ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


キハチカフェのおいすぃ?サンドウィッチin新宿伊勢丹

2008 - 06/27 [Fri] - 11:55

先日のブログでフォションのお話をしましたが、
フォションに行く前に、新宿伊勢丹4Fキハチ・カフェでランチをしていました。

そのランチのお話・・・

新宿伊勢丹4Fはファッションフロアですが、
隠れるようにフロアの角にキハチ・カフェがあります。


僕は外から観たことはあるんですが、中に入って食事をするのは初めてでした。
キハチといえば、今ではどこにでもあるアイスクリームが有名ですね。
それとキハチ・レストランも。

今回はそんなにお腹が空いていたわけではなかったので、
(その後、フォションにも行く予定だったので)
軽めのランチを考えて、このお店にしました。

リゾットサンドウィッチのランチセットを所望。

リゾットは見た目より味がしっかりしていて、もっと食べた?いっ!って感じです。
正直、本当においしいなぁ?と思ったリゾットはここが初めてかもしれません。
お勧めです。
キハチ


そして、サンドウィッチ。
アボカドシュリンプのフライが挟まっているホットサンド。
アボカドとシュリンプが合いますね♪ぺロッとたいらげてしまいました・・・
そういえば、最近アボカドにはまってるなぁ?って思いました。
最近、吉祥寺に「佐世保バーガー」ができたんですが、確かそこでも
アボカドバーガーを所望したような・・・
(佐世保バーガーについては後日、取材に行きたいと思います☆)

キハチのサンドウィッチはこちら
キハチ1

やっぱり美味しいですよね。
リゾットもお勧めですが、サンドウィッチもお勧め・・・
結局、どれも美味しいんですね、このお店w

量は女性向け?かな。
男性にはちょっと物足りないかも。でも、店内の雰囲気も良いし
店員さんの接客も良いので、時間がある時、また改めてお茶に行こうと思います☆

お客さんの大半が女性でしたね。
しかも、ご年配の方が多い!やはりお店の看板と新宿伊勢丹に入っていると言う点は大きいですね。
どこを見渡してもマダム、マダム

休日だったので、男性もいなかったわけでもないですが、年齢層がちょいとお高めでした。

キハチ・カフェで軽くランチを済ませた後、
せっかくだからと言うことで、新宿伊勢丹のデパ地下めぐりに行ってみました♪

やはり売り場が広くて、楽しいですね^^
催事で「一口マフィン」と言うものを発見!
お値段は全部、お一つ100円。

・・・買うっきゃないでしょ?。
と言うことで伊勢丹限定のマフィン4つを購入。
諸事情により、買ったものの画像はないのですが、
お店の写真撮影許可をいただいたので、
ショーケースで想像してみてくださいw
一口マフィン  一口マフィン

かわいらしいでしょ?
買いたくなっちゃうでしょ?

実際食べたら、マジで美味しかったっすよ、先輩!
いくらでも入っちゃうねぇ?・・・
でも、催事スペースだったので期間限定で、もう出してないかな??
今度調べたいと思います。

そんなわけで、先日の休みは新宿伊勢丹、新宿高島屋と
副都心線にかかわる百貨店めぐりしてました。(超ミーハー)





フォションの紅茶とあまぁ?いエクレアin新宿高島屋☆

2008 - 06/25 [Wed] - 15:20

また、間があいてしまいました・・・
自分の筆不精にはホトホト困っております・・・orz

さて、今回は新宿高島屋にある、フォションのお店に行ってきました♪
もちろん、副都心線を使って、新宿三丁目駅から新しくできた地下道をあ・る・い・て・☆

その前に新宿伊勢丹の4Fにあるキハチ・カフェに行ってきたんですけど、
その記事はまた後日書きますね^^

で、ですね、何度か行ったことのある新宿高島屋フォションのイートイン。
僕の中では名物になっている外国人のお兄さんがいつものように
素晴らしい笑顔と流暢な日本語でサーブしてくれました♪
(僕はオリバーカーンと心の中で呼んでますw)

