ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 旅行  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


遅ればせながら、今年の夏に行った湘南のお話し

2010 - 09/13 [Mon] - 21:32

ご無沙汰しております!!ジュリーです!!

今日から少しは涼しくなると聞いて、安心していたのに、
やっぱり暑い一日でしたが、皆様、お元気ですか??


さてさて、だいぶサボっていたブログ更新です!!!

しかも・・・・夏休みの記事だからね!!
自分でビビるわ!(笑)

今年の夏は弟君家族が住む伊勢原と言う神奈川県にある街までお泊りに行ってきました。
湘南、江の島にもほど近く、遊びたい盛りの甥っ子姪っ子どもを引き連れて、
湘南の海、江の島まで行ってまいりました。

と言っても、僕は生シラスが食べたいだけで、海に入るの嫌いだし、
日焼けするのも嫌だから、みんなが海で遊んでいる間、じっと我慢して日陰でお昼寝していました。。。


それでも、昼食は江の島にある定食屋でしっかりと江の島グルメを堪能してまいりました。

江の島のお食事1

これはシマアジとネギトロの2色丼。
シマアジが結構カタめだったけど、かなり美味しかったですよん☆
ボリュームもバッチリ!

食べ終わった後の32歳のおっさん。
江の島のお食事2

こんな写真はおいといて、長年の夢だった生シラスを頂きに行きました!!

江の島のお食事4

どーーーーーだぁーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
滅茶苦茶おいすぃかったっす!!
何せいろいろ事情がございまして、4年越しだたんですよ、生シラスを食べるまでに。。。

ついでにこいつもぶつけてやるぜ!
江の島のお食事3

生シラスのかき揚げ。。。
激ウマす。。。

もうね、おなかいっぱい夢いっぱいって感じ?

いいね?江の島☆


そんな感じで江の島で一日楽しんで、次の日は伊勢原にある大山と言うところまで足を延ばしました。
まだあるんですね、神奈川にもこんな田園風景が。
本当に緑が鮮やかで気持ち良かったですよ☆

江の島のお食事5

手前の緑は田んぼですからね!田んぼ!!
いいなぁ?・・・田舎暮らししたいな?・・

そんなセンチメンタルな気持になりつつも、夏を堪能してまいりましたとさ。


次週は8月末に行われた、浅草のサンバカーニバルの様子をお届け!・・・って、おそい!?





横浜第3弾!美味しいものの後は目の保養♪in横浜

2008 - 08/22 [Fri] - 00:01

今回の記事で横浜一日旅行は終了です。

朝からアンパンマンミュージアムに行き、
中華街でお食事をし、元町で美味しいスイーツをいただき、

最後はワシントンホテルから観える夜景を堪能してまいりました
結構、横浜などのホテルは「デイユース」と言うお泊りをしないプランもあって、
部屋を借りるサービスなんですが、今回行ったワシントンホテルは
12時?21時までで、お一人4500円とかなりお安い料金でした。
しかも、横浜みなとみらいの夜景が最高に素敵な部屋でした♪
ため息モノです。

まま、それはとりあえずとして、とにかく
みなとみらいを楽しもうと言うことで、お夕飯は簡単にうどん屋さんでうどんを食べ、
みなとみらいを歩きまくりました☆

観覧車にも乗って、気分は上々♪
こんな感じでイルミネーション綺麗でした♪
DSC01306.jpg


そして、クイーンズスクエアから
ワシントンホテル方面まで、ゆっくりと遊歩道を散歩がてら歩いてみました。
気候もよく、素晴しい夜の散歩道、是非、良い人いらっしゃったら、行って欲しい場所ですね^^
船も見れますし。
DSC01314.jpg  DSC01318.jpg



ホテルの部屋に戻ってからは夜景鑑賞ですよ!
本当に素敵でした!!
部屋は16階とそんなに高い場所ではなかったんですが、
みなとみらいが一望できる最高のロケーション♪
DSC01320.jpg


お勧めデートコースですね。
ああ、お金があったら横浜、元町辺りに住みたい・・・^^;



GW in 湘南・かまくぅ?ら!!

2008 - 05/09 [Fri] - 21:01

先日、GWを使って浜松・磐田に行った日記を書きましたが、
同じく、GW中に日帰りで行ってきた鎌倉日記をつづりたいと思います。

まずはこちらの景色をどーぞ
DSC00765.jpg

この景色はアマルフィイ・デラセーラと言う、イタリアンのお店から見える
江ノ島の景色です♪

このお店、2年半くらい前に友達に教えてもらって行ったんですが、
とにかく開放的なテラスでの食事と景色にやられ、何度も通うお店になりました☆
その前までは、よく珊瑚礁と言うカレー屋さんを利用していたんですが、
断然、こっちのほうが僕好みで、大好きなお店です♪
・・・・(珊瑚礁のカレーもボリューム満点、味もとっても美味しいですよ!!)

この、デラセーラ、夏も冬もそれなりに楽しめますが、
なんといっても初夏ですよね!!
この日も最高の天気で、お酒なんか飲めたら最高だなぁ?!なんて思いながらお食事しました。
で、当たり前のごとくランチセットを注文。
サラダに、ピザに、パスタに、デザートと飲み物がつきました。
(今回は2人で行ったので、ピザとパスタを頼めましたが、1人だとどちらか一つになります)
DSC00753.jpg
まずはサラダ
そして、メインDSC00756.jpg
最後にデザート盛り合わせDSC00760.jpg


サラダはパンが美味しかったですね!・・・(て、サラダじゃないのかよ・・・)
メインはマルゲリータとゴルゴンゾーラのペンネ
僕のお勧めはゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚なクリームとゴルゴンゾーラチーズの塩気、香りがたまりましぇ?ん!!

素敵な景色を観ながら美味しいランチ。最高です。はい。
カップルにお勧めですね。でも11時開店で11時半くらいにはウェイティングのお客さんがいたので、
海を眺めながらの席を確保したい方は11時前にはお店に着いていたほうがいいと思います。
特に休日で天気の良い日などは・・・
あ、あと、車の場合、駐車場が4台分(そのうち2台は軽自動車用)なので、
このへんも気にしたほうがいいですね。
もつ一つ、線路を渡って、結構急な階段を上がっていくので、足の弱い年配の方は気をつけてくださいね♪

さて、ランチをばっちり食べて、次に向かったのは・・・・
そう、大仏

いや?、とりあえず鎌倉行ったら、鳩サブレと大仏でしょ!w
DSC00769.jpg


僕はなぜか、外人の方や老夫婦など3組の人たちに「写真とってください!!」と頼まれ、
一生懸命、カメラマンしてました^^;
しかし、奈良の大仏ほどではないですが、やっぱ実物はそれなりに大きいですね。
でも、ちょっと猫背なのが気になりましたw

しっかり、大仏も堪能したあと、最後に向かったのは、
とあるお寺の中にある、石釜で焼いたパンが有名な喫茶店。

お寺の中とは思えない、ヨーロッパ的な庭園のあるテラスで
ハーブティーとアールグレイベースのブレンドティーを所望。
ゆっくりと午後のひと時を過ごしましたとさ・・・DSC00782.jpg


 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

