ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 映画  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


プロテージ/偽りの絆

2009 - 10/28 [Wed] - 12:25

久しぶりの更新で失礼します。。。


最近、忙しくってなかなかスイーツ情報を書けてないんですが
ちょっと面白いネタがあったので、次回のブログで書きますね。

今回は映画のお話。
前々から僕が香港や中国などアジア映画が大好きなことはお話しているんですが、
今回もDVDレンタルになったばかりの
「プロテージ/偽りの絆」なる映画を観賞したので、ちょっと感想を・・・

香港の麻薬密売人のところに潜入捜査官が入って、
組織を一網打尽にしようと頑張る映画なんですが、
今回はアンディー・ラウが麻薬密売の元締め役で
普段のアンディーとは一味違うアンディーを観ることができました。

まぁ、どんな役をやらせても格好良いんですけどね(笑)
ただ、髪の毛を白髪にして、ちょっとお爺さんっぽくしているところがかなり渋かったです。

で、主役はダニエル・ウーと言う、香港では人気の若手俳優なんですが、
彼が潜入捜査官として、アンディーの下につくんですよね。
ちなみに、僕はちょっと前からこのダニエル・ウーに似ているともっぱらの評判です(笑)

それにしても麻薬って怖いですね。
改めて薬中の怖さを知りました。

なんか、本当に香港ノワールのくらーい映画でしたね。
そんな世界観が好きな僕はちょっと変わっているのかも知れませんが・・・

この映画で、張静初(チャン・ジンチュー)と言う中国の女優さんが薬中の女性を演じているんですが、
かなり鬼気迫るものがあります。
そして、超美人です。
今まで、この女優さんのこと全然知りませんでした。
もしかしたら、チャン・ツィイーやセシリア・チャンをこえるか!?
と思うくらいです。

やっぱり、中国も香港も美しい人は本当に美しいですね☆黒髪ストレートロングに弱いジュリーでした。

映画はバイオレンスなところがあるので、興味ある方だけご覧ください。






映画「GOEMON」の感想

2009 - 10/24 [Sat] - 12:37

最近、スイーツやグルメ情報をお伝えできずにすみません・・・

諸事情ございまして、なかなか新しいお店を開拓できておりません。
頭の中には行きたいお店は沢山あるのですが・・・

ただ、記事がないからといってブログを更新しないのも良くないことなので、
昨日久しぶりに観た映画「GOEMON」について少々書かせていただきたいと思います。


最近DVDレンタルが始まったGOEMON
最初に借りに行った時はすでにすべて貸し出されていて、
仕方がないので、横のコーナーにあった「おっぱいバレー」を借りて観賞しました。

まぁ、面白い映画ではありましたが、綾瀬はるかちゃんがかわいいなぁ?
思うだけで、あとはどこにでもある青春映画って感じで淡々と観ていました。
ただ、時代設定が1970年代?なのか、あの時代の世界観は好きですね。

まぁ、おっぱいバレーの話はこれくらいにして、

GOEMONですが、非常に面白い「娯楽映画」でした。
なんというか、実写とアニメの中間を行く映画と言えばいいのか。
ストーリーはこんなストーリーだったら面白いなっていう着眼点は良かったですね。
一応歴史上の人物たちで構成されていますが、
その人間たちが住む世界は全く異質なもので、まさにアニメチック
キャラクターの衣装も非常にゴージャスで面白い。

江口洋介要潤大沢たかおと脂の乗った俳優陣が格好いい。
広末の起用はどうかと思いましたが・・・

結局のところファンタジーなんですよ、何もかもが。
そして、CGの使い過ぎでアクションシーンや馬に乗って駆けるシーンなどは
違和感を覚えました。
かなり動きがおかしいです(笑)
まぁ、でもそれはそれで絵のトーンと言うか、わざと現実味から突き放しているのか、
独特の色使いでしたね。

宇多田ひかるのPVに共通するところはありますね。

と言うわけで、ストーリーは面白いし、アクションシーンも派手だし、
世界観も僕好み。

さらに要潤が良い味出してます(笑)

観て損はないと思いますね☆

ではでは、また。。。

花と蛇

2009 - 09/08 [Tue] - 12:31

どーも、ジュリーです。

残暑厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。

最近、スイーツグルメ情報を発信していなく、
非常に申し訳ないと思っております。

で、話は全然変わるんですが、
ちょっとした好奇心から昨日「花と蛇」と言う団鬼六原作の
杉本彩主演の映画を観ました。

杉本彩はもともと好きな芸能人なんですが、
さすがはR18の映画。
それはもう、めくるめく変態と官能の世界でした。
大人ですね、はい。
僕にはまだ早すぎました(笑)

しかし、ああいう世界ってきっとどこかに現実的にあるのかなぁ?なんて
妄想したりして・・・・

でも、最終的にはあまり気分の良いものではなかったことは確かです。

さてさて、肩こり・ラボですが、
以前からお伝えしております、新型インフルエンザ対策用マスクが、
品薄、入荷待ちの商品がかなり増えてまいりました。
特にお子様用のマスクはもう9割は入荷待ち状態です。

小さなお子様がいらっしゃる方、妊婦の方、ご高齢の方、
新型インフルエンザにかかってしまうとかなり危険です
お早目の予防をお勧めいたします。





来たっ!レッドクリフPart2・試写会!!