お目当ては、紅茶とエクレア。これ、定番。うん、うん。
フォションと聞くと、皆さん紅茶を一番最初に想像するのではないでしょうか?
でも、エクレアもとっても有名。おいし?ですよ☆

正直、フォションの紅茶は高いなぁ?って思いますが、
やっぱり良いですよ。紅茶。

新宿高島屋のフォションのお店はピンクとシルバーを多用した、ちょっと派手な内装。
周りの買い物客に見られながらのティーブレイクですw

今回はアールグレイの紅茶とダージリンを使ったエクレア。
フォション  DSC01154.jpg

そして、てんとう虫のチョコが付いた不思議な緑色のエクレア・・。ビミョーですw
フォション2  フォション3


僕の好みとしてはダージリンのエクレアが良いですね♪
甘いんですが、エクレアの生地のしっとり感ととても合っていて、結構ヘヴィな感じなんですけど、
美味しかったですよ!
お紅茶も指し湯を用意してくれたので、苦味を気にせず飲むことができました☆

そして、問題の緑色のエクレア。
基本、生地はしっとりとしていて、ちょっと硬めなんですが、
中のクリームがいろんな味が入っていて、3種類のクリームを楽しむことができるんです。
最初はびっくりしましたけど、これが、なかなかどおしていい感じ♪
てんとう虫も美味しくいただきましたw

フォションのサイトです→http://www.fauchon-ice.jp/

お紅茶も良いですけど、スイーツメインで楽しむフォション、いかがですか?
新宿高島屋店に行かれる方は、外国人のウェイターにも注目です!!
日本人より丁寧に優しくサーブしてくれますよ!!w
個人的にファンです☆





■FAUCHON■エクレール桜■日本橋高島屋にて■420円■謎カロリー日本橋タカシマヤのフォションにゴー。普段なら絶対チョコを選ぶ私ですが、桜を見てきた影響かきっと期間限定であろう桜をチョイス。フォションのさくらティーがベースらしいです。濃い赤のチョコレートは酸味と塩気があって個性的!桜模様の飾りチョコもおいすぃ☆中身のクリームもピンク色!こちらも桜特有の塩気が!クセはありますが、和っぽく品よく、おいしゅうご...
エクレール 桜



おはようございます♪簡単ダイエット方法のすりむ?Rinです。ダイエットと女性ホルモンの関係について書いていますが、ダイエットにも、女性特有の生理(月経)というか関係から痩せ時と無駄な時期があることについて知っていただきました。折角、ダイエットを頑張っても、無駄な時期だったら、まったく効果が出ず、凹む・・・なんてことにもなりかねませんので、大切なのは、痩せ時と無駄な時期をできだけ正確に知ることですね...
ダイエットのムダ時を正確に知る


クリスピークリームドーナツ渋谷シネタワー店in渋谷副都心線

2008 - 06/16 [Mon] - 16:56

昨日、渋谷に行ってまいりました♪

目的は最近始めたゴルフ☆(打ちっぱなしw)なんですが・・・

でも、ブログに書きたいのはそんなことじゃなくて、
6月14日に開通した副都心線に伴い、オープンした「クリスピークリームドーナツ」へ行くこと。
もう、新宿南口サザンテラスにある、「恐ろしいほど行列ができる店」で
有名ですよね☆

まぁ、その渋谷シネタワー店がオープンと言うことで、一日遅かったんですが15日、
打ちっぱなしに行く前に行ってまいりました?^^

朝9時過ぎに言ったんですが、やはり行列はできていました・・・ですよね^^;
でも、僕が行った時はまだまだ人も少ないほうでした♪
DSC01126.jpg  DSC01118.jpg
こんな感じの外観と行列風景。
クリスピークリームドーナツ http://www.krispykreme.co.jp

ふと行列の横を観るとそこにはガラス張りのドーナツ量産機器が稼動しているじゃないですか!!
お?う、こうやって作ってるのね☆記念にパチリ。
DSC01120.jpg  DSC01117.jpg
なぜか小学生の時に行った、パン工場を思い出しましたw

