ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スイーツ  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


ゆったりとした時間・武蔵野茶房

2010 - 05/25 [Tue] - 22:45

こんにちは、お疲れ様でございます。
世界のスーパースター、ジュリーでございます。

さてさて、本日の記事は「武蔵野茶房」です!
満を持しての登場です。

このお店、田無という(今は西東京市になるのかな?)ところが本店なんですが、
今では汐留にまである、有名なお店です。

僕はここのコーヒーが好きなので、
たま?に一人でふらりと入るのですが、今回は母と二人で買い物の休憩に寄りました。
ええ、いつものように運転手兼荷物持ちです。。。

外観も内装も何とも言えない落ち着いた感じ
ちょっとレトロな感じが大好きです。
そして、ウェイトレスさんがメイドっぽい服を着ています☆
武蔵野茶房1

いつもそうですが、今回もスタンダードに僕はブレンド、
母はシフォンショコラとSブレンドのセット。

ブレンドは600円・・・ちょっと高めかな?
武蔵野茶房3

んでもって、母親はシフォンケーキのセット
武蔵野茶房2

ここは僕がだすよと言ったら、ケーキセットにした母・・・したたかです(笑)
美味しそうでしょ!このシフォンショコラ!!
上品な甘さがコーヒーにあっちゃうんだなぁ?!!!!
幸い、店内もさほど混んでおらず、ゆっくりとコーヒーを楽しませてもらいました。

カウンターのところには
ケーキがずらっと並んでおりました。

武蔵野茶房4

最近、コーヒーにこだわっているジュリーなので、このお店は本当にお薦めです。
なによりも落ち着いて時間を過ごせるのが良いですね。
(一人で行くとですけど・・・^^;)

ちなみに僕が行ったお店の外観はこんな感じ・・・
武蔵野茶房5

ケーキ以外にも抹茶をつかったパフェや和風スイーツも沢山ありますので、
買い物に疲れた時は是非、お立ち寄りください?☆

サイトはこちら↓↓↓↓↓
http://www.musashinosabo.com/


さて、ジュリー運営の「肩こり・ラボ」ですが、
いよいよ夏に向けて、ひんやりグッズと
ダイエットグッズ新商品をバキバキ入荷しています。
まだチェックしていない方はお早めにね!!
特に、サプリ系は無くなるのが早いので!!




吉祥寺、多奈加亭の上品な紅茶とスイーツ

2010 - 05/06 [Thu] - 15:35

皆さん、こんにちは☆
だいぶ暑くなってきました今日この頃、
いかがお過ごしですか??

ジュリーのGWはそれはそれは大変に忙しいものでした(笑)
簡単に言うと甥っ子や姪っ子の子守メインだったんですけどね・・・(苦笑)

そんな忙しいGWも終わり、今までためていたスイーツとグルメ情報を
やっと再開できる余裕が出てきました☆

今回は東京、吉祥寺にあります。
カフェ「多奈加亭」です!!

この「多奈加亭」、以前からなんどか足を運んでいるんですが、
久しぶりに珍しく少しすいていたのでチャンス!と思い入店致しました。

なんとも落ち着いた雰囲気の外観です。
多奈加亭1

そして、今日のおすすめ看板も手作り感いっぱいで楽しい♪
多奈加亭2

店内も何とも言えないゆっくりと時間が流れるような、お洒落な雰囲気がたまりません☆
早速席について、紅茶と多奈加亭おすすめのシュークリームとアップルパイをオーダー。
ちなみに僕は紅茶はニルギリをお願いしました。
多奈加亭3

お茶受けにクッキーがついてくるところがニクイですね(笑)
紅茶はあっさりとシュークリームはシュー生地が薄めで中にたっぷりのカスタードクリームがっ!!
多奈加亭4

う?ん、マンダム。
ちょっとお値段うろ覚えなんですがシュークリーム130円だった気がします。。。。
お得感満点です!!

そして、もうひとつの多奈加亭おすすめのアップルパイ!!
多奈加亭5

こちらもしっかりと煮込まれたリンゴにしっかりと味が染みていて、
生地もしっとりと僕好みのアップルパイ☆
シナモンの香りも良く、ボリュームもかなりありましたよ!!