2009 - 03/21 [Sat] - 21:28

こんばんは、ジュリーです☆

以前、このブログで書かせていただきました、
レッドクリフPart2の試写会ですが・・・
昨日、一回目の試写会(九段会館)行ってまいりました!!

まぁ、前置きもあったんですが、
映画の流れとしては、Part1のあらすじを追って、
Part1の最後の蹴鞠の余興を楽しんでいる曹操軍のシーンから始まりました。

もちろん、詳しい内容は書きませんので、ご安心ください!
三国志演義、正史三国志を本や漫画、アニメ(ゲームはKOEIの三国志シリーズと
三国無双シリーズをちょっとやっただけです)で見ている僕の正直な感想は・・・
なるほど、こう言う見方もあるんだな。と。
大体、1800年も昔の話を確実に正確に作り上げるなんてできないんですから。

正直Part1ではなんだか煮え切らないものがあったのですが、
さすがはジョン・ウー監督
Part2では魅せてくれます!!
三国志演義でのエピソードに新しい発想を組み入れて、
まさにオリジナルのストーリー展開。
しかも、小説や横山三国志と全く別物のストーリーになっているのに、
すべての人物が各々個性を十分に発揮し、観ていてドキドキの流れるような
スピード感あふれるストーリー!!

アクションシーンでは、体全身に力が入っていましたよ、普段冷静沈着なこの僕がw
それだけド迫力のシーンの連続でした。
約2時間半の映画でしたが、終わった時には、えっ?もう2時間半もたったの?って感じでした。

これは赤壁の戦いの色々なエピソードを知っている方も、
まったく三国志を知らない方もPart1を予習していけば、
絶対に手に汗握って釘づけになると思いますよ!!
素晴らしかった。

そして、最後にジョン・ウー監督が伝えたかったメッセージが一つあることに気が付きました。
それは・・・


今は言えません。
映画を観て感じ取ってください。
最後に周瑜が言った一言「○○はいない・・・」これがすべてを物語っていますね。

とにかく、トニー金城武君もリン・チーリンちゃんもチャン・チェンヴィッキー・チャオ
本当に素晴らしかった!!

ちょっとしたコミカルな場面も良かったですね^^

「絆」人と人との「絆」と「信じる心」大事ですね。

蛇足ですが、試写会でプレミア会員カードを頂きました。
使い方がいまいちわかっていない僕ですが、
なんかとっても嬉しいです(笑)
DSC01678.jpg
これが会員カード。
手に入れるとレッドクリフの特別情報をウェブ上で確認できたりするそうです。
ラッキ?♪

さてさて、次回は23日月曜日、中野サンプラザです!!
今度もじっくり見させていただきます!!
DSC01677.jpg  DSC01676.jpg










レッドクリフ Part2 試写会に・・・!?

2009 - 03/14 [Sat] - 19:43

こんばんは、毎度いつも素敵なジュリーです☆

さてさて、今回はグルメやスイーツではないのですが、
皆様にご報告を。。。。

以前から僕が香港、トニー・レオン、金城武、三国志が大好きで
レッドクリフと言う映画についても何回か書かせていただいたのですが、
今日、ミラクルが起きました・・・(ミラクルなのかな???・・・)

今朝、新聞を取りにポストまで出て行くと、
一枚のハガキがまぎれていました。
何気な?くそのハガキを見てみると、なんと!!

レッドクリフPart2の試写会ご招待ハガキじゃないっすかっ!!
母さん、ぼくは、朝から、テンション、あげあげなわけで・・・・

まぁ、それで今日一日テンションあがってたんですが、
ここからがミラクル?です。

僕が出先から自宅に帰ってきて、玄関の棚のところに僕宛のハガキが・・・
うん?

・・・・えっ・・・レッドクリフPart2の試写会ご招待!?
今朝のハガキ???
いえいえ、2枚目の試写会ご招待ハガキです!!!!

わおっ♪

こんなの初めて?!ですよw
ひとつは20日の祝日18:30?九段会館で
もうひとつは23日月曜18:30?中野サンプラザで。

やべぇ?、とりあえず2回行っとくかなぁ?!!
一緒に行く人(女性)を人選しなくては!!!

う?ん・・・・前売り券もあるんだけど・・・・
これはオカンに2枚2000円で売ってしまいましょうかね?
あの人も確か金城武君ファンで、Part1も一人で観に行ったらしいので・・

と言うことで、フルテンションな一日のジュリーでしたとさ。

ごきげんよ?☆





 | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