で、あることを期待しながら行列に並んでいたのですが、
期待通りきましたよ♪
クリスピークリームドーナツは待っているお客さんに揚げたてのドーナツをサービスしてくれるんです!!
これがそのドーナツ♪
DSC01119.jpg

正直、これもらっただけでも満足ですw

そのいただいたドーナツを片手でほおばりながら、どれをたのもうか真剣に考える三十路。
結局決めたのは「チョコレートグレーズドココナッツ」と「チョコレートカスタード
どちらも、抜群の柔らかさと甘さ!うんまい♪♪
DSC01121.jpg  DSC01122.jpg  DSC01123.jpg
見てるだけでヨダレ出てきません?
一つ食べるだけでも満足な逸品なんですが、これが不思議ともう一個食べたくなっちゃうんですねw
ドーナツ食べる時はやっぱり紅茶が良いですね☆
(でもコーヒーのほうがこだわっているようですよ)
それにしても、どうしてこんなに柔らかく作ることができるのでしょう・・・不思議です。

渋谷店はイートインのスペースがかなり大きく取られていて、
ゆ?くりと堪能できますよ。
DSC01125.jpg

僕がドーナツに夢中になっていると、横からなにやら怪しげな集団が・・・・
と思ったら、ズームインの取材の方々でした。やっぱり取材にもくるわね。
今日の朝、ズームイン観ていたら、予想通り、昨日の風景が出てました。
僕は映ってなかったですけどね(苦笑

なんだか、このお店って並ぶことが楽しい・・・
不思議な感じです。ほとんどの人がテイクアウトで買っていましたが、
クリスピークリームドーナツの袋をもって街を歩くのが若い人のステータスになりつつあるな。
な?んて思っていました。
そういえば、キルフェボンの袋を持っている人が青山あたりにたくさんいたのが気になりました。

是非、是非、皆さんにも並んで、ドーナツもらってお得感を感じて、甘くて美味しいドーナツに
舌鼓を打って欲しいですね☆


OLの皆さん、食べすぎ注意ですよ^^
お父さん、娘さん、喜びますよ^^
お母さん、買い過ぎないようにしてくださいね^^

とりあえず、副都心線の記念写真もw
DSC01127.jpg





この間、並んで買ったクリスピークリームドーナツちょっと調べてみたらレシピを発見!!早速作ってみましたクリスピークリームドーナツレシピでは片栗粉を使っていたのですが在庫が少なくてコンスターチでもいいかなって代用して作ってみました片栗粉買いに行きたかったけど台風が来てたからねブレてるし・・・出来上がりは、まあまあ揚げたては、すっごいふわふわ口溶けはもう一息って感じかなやっぱり片栗粉の方がいいのかな?もう...
クリスピークリームドーナツ風?



6月14日の副都心線・渋谷?池袋間開業に向けて現在工事中の東京メトロ副都心線渋谷駅です。「地中船」という近未来的なデザインの駅になるそうです。左は完成予想図です。...
東急東横線・東京メトロ副都心線 渋谷駅



みなさんはじめまして♪検索ちゃん と申します。このサイトは「お金 稼ぐ」という名前でございます。その名前通り、お金を稼ぐ情報とその方法が沢山記載されています。  超初心者だからわからない・・・。  仕事を持ってるから無理じゃない?  そもそもパソコンでは儲からないよ・・・。そんな風に考えていませんか?いやいや もう大丈夫!いま、このサイトを見た瞬間からお金を稼ぐ方法を手にします!一緒に、お金 稼ぐ...
みなさんはじめまして♪



美容医療分野で注目されているプラセンタについて? セミナー&施術デモ ?プラセンタってよく聞く言葉だけど、どんな効能があるの?病院で「治療」として使用されている、「プラセンタ」。実際に、クリニックやエステでプラセンタを使った施術のデモンストレーションを交えながら、アンチエイジングの最大の味方、「プラセンタ」についてのお勉強会を開催します。是非、この機会に美容分野で注目されているプラセンタについて一...

一日一エコはじめませんか?

