ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


誕生日inディズニーリゾート・Part2

2008 - 09/29 [Mon] - 22:41

こんばんは、ジュリーです。

今日はディズニーランドの後半戦の模様をお伝えいたします。

まずは・・・
ハロウィン仕様のオブジェでお楽しみください。
DSC01376.jpg
なんか可愛い(笑)

一応、夜のパレードを観たんですが、
うまく写真が撮れなかったので、残念ながらこちらの写真もアップできないです。
その代り、シンデレラ城がまぁまぁ綺麗に撮れたので、ごらんください。
DSC01384.jpg
やっぱり良いですよね。夜の電飾も♪

御夕飯は予約の関係で、パレードと花火を観たあとに頂きました♪
あ、その前に・・・・
アドベンチャーランドの御存じジャングルクルーズですが、
夜に乗ると、昼間とはまた違った趣で楽しいですよ!ちょっと嬉しかったです☆

さてさて、御夕飯ですが、アドベンチャーランドにある、
ミッキーやミニーがフラダンスなどを踊るショー付きのレストランだったんですが、
レストラン内に案内されて、そこでサプライズが待っていました。
なんと、僕の席が、ショーの舞台の一番前、しかもど真ん中!!

いや?、これには本当にびっくりしました♪
日ごろの行いが良いんだね、ジュリー☆

そして、ショーを観ながらのお食事。
オードブルとメインとデザート。
順番に運んできてくれました。
まずは、オードブル
DSC01387.jpg
スモークサーモンや、ホタテのマリネ、チキンのマヨネーズ和えみたいなものなどなど・・・
ビジュアルよりはるかにおいしかったので、びっくりしました♪

次にメインのポークソテー
DSC01393.jpg
ジンジャーの甘辛いソースが良し!☆
カニクリームコロッケも良し!☆
炒めたライスも良し!☆

星三つ!!

そしてデザート。
桃のコンポートとババロアのミルフィーユ
DSC01394.jpg
いや?、美味しかった♪
それと、飲み物はお替り自由なんですが、
最初に出してもらったフルーツのミックスジュースがおいしすぎてびっくりです!!

そんなこんなでお食事をしては、ミッキーミニーのショーを観て喜び、
動画で一部始終を撮ってまいりました♪
僕の席から観た風景はこんな感じでした。
DSC01403.jpg
まさに升席。
ミッキーやミニーに手を振ってもらうのはもちろんのこと。
舞台に上がってお姉さんたちと一緒にダンスまでしてきました(笑)
写真あるんですが、恥ずかしいので今回は載せません(苦笑)

そんなこんなで、本当に楽しい一日でした。
なんか、こんなにはしゃいだ誕生日なんて久しぶりでした☆

これからも、もっと頑張ります!!







誕生日in東京ディズニーリゾート

2008 - 09/28 [Sun] - 17:42

どーも、ジュリーです。

先日、僕の誕生日だったのですが、
彼女が用意してくれた誕生日プランは・・・

「ディズニーランド」

まぁ、僕もディズニーランド好きなんですけど、
僕の彼女、ディズニーマニアでして・・・
僕の誕生日と言うのは口実で、自分が一番行きたかったんじゃないかと・・・ボソ。

でも、やっぱりいつ行っても夢の国は良いですね。
殺伐とした現実から一日だけ解放されました^^;

とは言え、東京駅待ち合わせがAM6:30
チケットは前売りで購入しているので、
AM7:00前から開園まで並びました。。。
眠かったです。

お昼はブルーバイユーレストランと言う、
カリブの海賊のアトラクションの横にあるレストランを前々から予約しておきました。

でも、彼女は御夕飯をショーを観ながら食事ができる、完全予約制のレストランを
取りたかったらしく、開園早々、彼女はそのレストランまでダッシュ!
僕は言われるままにぷーさんのハニーハントのファストパスを取るためにダッシュ!!
ファストパスを取ったらすぐにトゥーンタウンのミッキーの家の列に並び、
彼女の到着を待つと言う作戦。
実際のところ、予定通りだったんですが、この時点で僕はぐったりでした(苦笑)

