆ダイエッターが伝授するダイエット方法・まとめ

2010 - 08/02 [Mon] - 17:06

さてさて、少しの我慢と少しの努力と言う名目で
書いてきましたブログですが、きっと皆さんの感想は
「結局、ハードなダイエットじゃないかっ!!」ではないでしょうか?

そうなんです。
人には考え方の温度差があるので、
少しじゃなくて、だいぶ我慢しなくちゃダメなんだ!とか
努力しなくちゃダメなんじゃないか!と思われる方もいると思います。

でも、逆に言うならば、別に完璧に僕が言ったことをストイックに遂行しなくても、
ゆっくり少しずつ、自分に合いそうなものから無理のない程度に始めて行けば
他のこともいつの間にかクリアーできるようになります。

これは僕の経験値からお話ししていることです。

全部じゃなくていいんです。できることからやればいいんです。

それに、今さら焦ったってしょうがないでしょ?

ゆっくりできることからやればいいんですよ。


では、なんだかまとまりのないブログになってしまいましたが、
ちょっとポイントだけおさらいしておきますね。

ダイエットには体温が重要。
体を暖めることによって、体が正常な状態に戻ろうとします。
食事では体を暖める作用のある、根菜類(特に生姜)を意識して多く摂りましょう。

・朝の食事は金、昼の食事は銀、夜の食事は銅。

朝はがっつり好きなものを食べてください。
昼は普通に食べてください。
夜は軽めにして、早めに就寝することをできる範囲で心がけてください。

・飲酒、糖質はなるべく避ける。
お酒も糖質も体を冷やします。
ダイエット以外でも内臓に影響してきますので、
徐々にで結構ですので、摂取する量を控えていきましょう。
でも、精神的に苦痛だったらたまの飲み会やコンビニスイーツくらい良いんじゃないでしょうか。
ぬる?く行きましょう。

・お茶はダイエットの強い味方。
特にプーアル茶はダイエッターにお勧めです。
アイスティーにしてもOKです。
そのかわり、プーアル茶単体で飲まないでください。
食事と一緒に。もしくは食後の一服に飲んでください。

・あとは家に引きこもらずに散歩程度で良いですので運動をしてみましょう。
近くのコンビニまで車や自転車じゃなく、歩いて行ってみたり、
駅まで週に一度は歩いて行くようにしてみたり・・・
やっぱり運動は体を元気にしますから、大事なんですよね。
ダイエットに限らず。

・家族や恋人、友人などにダイエットをしていることを伝え、
励ましてもらえるように訴えましょう。

実はこれは非常に大事なことです。
自分一人ではどうしても躓きがちです。
そんなときに励ましてくれる存在がいると、結構頑張れるものです。
自分が信頼できる、励ましてくれる人に自分はダイエット頑張っているから、
励ましてね!と大きな声で言ってみましょう☆

やっぱり仕事や恋愛と一緒で少しの努力と辛抱はどうしても
必要になってきちゃいますね。

本当は、これが一番言いたかったことなんです。

怠惰な生活は体を壊すのみならず、メンタル面も脅かします。
どうか、健康になってください。
僕も健康な体をまだまだ目指して、頑張りますので。

それから、最近「情報商材」なるものが横行していますが、
痩せる方法とか簡単なダイエット方法などを謳ってお金を取る輩がいますが、
絶対に、そんなものを頼りにしないでください。

大したことも書いていないくせに、彼らはお金が入ればそれでいいんですから。
つまり詐欺ですから!!

気を付けてくださいね!

では、以上で逆ダイエッターのダイエット方法の伝授は終了します。
有難うございました?☆

 | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