2008 - 06/11 [Wed] - 21:21

最近、エコや地球温暖化関連のことが僕の中にも情報として入ってきますが、
なんだか、くそまじめに考えてしまい、何をしたら良いのかわからなくって、結局なにもしていないままだったのです。がっ!

できることから始める」と言う言葉に妙に共感を抱きまして、
僕も、できることから、気楽な感じで始めてみようと思いました。

で、思いついたのが、今度買う車は絶対にハイブリッド車。
↑おいおい・・・全然できることからになってねーよ・・・

アメリカでは高級車に乗るより、ハイブリッド車に乗ったほうが
もてるらしいしねw

冗談はさておき、まずは自宅近くへのお買い物や、
色々な用事は距離がそんなに遠くなければ、
なるべく車ではなく、自転車を使おうと考えました。

そして、スーパーには必ず、マイバッグを持っていこうと。
先日、銀座に行った時にアンケートに答えて貰ったエコバッグがあるので、
それを持っていこうと決めました。

さらに、夜、就寝前には待機電力削減のため、
電子レンジや、給湯系などの電源を切ることにしました。

シャワーもなるべく気をつけてお湯を出し過ぎないように心がけます。


まぁ、上に書いたものが思いついたことなんですが、
今日、銀行に行くのに焦っていて、気が付いたら
車で行ってました・・・
そして、そのまま買い物に行ったんですが、
思いっきり、マイバッグを忘れていました・・・

なんなんだ、お前は・・・って30人くらいには突っ込まれますね・・・苦笑・・いや、もっとか・・・

それでも、今後はCO2削減のため、「一日一エコ」
自分ができることから始めてみたいと思います。
皆さんも是非、考えてみてください。

ただ単にエコをこじつけにして、ハイブリッドカーが欲しいだけの僕??

早くホンダからプリウス対抗車が発売されないかなぁ?

なにかお手軽にできるエコプランがあったら教えてください!!

「京はやしや」の美味し?い「和」in青山

2008 - 06/10 [Tue] - 23:56

先日は渋谷にあります京はやしやに行ってまいりました☆

最近、TVでの露出が多いかな?・・・と思っていたんですが、
今日はあえて、書こうかなって思います。

行ったのは青山店なんですが、近代的なビルのB1にある
なんとも無機質な外見のお店。

DSC00956.jpg
その他、京都三条店東京ミッドタウン店東京駅にもあるそうです。

発祥は京都・宇治の老舗なんですねぇ?♪
やっぱり、このお店も行列できてました^^;
場所柄、若い男女のカップルが多かったですね。
店員さんの衣装が可愛かったのが印象的でした

で、今回僕が注文したのはこちら・・・
京はやしや

ほうじ茶とスイーツ3種。
特にお気に入りだったのが、抹茶ワラビ餅でしたね☆
スタンダードな小豆をかけた白玉だんごもgood!

実は僕、ほうじ茶にはちょっとうるさいんですよw
だけど、京はやしやのほうじ茶は、なかなかでしたよ^^
辻利のほうじ茶や一保堂のほうじ茶も良いですが、
このお店、渋いです!←もちろん良い意味で!!

そして、煎茶のセットも
京はやしや2

この煎茶は湯冷ましに一度お湯を入れてから、
若干温度が低くなってからお湯飲みに注ぎます。
う?ん、そういえば、中国茶の緑茶も龍囲茶などの緑茶も、一度湯冷ましで
温度を下げてから飲んでたなぁ?って思い出しました。

煎茶のお味は・・・
あまり詳しくないのですが、一言で言うと「個性的」でしたね。
なんともいえない香りと味。。。例えるのが難しい・・・w

スイーツのサイズもお上品な感じなので、ご年配のかたでも楽しめそうですね♪

たまには青山でゆっくりお散歩して、ちょっと休憩に
こんなお店でくつろいでみると良いかもです☆

「京はやしや」http://www.kyo-hayashiya.com

ちなみに、僕はゴルフの打ちっぱなしの後に行ってきました^^;
どなたか、ゴルフを教えてください・・・w



Tops(トップス)のカレーin渋谷西武&告知!!

