ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


コールドストーンクリーマリーinエキュート品川

2008 - 05/27 [Tue] - 16:04

先日、上野まで薬師寺展を観に行ったのですが、
すごい人で、30分くらい並びましたよ・・・
でも、さすが国宝あの仏像は見ごたえありましたね。

なんか強そう奈良いきたいなぁ?・・・京都行きたいな?・・・

と考えながら、秋葉原に寄り道。。。
↑全く、関連性がございませんが、何か?

秋葉原では結局お目当てのものが見つからず、
そのまま、新たな旅に出ました。
なぜか山手線で反対にある品川へ・・・ガタンゴトン。

さて、品川に着いたのは良いですが、くたびれたし、お茶したい。
どっかで休みたい。。。
そうだ、エキュートで良いや♪と思って改札を出ずに、エキュート内に直行。

するとどうでしょう?実はまだ一度も食べたことのない、
コールドストーンクリーマリー人が並んでないじゃないですか!!

これはとりあえず、なんか買っておこうと思い、
ショーケースの前へ。

こんな感じ
DSC00973.jpg
で、アイスクリームを何にしようか並んでるといきなり店員さんたちが・・・
歌い始めたのです。
しかも!ハクナマタタや、ジッパディードゥーダー、ハイホーなど、
ディズニー音楽の替え歌!!
ちょっとしたショックを受けたジュリーでした。
まぁ、それでもノリが良くって、楽しかったんですけどね♪

で、注文したのは一番小さいサイズの「ロマンシング・ザ・チーズケーキ」ワッフルボールをつけてね☆

注文をすると、今度はこのお店のメインでもある、-5℃の石の上でアイスを練る作業場に
案内されますw

そして・・・・練る!練る!
DSC00965.jpg  DSC00966.jpg
そして・・・歌う!!

はい、できあがり♪
DSC00968.jpg

なかなか楽しいショーでしたよ。そして、写真をとっても良いですか?
と聞いたところ、店員さんが満面の笑みで、どうぞ!ドンドン撮っちゃってください!とフルテンション。
気持ちがいい☆

気になるお味のほうは・・・
うまいに決まってるじゃないですか!

ベースになるアイスクリームと具?の果物やチョコレートを注文を受けてから
練るので、とっても香りも味も新鮮でした♪
なかなかやりますね、クリーマリー!!
ちょっとクセになるかも。
お値段は小さいサイズで、ワッフルをつけて540円。
少しお高め。
でも充分楽しませていただきました^^

今日、ニュースを見ていたら、31(サーティワンアイスクリームと
揉め事が起こっているそうで・・・
なんだか、行ったばかりのお店の良くない話題が出ていたので、ちょっとショックでしたよ。

ハイホーを歌っていたお姉さん、また来るね!
DSC00970.jpg
http://www.coldstonecreamery.co.jpコールドストーンクリーマリーのサイトです☆

これからの季節はまた人が多くなるんじゃないでしょうか。
でも、本当に暑いと、アイスって売れなくなっちゃうんだそうですね。。。

お父さん!!子供を連れて行ってあげて!絶対に子供さんたちは喜びますよ!!




第498回「デートに行くならどこに行きますか?」に対して

2008 - 05/26 [Mon] - 12:00

FC2ブログのテーマで主題のようなものがあったので、
個人的な意見?を書いてみようかなと・・・

30歳、独身、東京在住、彼女有の僕ですが、
彼女とのデートはほとんどグルメツアーと化してます・・・

僕はネット関係の仕事を自営でしているので、時間は作れますが、
彼女は企業に勤める一般OLなので、デートは主に土日が多いですね。

僕のブログを観ていただくとお分かりになると思いますが、
スイーツや美味しいお店などを巡るのがメインです。
と言うのも、僕も彼女もお酒を飲まないので、どうしてもスイーツや
レストランでのお食事になってしまいますね。

まぁ、それプラス、美術館に行ったり、打ちっぱなしのゴルフに行ったり、
カメラ片手に公園に行って写真を撮りまくったりと、一貫性のないデートをしておりますが・・・

ちなみに昨日は雨の中、薬師寺展を上野まで観に行ってまいりました♪
なかなかでしたよ^^かなり並んだけど・・・

これまでデートで行った面白い場所をあげると

・お台場のトヨタショールームでトヨタ車を試乗←車大好きな僕なので
・日本橋高島屋や三越の催事場巡り
・六本木、東京ミッドタウン
・横浜散策
・劇団四季の舞台を見に行く
・歌舞伎鑑賞
・ゴルフの打ちっぱなし
・秋葉原へPC周辺機などのお買い物
・銀座をぷらぷら(SONYのショールームやAppleのショールームがあるので楽しいです♪)
・新宿御苑でお花見&写真撮りまくり
・湘南へドライブ&美味しいもの探し
・美術館、科学館、博物館等
・アウトレットモール
・温泉へ日帰りドライブ