禁煙席と喫煙席と分煙になっているので、
しっかりと紅茶の味を楽しめます☆


吉祥寺にいらした際には是非お立ち寄り頂きたい、お洒落で落ち着いたカフェ多奈加亭
そのかわり、休日は待つことが多いので、覚悟して行ってくださいね(笑)

そして、お店に別れを告げるジュリーでしたとさ。
多奈加亭6

多奈加亭のサイトはこちら・・・
http://www.tanaka-tei.co.jp/1-shop.html



※現在、肩こり・ラボで販売しています、
「プラチナ電子ローラー・リファ」ですが、
予想以上の反響で在庫わずかです!
また、有名家電量販店では¥24,000で販売されていましたが、
肩こり・ラボではお値段ギリギリまで期間限定で下げさせていただいていますので、
気になった方は是非、お早めに!!もちろん正規品です!!
http://www.katakori-labo.com/denshiroller.html



フランス菓子の銘店・オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)

2010 - 02/16 [Tue] - 15:23

なんと!!

3ヶ月ぶりのブログ更新です!!!

え?なんでこんなに期間が空いたんだって??

そこにはふか?い事情があったんですよ。

話すと5時間くらいかかってしまうので、早速本題行きます(笑)

先日、ジュリーのおうちで友人5人を集めてパーリィー(パーティー)をしました。
ただ、みんなで鍋を突っついてお酒を飲むだけだったのですが・・・

で、現在、世田谷区の尾山台に住んでいる友人も来てくれて、
その日が13日だったので、わざわざバレンタインのプレゼントを用意して持ってきてくれたんです!!

それが今回の本題の
「フランス菓子の銘店・オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)」です!
このお店、世田谷区等々力日本橋高島屋にあるんですが、ジュリー初めて頂きました。

凄くしっかりとした朱色の箱に入って登場
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)1

おっ?ホール型のケーキかな?結構大きな箱だけど、なかみどんなんだろ?
と思いながらふたを開けてみると・・・
中からモクモクと煙が出てきてジュリーがお爺さんにっ!!!!!

・・・なわけなく、素晴らしい光景が目の前に広がりました。
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)3
うわぁ?、お菓子の宝石箱や?!←古い。そして見たまんま。

すっごく綺麗で小さなお菓子が彩り鮮やかに詰まっているじゃないですか!!

上から撮った図
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)2
見た目もさることながら、
お味も抜群!!シブーストにフルーツタルトにガトーショコラに、シュークリームまで、
全部食べたいっ!
でも、みんなでわけわけして食べました☆
みんな「美味い」「もう一つ食べても良い?」くらいしか言ってませんでした(笑)

今年のバレンタインデーは素晴らしいお菓子に出会えたバレンタインでした♪

ちなみに「オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)」のサイトはこちら
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/index.html

ご自身で食べるのももちろん良いと思いますが、
プレゼントで差し上げるときっと貰った方はすごく喜ぶと思います☆
ジュリー一押しの小さなケーキの詰め合わせでした?。




花畑牧場の生キャラメル(今更ですが・・)

2009 - 11/08 [Sun] - 11:44

こんにちは、ユニクロヒートテックを購入して、ヒートテックのみで外に出て、
とっても寒い思いをしたジュリーです。。。が、何か?(ToT)/~~~


さてさて、久しぶりにスイーツ記事です。
と言っても・・・今回は東京スイーツではないんです。

本当に今更ながらですが、昨日某百貨店の催事で
花畑牧場「生キャラメル」を兄が購入してきたので、
味見がてら記事にさせていただきます。

そう言えば青山「ホエー豚丼」「生キャラメルソフトクリーム」なるものが
売っていると言うことで、近々行ってみようかと思っています。


では生キャラメルのお話です。

まずは外箱ビジュアルです。
生キャラメル1
皆さん「もう知ってるよ?」って言う方が多いかと思いますが一応です、一応。(笑)