2008 - 06/05 [Thu] - 23:22

前回、予告を致しました、○○○のお店ですが・・・・

ちょっと調べたら、すっごく情報が露出されていて、きっと多くの方が
ご存知なんだろうな?
って、ちょっと凹みました(苦笑)

・・・・(さ、気を取り直して、じゃぱネットたかた風に)

さぁ?、みなさんお待たせいたしました!
今回ご紹介したいお店はこちら!!

あのケーキで有名な「Topsのカレー」です!
あの、チョコレートとチーズの四角いケーキで有名なトップスですが、
カレーなどもイートインできるお店だったんですね!!びっくりしました・・・
へ?情報がおそい??・・・失礼しました・・・エヘ。

今回行ってきたのは渋谷西武の5F。
夕方5時半くらいに行ったのですが、すでに行列が・・・
さすがです。

正直、ケーキとカレーがリンクしなくって、お味については少々不安だったんですが、
まず、カレーメニューの多さにびっくりでした
そして、大人な方がお客さんで多かったこと。
美味しいかどうかは後ほど書きます。

とりあえず約30分ほど待って入店。
死にそうなほどお腹が空いていたジュリーは速攻で「エビとアボカドのココナツグリーンカレー」を注文!

まだかなぁ?、まだかなぁ?って子供みたいに言っていたら、連れに怒られました(苦笑)

そして、出てきたカレーがこ・ち・ら♪
トップスのグリーンカレー
カレーのルーがココナツベースで白いんです♪
そして、ボリューム満点のエビアボカド、フレッシュトマトなどが食欲をそそりますね☆
トップスのグリーンカレー2


そして、嬉しいことにご飯のおかわりが自由なんです!!
最初からおかわり用のご飯も一緒に来たのにはちょっとびっくりしました^^;

で、お味ですが、予想以上に味とコクがしっかりしたルーと
エビやトマトやアボカドがゼツミョーにマッチ!!
最初はちょっとしょっぱいかな?と思ったんですが、
徐々に甘味を帯びてきて、癖になる味なんですよ、まぢで。
そして程よい辛味が後を引きます・・・
よくカレーにレーズンが入っているの嫌いな人がいますが、
トップスのカレーならそんな人でも食べられてしまう気がします。
僕はもちろん、ガツガツ食べましたよ♪
そして、おかわり!!

また行きたいな?・・・
他のカレーも試したいなぁ?・・・

あ、ちなみに連れが頼んだポークカレーのセットも・・・
ポークカレーのセット  ポークカレーのセット2


セットはハーフセットと言うものにしたんですが、
お紅茶とトップスの顔であるチョコレートケーキが付いてきました☆
写真はちょっと微妙なんですが、
ポークカレーは、正直、新宿の中○屋さんのより美味しかったです・・・^^;
ケーキもこれくらいの大きさならペロリですね。
ポークカレーのセット3


満足!!

トップスのカレーショップは結構多いんですね。
銀座、池袋、横浜、エキュート大宮、ラゾーナ川崎、ミロード新宿、等々・・・




みんなはこの中でいくつ知ってるかな^^;私は知らないのが、少しあった><ブロンディ インディヴィ アナスイ ジャイロ リティラ ガルシアマルケス ジューシークチュール リエンダ プライベートレーベル アプワイザー・リッシェ ジョイアス レストローズ ソードフィッシュ スライ レベッカテイラー 夏っていうと、なんか気分も解放的になって、ついついおしゃれをしたくなるんだよね^^今、女子バレー観ています☆...
今、女の子に人気ブランド一覧☆



2008年の紫外線対策、始めます! で、今年の紫外線対策のテーマは、「できるだけ日焼け止めクリーム*を塗らない」ことだというお話をしました。普通なら、夏は日焼け止めクリームを塗ることはむしろ推奨されるべきことです。でも、日焼け止めクリームを利用することは、肌にとって害になることもあるんです。以前も少し触れたことがありますが、特に紫外線吸収剤の入った高SPFの日焼け止めクリームは、問題が多いことが分かって...
日焼け止めが肌へのダメージを増やす?

100%ChocolateCafe.(100%チョコレートカフェ)明治製菓in京橋!!

