ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


横浜第3弾!美味しいものの後は目の保養♪in横浜

2008 - 08/22 [Fri] - 00:01

今回の記事で横浜一日旅行は終了です。

朝からアンパンマンミュージアムに行き、
中華街でお食事をし、元町で美味しいスイーツをいただき、

最後はワシントンホテルから観える夜景を堪能してまいりました
結構、横浜などのホテルは「デイユース」と言うお泊りをしないプランもあって、
部屋を借りるサービスなんですが、今回行ったワシントンホテルは
12時?21時までで、お一人4500円とかなりお安い料金でした。
しかも、横浜みなとみらいの夜景が最高に素敵な部屋でした♪
ため息モノです。

まま、それはとりあえずとして、とにかく
みなとみらいを楽しもうと言うことで、お夕飯は簡単にうどん屋さんでうどんを食べ、
みなとみらいを歩きまくりました☆

観覧車にも乗って、気分は上々♪
こんな感じでイルミネーション綺麗でした♪
DSC01306.jpg


そして、クイーンズスクエアから
ワシントンホテル方面まで、ゆっくりと遊歩道を散歩がてら歩いてみました。
気候もよく、素晴しい夜の散歩道、是非、良い人いらっしゃったら、行って欲しい場所ですね^^
船も見れますし。
DSC01314.jpg  DSC01318.jpg



ホテルの部屋に戻ってからは夜景鑑賞ですよ!
本当に素敵でした!!
部屋は16階とそんなに高い場所ではなかったんですが、
みなとみらいが一望できる最高のロケーション♪
DSC01320.jpg


お勧めデートコースですね。
ああ、お金があったら横浜、元町辺りに住みたい・・・^^;




横浜第2弾!!極上!元町プリンin横浜元町

2008 - 08/20 [Wed] - 14:56

さてさて、アンパンマンミュージアムに続き、
今回は横浜中華街から元町にかけて、
ちょっと書いてみたいと思います♪

僕は・・・中国大好きなんですよね☆
好きになったきっかけはトニーレオンと言う香港明星なんですが、
彼が主演した「インファナルアフェア」と言う映画に思いっきり嵌ってしまったんです!
その映画の中の彼は時にシリアスに、時にキュートに、時に優しく、
素晴しい俳優さんだなぁ?と感動したのです。

それからと言うものトニーレオン出演の映画を観まくりましたね、ええ。
今度、日本で11月に公開される「レッド・クリフ」にも主演しています。本当に楽しみですね♪

そんなこんなで、香港には年に1?2度行くくらい嵌ってしまっているのです。
香港そのものも大好きだし、中国も本当に好きです。

そんな僕が横浜に行って、中華街に行かないわけがありません!!
今回は昼食を中華街でと思って、色々回ったんですが、
結局今回は「重慶茶楼http://www.jukeihanten.com/

ランチセットでおかゆと点心のセットがあったのでそれを注文。お値段850円☆
まずはキクラゲとお野菜の炒め物。
DSC01288.jpg

次におかゆと春巻き、揚げ物と薬味。
DSC01290.jpg


更に、点心3種。
DSC01291.jpg


最後はデザートの杏仁豆腐。
DSC01293.jpg

これだけのボリュームで850円はお得です♪
サラリーマン風のスーツを着た男性も多くいましたよ。
お味も見た目より、しっかり味付けされていて僕好みでした^^

普段は路地に入った「ニーハオ餃子」とか「関帝廟」近くのショウロンポウの美味しいお店に行くのですが、
今回は時間があまりなかったので・・・

でも良かったですよ、重慶茶楼☆☆

中華街でお食事した後は元町まで足を伸ばし、散策。
本当に素敵な街ですよね♪将来はこんなところにすんでみたいな・
・・←妄想w

北村のバッグにトゥもローランドなどのセレクトショップ、ルイ・ヴィトンもありましたね。
でも、目的は・・・・
ずばり!霧笛楼(むてきろう)の紅茶と「元町プリン」!!
いや?・・・素晴しい!!
お店の中はこんな感じ。
DSC01299.jpg


紅茶も霧笛楼ブレンドが良かったし、元町プリン
パステルのなめらかプリンと張るくらいのとろけ具合と美味しさでした!!うんまいっ!!
DSC01294.jpg  DSC01295.jpg