・そしてズニーランドw

劇団四季とズニーランドは彼女が大好きなので
よく連れて行かれます。もちろん、僕も楽しんでいるのですが。

とにかく、面白そうなもの、美味しいものがあると情報を得れば、
とりあえずいってみよ?ってことになります。

夏になったら海、山、川、アウトドアしたいですね!

お勧めのデートは車があればドライブがてら、横浜あたりに行くとか、
銀座の美味しいスイーツのお店に行くとかですかね?

たまには、ちょっと奮発して都内のちょっとランクの高いホテルで一日だらだらと過ごすのも
以外に面白いです。寝られるしw


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」です!


映画に遊園地、買い物などなど、
デートで行くところはたくさんありますが、
みなさん、デートでどんなところに行ってますか?

また、2人で行くこの場所がお気に入り☆
などなどありましたら
デートがマンネリになってる人や
これからデートする人のために!!
...
第498回「デートに行くならどこに行きますか?」

ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)in表参道

2008 - 05/24 [Sat] - 12:38

今回のスイーツ取材は表参道の「ラ・メゾン・デュ・ショコラLA MAISON DU CHOCOLAT)」へ行ってきました♪

このお店、PARISが発祥のようですね。
まずはブティックの外観を・・・
DSC00947.jpg  DSC00948.jpg
すみません、観づらい写真で・・・

本来ならば、ブティック内も撮影したかったんですが、お店の方から残念ながらNGが出てしまい、
撮影できませんでした・・・^^;
なので、ジュリー独自の観点からどんなブティックだったかを語ってみようと思います。
どちらかと言うと、シンプルなデザインなんですが、高級感漂う、パリが発祥だなって雰囲気をもろに
醸し出していましたね♪さすがです。
なにか重厚な感じもありましたね☆

で、ショーケースを眺めていたら、サッと店員さんが「ご試食いかがですか?」とスタンダードなミルクガナッシュのチョコレートを差し出してくれました☆

・・・うん、なかなか・・・ベルギーやドイツのチョコと違って、濃厚なミルクとカカオの香りだけど、
とってもあっさりした甘さ。なんか、いくつでも食べられる感じ

そして、チョコレートはデザインこそシンプルなものが多かったですが、
その分、商品を選びやすいし、一つ一つのチョコレートは日本人向きというか、
お・い・し・い・♪超お勧め店ですね!!

僕はアソートで3種類のチョコレートをお願いしました。
(お値段ちょっと高めなので、セットものは買えず・・(苦笑))

店員さんお勧めの3種
「プレーンなミルクガナッシュのシルビア」
「オレンジリキュール風味のダークガナッシュムースのバレンシア」
「挽きたてのコーヒー風味のムースのロメオ」
それぞれ税込み315円

チョコレートも文句なしの高級品ですが、ここからがさすが!と思いました。
まず、ビニールの袋に3点をきれいに入れていただき、メゾン・デュ・ショコラの紙袋で包み、
さらに、保冷剤をきちんとした袋に入れてくれて、最後に手提げのかわいらしい紙の袋に入れてくれました。
DSC00957.jpg  DSC00958.jpg

↑こんな感じ。

なんだか、こういうブティックってその中にいるだけでもちょっと得した幸せな気分になりますよね♪

さぁ、自宅に戻り試食・・・
モグモグモグ・・・・
DSC00961.jpg


ハァ?・・・幸せ☆
どれも、自然な香りと甘さと苦さ。
ちょっと嵌ります、これ。
ぜひ、ダージリンティーなど、クセのない紅茶でいただきたいですね♪
満足!

男性にも受けると思います。ちょっと特別な日に奥さんや、彼女に
たまにはチョコレートもいいもんだな」なんて言いながら、プレゼントしたら
そーとーに喜ばれるんじゃないでしょうか?
もちろん、男性も美味しく頂ける逸品ばかりですよ!