箱を開けると・・・
生キャラメル2
丁寧に梱包されていました。かわいらしいですね☆

ま、いちいち説明はいらないかと思うので・・・
生キャラメル3  生キャラメル4
こんな感じでキャラメルが入っているんですが、
とにかくちょっとでも温まると手についてしまうほど柔らかいんです。
なので、写真の撮影もパッパといきましたね。

問題のお味は・・・
確かに生と言うだけあって、噛まずに口の中で溶けていくくらい柔らかいですね。
とろとろです♪
そしてバターの風味とミルクの風味がふわっと香ります。
キャラメルだから甘いのは当たり前なのですが、僕にはちょっと甘すぎたかな?
でも、美味しいのは間違いないですね。

ただちょっとお値段が・・・
まぁ、仕方ないか・・・

それで、プレーンの生キャラメル以外になんと!
「夕張メロン」「宮崎マンゴー」のバージョンがあったのです!!
生キャラメル5
これは驚きでしたね。

とりあえず、一つずつ味見・・・
夕張メロンも宮崎マンゴーもそれぞれとにかく香りが高い!!
なかなか文字にするには難しいですが、とにかく風味がもろにメロンとマンゴーなんですよ。
個人的にはマンゴー味が好みでした。

なかなか買うのが難しいらしいですが、
良い仕事してると思います。


号外
昨日記事にしました新型インフルエンザマスクですが、
お値段をグッ!と抑えての提供とさせていただきました。
特に肩こり・ラボではお子様サイズや女性サイズを豊富に取り揃えておりますので、
完売になる前にどうぞ!

山梨名物「信玄餅」の正しい食べ方(仮説)

2009 - 10/28 [Wed] - 21:04

さて、前回の記事で予告しました事を書きますね。


今回はこれ
「信玄餅」
大好きな方も多いのでは??

よく家族やご近所さんが山梨方面へ旅行なんかに行くと、
必ずお土産に買ってきてもらっていました
今回もお祖母ちゃんが長野旅行の帰りに山梨によって信玄餅を買ってきてくれました。

良いんですよね♪きな粉と黒蜜の塩梅が(笑)

でも食べづらいですよね、このお菓子。
で、ある時テレビか友人から聞いたのか忘れてしまったのですが、
信玄餅の正しい食べ方って言うのをどこかで聞いたんです。

ですので、ちょっと今日は信玄餅の食べ方(仮説)について
レクチャーしてみたいと思います。

まずは最初の状態
信玄餅1
このビジュアルがたまらんですよね(笑)
まあ、この状態はもちろん当たり前なんですけど。。。

次に
信玄餅2
ビニール袋をほどいて、楊枝?と黒蜜を取り出します。
ここまでもまだ普通ですね。
でも、ここでのポイントはほどいたビニールをそのまま下にひいておくことです。

つぎは
信玄餅3
当たり前のように中蓋を取ります。
通常はここで黒蜜を投入する方が多いのでは?

しかし・・・
ここからがポイントです。
信玄餅4
一旦、器を持ち上げ、中に入っているきな粉だけを楊枝で綺麗にビニールの上にあけます。

そして・・・
信玄餅5
なるべくきな粉をふるい落として、その上にお餅を一個一個ちゃんと離して置きます。

さらに・・・
信玄餅6
お好みの多さの黒蜜をここで投入します。
この時餅にきな粉が沢山ついてしまっているとはじいてしまうので、気をつけてくださいね。
といってもはじいてしまうんですが・・・

そしてそして・・・
信玄餅7
きな粉と黒蜜を混ぜ混ぜして、ある程度お餅に絡めるくらいになったら、
お餅と一緒に楊枝でお口へGO!


お茶はほうじ茶が一番合うんじゃないでしょうか?

と、まぁ、これが正しい信玄餅の食べ方らしいです。
結構、人前でやってみせるとみんな、驚くんですよね。
ただ、どうしてもきな粉の量が多いような気がするんですが、
そこも信玄餅の魅力なのかも・・・・

ではでは、信玄餅を食べる機会がございましたら、是非お試しあれ。




 | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