ちなみに元町プリンお一つ350円。

霧笛楼http://www.mutekiro.com
お勧めです。是非、元町にお寄りの際は行ってみてください♪

次回は横浜みなとみらいの夜景などをご紹介☆

話は変わりますが、
この記事の最初の方で書きましたレッドクリフと言う映画ですが、
主演はトニー兄演じる周瑜と、金城君演じる諸葛亮なんですが、
三国志演技の中では周瑜は孔明の智謀に対し、早く殺さねば、後々「呉」の災いになるだろうと
孔明暗殺を計画するのですが、ことごとく失敗。
文武両道、容姿端麗の周瑜が「天はなぜこの私と同じ時代に孔明を産み落としたのかっ!」と嘆くのです。
結局、周瑜は短命に終わってしまうのですが、僕はなぜかこの周瑜に人間臭さを感じ、
孔明の智謀に勝てないわずらわしさを持った悲しき男に惹かれてしまうんですねぇ?・・・
まぁ、嫁さんが絶世の美女と言うところは羨ましいですが(笑)
と言うことで、僕は三国志の中では周瑜が一番好きな武将で、かつ、その役をトニー兄がするということで、
待ち遠しくてたまらないのでした。。。
U2224P28T3D2004466F326DT20080426114807.jpg






横浜アンパンマンこどもミュージアムin横浜♪

2008 - 08/20 [Wed] - 00:23

さてさて、ちょっとお時間が空いてしまったんですが、
今回からはちょっと連載で「夏休み横浜日帰り旅行」について書いてみようかなと思います♪

まず第一弾は「アンパンマンこどもミュージアム
それはもう、ディズニーに負けじ劣らじの、キャラクターの嵐でしたよ(笑)

ミュージアムには入らなかったんですが、
ジャムおじさんのパン工場でお茶してきました♪
DSC01280.jpg
店内はこんな感じ。とってもポップで子供大満足でしょうね・・・

で、紅茶を頼んだら、ジャムも一緒についてきました。。。さすがジャムおじさん☆
それとホットココアを注文。可愛いでしょ?チーズを焼いたビスケットのようなものが付いていました。
DSC01282.jpg  DSC01281.jpg

お茶をしたら、その後はパン工場でパンを購入☆
パンはいろんな種類があったので、とっても迷ったんですが、
アンパンマンとドキンちゃんにしてみました(笑)

撮影用のスペースもあったので、とりあえず写真撮ってみました。
DSC01278.jpg
なかなか可愛いパンたちが並んでいましたよ♪
新しいパンが焼きあがると店員さんが歌を歌いながら、持ってきてくれます。
正直、ちょっとこっぱずかしかったです(苦笑)

そして、帰りには飛んでるアンパンマン気球になったアンパンマンを激写してきました☆☆
DSC01284.jpg DSC01283.jpg DSC01286.jpg

頑張れ、僕らのアンパンマン!!
愛と勇気だけが友達なんて寂しいよ!
友達いっぱい作ってね!!

第二弾は横浜中華街から元町のことを書いていきますね♪







特ダネ!にジョン・ウー監督とトニー兄が!!

2008 - 08/06 [Wed] - 11:19

今朝の特ダネで、レッド・クリフのジョン・ウー監督
我らがトニー兄(トニー・レオン)が出演していましたね♪

U2224P28T3D2004466F326DT20080426114807.jpg

撮影秘話もちょっと聞けて、なにより、トニー兄のお元気な姿を拝見できて、
本当に嬉しかった!!
明日は金城武君がTBSのはなまるマーケットで来日インタヴューですよ!!
絶対にみのがさんっ!!

それにしても11月、待ち遠しいですね・・・



GODIVA(ゴディバ)の超?うまいショコリキサーin池袋西武

2008 - 08/04 [Mon] - 20:08

ええ、まぢでやばかったです。

630円は高いでしょ。スタバのランバフラペチーノのほうが美味しいに決まってる!!
・・・そう思っていました。ヤツに出会うまでは・・・・

それは偶然か、必然か。
齢30にして出会ってしまったのです。ヤツに。しかもデパ地下。


そう・・・・ヤツの名は「GODIVAのショコリキサー」
DSC01260.jpg


超??????????うめぇ???????!!!!!!!
↑ドラゴンボールの台詞並みに叫んでしまいましたよ。

いや?、おいしいっすね、ゴディバショコリキサー
一口飲むと、お口の中に広がる程よい甘さとコク、そしてチョコレートの芳醇なか・ほ・り・♪
正直、ビビりました。ええ。
こんなに美味しいのね。ハラホロヒレハレ??????????☆☆☆

なんか、池袋西武では8月15日までの期間限定みたいなんですが、
渋谷西武だと常時おいてあるらしいんです。
ですので、このブログを見た方は、絶対に死ぬまでに一回は口にしてみてください!!