女性の場合、まず、店内の雰囲気を満喫していただき、
試食を満喫していただき、店員さんと相談しながら、ご自分の好みを見つける楽しみが
あると思いますよ♪

ちなみに、お取り寄せもネットからできるみたいですよ。
URLは→http://www.lamaisonduchocolat.co.jp

パリ、ロンドン、ニューヨーク、丸の内、表参道にそれぞれあるそうです。
今回、僕が行った表参道店はハナエモリビル1Fにあります。

ぜひ、一度味わってみてください♪

ダロワイヨキルフェボン都路里ピエール・マルコリーニシュウ・サンクチュアリ
などなど、徐々に記事が増えてきましたね。これからも頑張りますよ?♪
次回は、青山あたりを狙っていこうと思います☆




卵?プリン?...


昨日は、近所のお友達、COOKちゃんと遊びました。びっくりしたのは、同じ日に”お豆腐そのままの仕込み水でパンを作ってた”こと。COOKちゃんとはお料理やパンの思い付きが似ていて、何度も同じようなことがありました。お豆腐仕込み水のパンは先週焼いて(→☆)、甘いのもいいけど、シンプルな塩味もいいなーと早速今日作りました。今日はオリーブオイルと塩味。・・・で お豆腐の仕込み水。お豆腐らしさを出したくて、砂糖...
お豆腐とオリーブオイルのパン。


表参道ランチ 061ラジャべルデぐるなびデリバリーとろ?りチーズ&デミグラスソースのハンバーグステーキ(ライス付)   ¥1600シーザーサラダ    \800へーゼルナッツ入りアーモンドシュークリーム \600※2人で分けて、1人¥1500でした。★届いた図★広げた図★デザート WAKO ハンバーグは手のひらぐらいの大きさで、肉の塊という感じでした。サラダはボリュームがあって満足です。実は、ご飯が少なかったのかこの量...
ラジャべルデ / デリバリーランチ


簡単起業!もう商材で悩むことはありません。詳細を見るはい、誰でも99.9%稼ぐことができます… ■ 90日間で、99.9%の確率でネットで稼ぐ方法<情報起業編> たった90日間でネットで稼げるってほんと? 以前、ネット起業コンサルタントでネットビジネススクールを運営している私のもとに 今日は私のおすすめ優良無料レポートのご紹介です。 尚、この投稿自体がある種の実験ですので、予告無く削除する可能性があります。 気に...
超お買得!情報起業商材セット

salon de shu sanctuary(シュウ・ウエムラ)のぽかぽかハーブティーin東京ミッドタウン

2008 - 05/19 [Mon] - 13:52

ご機嫌いかが??
さて、前回のブログで宣言したとおり、六本木のミッドタウンに行ってきました♪

目的は以前、一度行ったことのあるカフェ、「salon de shu sanctuary」(シュウ・ウエムラ)に行ってきました。

・・・と、その前に、店長ジュリーの最近趣味に加えたゴルフ(まだ打ちっぱなししか行った事ない(苦笑)
の、画像をお楽しみくださいw
DSC00934.jpg



・・・失礼、こんな写真いらないですね^^;
神宮外苑で朝から打ちっぱなしに行って、
その後、六本木に移動しました。

まずはミッドタウン内をテキトーにお散歩して、
雑貨やお惣菜屋さんを物色。

そして、メインイベント会場へshu sanctuaryガレリア2Fにあるんですが、ちょっと奥まった場所なので、見つけにくいかもしれないですね。
手前にはシュウウエムラの美容品販売店があります。
外観はこんな感じ・・・
DSC00877.jpg


シンプルでとても清潔感のあるカフェです。徐々にお客さんが入ってきたんですが、
さすがにハーブティーや美容に良いものを揃えてるだけあって、女性客ばかりでした。

以前に行った時に冷え性に効くハーブティーと言うのが気になっていて、
それを飲みたいと思い、今回行ったのですが、
迷わず、注文。色々なハーブがミックスされていて、とっても良い香り☆
スイーツも何か欲しいと思い、
ついでに一口ケーキのセットも。
ケーキは小さくてかわいいw
DSC00873.jpg DSC00876.jpg


このハーブティー、味の好みはあるにせよ、
ほん・・・・っとうに、体がポカポカしてくるんです!
飲みながら感じるってすごいですよね!!
ちょっと感激しましたw
でも、妊婦さんは飲んではダメですと注意書きがありました。
気をつけてくださいね^^