でも、ミッキーと一緒に写真を撮ったのって、はじめてだったんですよね、僕。
超感激でした♪
写真をアップしたいんですが、彼女も写っているので載せることができず、
残念です・・・

それから、今はハロウィンのイベントであちこちかぼちゃのお化けでいっぱいでした。
そして、仮装して入園してもOKの日だったらしく、
パーク内はアリス白雪姫キャプテン・ジャックスパロウとか、
わけのわからない状態で沢山いました^^;

それから、早めのお昼を食べにブルーバイユーレストランへ。
一応、コースを頼んだのですが、味はまぁまぁでした。
ただ、接客が素晴らしい!さすがディズニー♪

そして、ここでサプライズ。
僕のためにケーキを用意してくれました。
その写真がこれ
DSC01341.jpg
お気づきでしょうか?
ケーキの上に25と書かれたクッキーがあるのですが、
僕の歳は31。。。なぜ・・・??

実はレストランでは誕生日ケーキを用意できるらしいのですが、
今年は東京ディズニーリゾート25周年と言うことで、
この数字のクッキーしかないんだそうです・・・
ちょっとビミョーでした(笑)

でも、ケーキを用意してくれたことに感激でした☆

それからマニアが「スモールグリーンマン」なるものが食べたいとおっしゃるので、
そちらをゲットしに行ってきました。
どうやら、トイストーリーに出てくる三つ目の宇宙人をモチーフにしたものらしいのですが・・・
DSC01329.jpg  DSC01330.jpg

見た目は小さく、かわいらしいのですが、
中にはチョコレートクリーム、ストロベリークリーム、カスタードクリームがそれぞれ入っていて、
お味のほうは・・・・
って、感じでした^^;

それからお昼のパレードを鑑賞。
やっぱり良いですね。癒されます☆
DSC01344.jpg  DSC01347.jpg  DSC01348.jpg

DSC01364.jpg  DSC01369.jpg
ミッキーの手が顔に被ってしまったのが残念ですが^^;

それから、トム・ソーヤ島に行ったり、バズのアトラクションに乗ったり、
シューティングゲームをやったり、スティッチのショーを観たり、ミニーオンミニーを観たり。

かなり、充実した前半戦でした。
しかし、僕の体力はどんどん・・・・

次回の日記でディズニーランド後半戦を書きますね♪



レッドクリフ・試写会へGO!!

2008 - 09/26 [Fri] - 17:53

こんばんはジュリーです。

今日は個人的に嬉しい報告がございまして、
思わずブログを書いている次第でございます。


今日、一通のはがきが僕宛に届きました。

・・・・うん?レッド・クリフ・・試写会のご案内・・・alanミニライヴつき・・

・・・・・????

これって・・・試写会に当たったってこと?
ポカーン

うっそ?まぢでっ?

い?????やったぁ???????!!!!!!!!

僕のハートは赤壁のように赤く燃え上がった!!

当たっちゃったの??
GIROPPON行っちゃうの??
alanのライヴが聴けちゃうの???


ひ?やぁっほう?!!

いや?、応募したのはいいけど、全然音沙汰なしだったから、
駄目だったかぁ?って、ちょうど話していたところだったんですよ。

だから本当にうれしくって♪

ちょっと早めに観ちゃいます☆
10/2(木)のPM6:00?

ちなみにはがきはこんな感じ
DSC01405.jpg  DSC01406.jpg

きっと、一ヶ月間お仕事頑張ったのを天使さんが見ていてくれたんだね☆
僕に小さくも大きな幸せを届けてくれました。オホホ♪

さて、問題は誰と一緒に行くかだ・・・

希望者いる??な?んて。
杉本彩さん、もしくはそれに近い、セクシー美女が行ってくれるって言ったら
喜んでエスコートしますが(笑)

よ?し、ヒルズでショウロンポウ食べて、レッドクリフ観て、夜景観て、
楽しんできちゃうんだから!!

・・・・すみません・・・自慢話で。。。




 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