2008 - 06/04 [Wed] - 00:23

一週間少々、ブログをサボってしまったジュリーです。
なかなかどうして、お仕事のほうでご好評いただいておりまして、
ジュリーなりに忙しい毎日を送っております。

さてさて、先日、日本橋、京橋、銀座、有楽町と、ちょっと都会を彷徨っていました。
で、第一の目的は、題名にもあるとおり、
「明治製菓」の本社ビルの1Fにある
「100%ChocolateCafe.」
DSC01060.jpg  DSC01061.jpg
↑こんな感じの外観。
探すのにちょっと迷ってしまいました・・・^^;
実はこのカフェ、明治製菓本社ビルにしかない、唯一のお店なんです。
もちろんベースはチョコレート

場所は日本橋と銀座の間あたりの京橋と言うところ。
知る人ぞ知るって感じかなぁ?って思っていたら、
夕方頃には超行列ができるそうです。
僕が行った日は時間も早いこともあって、すんなりお店に入れました♪

店内はパステルカラーのあわ?い色を多用しているんですが、基本は木彫の
シックな感じ。とってもオッサレ?な感じ。

このお店の目玉は、注文をすると、必ず「本日のチョコレート」なるものが付いてきます。
365日全部違う味のチョコレートらしいですよ!!
僕が行った日は・・・
チョコレートカフェ3
マリリン・モンローの誕生日☆
なんか、すんごく得した気分♪
なんか、次回はどんなチョコレートが食べられるのかなぁ?、なんて期待しちゃいます^^

それでそれで、僕が注文したのが、ショコラカンパーニュショコラブッセのセット。
チョコレートカフェ2
こちらがショコラカンパーニュで
チョコレートカフェ1

こちらがショコラブッセ☆

両方ともやわらかく、フレッシュなチョコレートのコクと香りがたまりましぇん!!
大好きです!!
日本のチョコレートもなめちゃいけないですよ^^;
パンをおかわりしたいくらいでしたw

ひとしきりくつろいだあとに、店内奥にある56種類のチョコレートを物色。

4枚のチョコレートをチョイスしてお土産にしました♪
一枚200円。数種類だけ300円でした。
ショコラ
袋もキュートでしょ??
ショコラ2  ショコラ3
チョコレート自体、どれも個性的な香りと味で、素晴らしいんですが、
僕はこのケースの色使いやデザインがとっても気に入りました♪
な?んか、懐かしいような、新鮮なような・・・・

最近、ヨーロッパ発祥のお店ばかり書いていましたが、
日本にもこれだけの歴史があるんだなぁ?ってちょっと嬉しかったですね☆
すっきりした店内も、人気の秘密がよくわかります^^

もし、100%チョコレートカフェにいらっしゃる場合は、
やはり早めにお店に行かれることをお勧めします。
かなり並ぶようですので・・・

小中学生にプレゼントしたらとっても喜びそうな、デザインとお味でしたよ♪
56種類もあるので、自分のお気に入りを見つける楽しみもありますね^^
ジュリーお勧めのカフェがもう一店増えてしまいました^^;
こちらがHPですよ→http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

次回、あのケーキで有名な○○○○の意外な一面を書きますね!
期待していてくださいね!



・世田谷線降りて、すぐ。なんか溶け込んでます。普通の一軒家ですな。・店内は優しい色使いで、男女問わず落ち着けそう。・満席に近い混みっぷり。すげ。・名前の通り、「豆」にこだわりがあるらしい。・「マメレット」?クレープみたいなものだそうで。・ドリンクの付いた、ランチセットは1,550円。ちょい高。こちらがマメレット。・豆だらけー!!!とか思って豆だけ食べてみると、素朴な味で美味い!!!なにこれ。・塩コショ...
カフェ マメヒコ (三軒茶屋)


さくらんぼの季節?種をとってシフォンケーキ(オイルなし)の生地に混ぜて♪しっとりおいしい 家族にも好評でした手早く簡単に出来て 冷めるのを待たずに いただきました?☆...
さくらんぼのシフォンケーキ





 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