体もポカポカなったところで、いい気分でさらに東京ミッドタウン内を散策・・・
美味しそうなパン屋さんに、ケーキ屋さん、お菓子、食品、雑貨。
いい感じです♪

お夕飯は医者から軽めにしなさいと言われているので、
渋谷東急の小松庵で五とろそばをいただいて帰ってまいりました☆
ここのお蕎麦屋さんもお勧めですよ!!
DSC00880.jpg


一日満たされて帰ってきましたw





行ってってみました。感想は・・・...
東京ミッドタウン


最近暖かくなってきましたね今日は、渋谷?池尻方面を、てくてく散歩しましたBAR NOIからほど近く、ひと気の少ない渋谷の路地裏に、「CAFE Mame-Hico(カフェ マメヒコ)」があります店内はシンプルでやさしい雰囲気とインテリアお店の真ん中にある、長い木のテーブルが特徴的ですたっぷりのカフェオレと、アイスクリームどちらもやさしい味で、おいしいですバニラビーンズたっぷりアイスクリームが入ってる容器も可愛い朝8時か...
昼カフェスイーツ@渋谷 CAFE Mame-Hico(カフェ マメヒコ)


吉祥寺で一番好きだったカフェ「floor」の跡地にカフェがあるようなので行ってきました。店内の雰囲気は「floor」の面影を残しつつ、一番奥の席は「和室」になって個室っぽい感じになっています。メニューはといえば、マクロビオテック中心のもののようです。スイーツは甘さ控えめで、私はいくらでも食べられそうな感じでした。ラテもほんのり甘みがあって、そのほんのりさが味覚が冴えさせるような感覚がありました。人が持ってい...
吉祥寺 base cafeにて










肩こり、足のむくみ、安眠できる

枕から
健康に良い水素水、

香るサプリメント、

そして、人には言えない

体の悩み解消グッズを扱う

「肩こり・ラボ」

ピエール・マルコリーニの極上チョコレート

2008 - 05/13 [Tue] - 00:32

さてさて、先日お休みの日に、銀座に行ってきました♪

お目当ては・・・そう、久しぶりのスイーツ
超王道のチョコレート専門店」その名も
「PIERRE MARCOLINI」(ピエールマルコリーニ)
DSC00698.jpg

ピエールマルコリーニ←かなり素敵なHPです☆

外観は厳かな感じで、敷居が高いような・・・^^;
(お隣はアイスクリーム専門でした)

このピエールマルコリーニなんですが、
銀座、東京駅、羽田空港、名古屋の4店舗だけなんですよね。
なので、お目にかかれることが少ないんですが、
百貨店の催事や、バレンタインデーの季節には、やはり催事場に出展されていますね。

露出度が少ないので、結構なマニアの方がお客さんで多いのかな?と思いました。

それでもって、ショーケースはこんな感じ・・
DSC00696.jpgDSC00695.jpg

一言で言うなら、「す・て・き・☆」
もちろん、高級感オーラ出まくりのお店なんですが、店員さんの感じもとても良く、
写真撮影も快諾していただいたので、とってもうれしかった♪w

なんていうか、パリやベルギーのチョコレート専門店ですっ!!ってオーラ出しながらも、
かわいいデザインのチョコがずらりとならび、観ているだけでも楽しかったっす☆

で、僕が買った商品はこちら
DSC00744.jpg
DSC00745.jpg

このセット、880円なんですが、とってもかわいいんです!
しかも、ケースも、さすがっ!と拍手を贈りたくなるくらい、しっかりしたものでした☆

ばら売りもあったんですが、ピエールマルコリーニのロゴが入ったチョコ
どうしても欲しくって、この3つの詰め合わせを購入しました。

ビター、キャラメル、アールグレイの3種。
どれも主張しすぎない、あっさりした味の中にも、香り豊かな満足できるチョコでした♪

これはもう、勝負の時専用のお店ですねw
男性も、女性も、意中の異性に弾丸のようにこのチョコレート撃ちまくれば、
高感度UPまちがいなしっ!!

リピートしたくなるお店です。

最後にロゴ入りチョコレートを・・・
DSC00748.jpg


次回は六本木ミッドタウン出没予定・・・
ジュリーをさがせっ!!w


GW in 湘南・かまくぅ?ら!!