本当に、本当においしいんです!!

池袋西武は仮設のようで、レジのすぐ横にテーブルがあって、
そこで僕が大声でうまい?!うまい?!
って言っていたら、いつの間にかお客さんが並び始めてしまいました・・・
DSC01261.jpg

上には生クリームチョコレートソースがかかっているんですが、
生クリームも只者ではありません!
なんとも奥ゆかしい、ピースフルな香りとコク。
もう、脳みそしびれました!!
絶賛、絶賛、大絶賛です!!!
630円でこの至福の時間が味わえるのなら、僕は630円を毎日よけます。w

特に暑い日に、ランチの後だったので、サイコーでした。

ちなみに僕はミルクチョコレートデカダンスを。

はんぱねぇっす!!

DSC01259.jpg

スタバのランバフラペチーノちゃん、ごめん・・・


ANDERSEN AOYAMA(アンデルセン)in青山

2008 - 08/01 [Fri] - 23:17

最近、日中は暑く、夜は少しだけ涼しいですね。
皆様はお元気でしょうか?夏風邪も流行っているようです
じゅうぶんに注意してくださいね^^;

今日は福田改造内閣が発足しましたね。
僕は政治に疎いほうだと思いますが、
本当に「安心実現内閣」にしてくださいね!総理!!
国民の目線で政策を実行するなんて、当たり前のことですからね。
必死になって働いてくださいね!総理はじめ入閣された方々。

あ、そういえばこの前の月9のCHANGEはなんとなく全部観てしまいましたね(笑)
僕は現実と非現実が混ざりすぎた感じが好きでしたね♪
ドラマに突っ込み入れちゃったりして(笑)

さてさて、政治に疎い僕が今回ご紹介するのは
青山にあるANDERSEN(アンデルセン)です。このお店も有名ですね。ずばり!パン屋さんです

僕が行った青山店は一階がテイクアウトのパン屋さん(普通のパン屋さん)
二階、三階がレストランになっています。

ランチの時間に行ったんですが、表参道から程近いところにあるので、
またもや、窓際の席に座り、ガラス越しに人の流れと車の流れを目で追っていました。
クセですね。

それでそれで、注文したものは・・・
僕がスパイシーチキンサラダとストレートティー
相方はボイルサラダとブレンドコーヒー

セットものも良かったんですが、その後ちょっと用事があったので、
軽めに済ませました♪

こちらがスパイシーチキンサラダ
DSC01244.jpg
サラダといってもランチにはじゅうぶんな量ですよ☆
とりあえず「ヘルシー」です。
でも、しっかりと味付けされていて、パクパク食べてましたね。

そしてこちらがボイルサラダ
DSC01243.jpg
こちらはボイルされた野菜をチーズクリームにつけて食べる
おっされ?♪なサラダ。
・・・う?ん、さすが青山、洒落ているな。
ちょっと味見でもらいましたが、チーズが濃厚でこれまた食べ出のあるサラダでしたよ♪
しかも、アンデルセンってパンが食べ放題
パンのお皿が空いているとウェイターが数種類のパンをバスケットに入れて、
どれか召し上がりますか?と持ってきてくれるんですよね^^
もちろん僕は3種類ずつ頼んで、3回くらいおかわりしておきました(笑)
お勧めはレーズンとくるみのパンと、カンパーニュですね。
イチジクのパンもおいしかったなぁ?・・・
そしてバターも。
DSC01245.jpg

こちらは全体的に撮った写真です
DSC01246.jpg
雰囲気わかりますかね?
カジュアルでとっても明るい店内。
なんか、おじさんやおばさんが多かったんですが、
気のせいか、みなさんセレブに見えてしまいました(笑)

休日に行ったのでサラダと紅茶で丁度2000円でしたが、
ちょっと高いかなぁ??
でも、パンが食べ放題だし?・・・

そんなこんなで青山に行かれた際にはお勧めできるお店ですね。
ちょっとディナーでも行ってみたいかもです☆

ANDERSENのサイトはこちらhttp://www.andersen.co.jp/

やっぱりパンは美味しいなぁ?♪

最後にお店の一階部分の写真を・・・・(特に意味は無いですけど^^;)
DSC00945.jpg


最近、実はブログ楽しみで観てるんです♪ってメッセージをいただきました☆
最初は僕のお仕事も兼ねて書き始めたブログですが、
意外とスイーツの記事などを褒めてくださる方がいて、
なんか、これからも頑張って更新していこうって思いました。
商業的なものじゃなく純粋にグルメ情報が発信できたらなぁ?って。





 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