2008 - 05/09 [Fri] - 21:01

先日、GWを使って浜松・磐田に行った日記を書きましたが、
同じく、GW中に日帰りで行ってきた鎌倉日記をつづりたいと思います。

まずはこちらの景色をどーぞ
DSC00765.jpg

この景色はアマルフィイ・デラセーラと言う、イタリアンのお店から見える
江ノ島の景色です♪

このお店、2年半くらい前に友達に教えてもらって行ったんですが、
とにかく開放的なテラスでの食事と景色にやられ、何度も通うお店になりました☆
その前までは、よく珊瑚礁と言うカレー屋さんを利用していたんですが、
断然、こっちのほうが僕好みで、大好きなお店です♪
・・・・(珊瑚礁のカレーもボリューム満点、味もとっても美味しいですよ!!)

この、デラセーラ、夏も冬もそれなりに楽しめますが、
なんといっても初夏ですよね!!
この日も最高の天気で、お酒なんか飲めたら最高だなぁ?!なんて思いながらお食事しました。
で、当たり前のごとくランチセットを注文。
サラダに、ピザに、パスタに、デザートと飲み物がつきました。
(今回は2人で行ったので、ピザとパスタを頼めましたが、1人だとどちらか一つになります)
DSC00753.jpg
まずはサラダ
そして、メインDSC00756.jpg
最後にデザート盛り合わせDSC00760.jpg


サラダはパンが美味しかったですね!・・・(て、サラダじゃないのかよ・・・)
メインはマルゲリータとゴルゴンゾーラのペンネ
僕のお勧めはゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚なクリームとゴルゴンゾーラチーズの塩気、香りがたまりましぇ?ん!!

素敵な景色を観ながら美味しいランチ。最高です。はい。
カップルにお勧めですね。でも11時開店で11時半くらいにはウェイティングのお客さんがいたので、
海を眺めながらの席を確保したい方は11時前にはお店に着いていたほうがいいと思います。
特に休日で天気の良い日などは・・・
あ、あと、車の場合、駐車場が4台分(そのうち2台は軽自動車用)なので、
このへんも気にしたほうがいいですね。
もつ一つ、線路を渡って、結構急な階段を上がっていくので、足の弱い年配の方は気をつけてくださいね♪

さて、ランチをばっちり食べて、次に向かったのは・・・・
そう、大仏

いや?、とりあえず鎌倉行ったら、鳩サブレと大仏でしょ!w
DSC00769.jpg


僕はなぜか、外人の方や老夫婦など3組の人たちに「写真とってください!!」と頼まれ、
一生懸命、カメラマンしてました^^;
しかし、奈良の大仏ほどではないですが、やっぱ実物はそれなりに大きいですね。
でも、ちょっと猫背なのが気になりましたw

しっかり、大仏も堪能したあと、最後に向かったのは、
とあるお寺の中にある、石釜で焼いたパンが有名な喫茶店。

お寺の中とは思えない、ヨーロッパ的な庭園のあるテラスで
ハーブティーとアールグレイベースのブレンドティーを所望。
ゆっくりと午後のひと時を過ごしましたとさ・・・DSC00782.jpg


☆☆ゴールデンウィーク☆☆in浜松&磐田

2008 - 05/08 [Thu] - 00:08

なんだか、時間が空いてしまいましたが、
ブログ復活です!

ゴールデンウィークは鎌倉、湘南、それから浜松磐田と出かけ、かなり充実した連休でした☆

特に!
浜松磐田サイコーでした!!
また、磐田の親戚のホストファミリーには、これでもか?!!っていうくらい、お世話になりました^^

昼間はアサリ採り、タケノコ堀、野菜の収穫、夜はバーベキューに
美味しいうなぎ屋さんでの宴会♪
いや?、食べた食べた。そして、温泉!!東京から行った兄弟達は大満足で戻ってきましたよ☆

浜松と言えば、う・な・ぎ
で、その美味しいうなぎがこちら・・・
DSC00858.jpg

そして、ウマキ
DSC00854.jpg


マジで、このお店のうなぎはサイコーでした!!
みんなでモリモリ食べちゃいましたよ♪

でもって、行きの高速で虹なんて発見しちゃって、富士山も見られて、テンションあげあげでしたよ
DSC00786.jpg

DSC00790.jpg


BBQも盛り上がりましたね!!
ホストファミリーの方が僕らが海で遊んでいるころから、
支度をしてくださって、海から戻ったら、そのまま庭でBBQ。
本当に至れり尽くせりの心遣いに感謝します☆
DSC00829.jpg


本当に思い出に残るGWでした♪
みなさんは、どこかにお出かけになりましたか??





 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

