ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2009年02月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


甘くておいしい「and on and」(アンドナンド)in渋谷公園通り

2009 - 02/22 [Sun] - 23:14

どーも、いつも素敵なジュリーですw

さてさて、今回も甘いものシリーズいっちゃいましょう♪

先日、原宿から渋谷にかけてお散歩をしたのですが、
その途中に渋谷市役所があって、その近くに
「and on and」があったのでちょいと休憩して、ドーナツを頂きました☆
このショップ、ミスタードーナツの高級版らしいですね。
クリスピークリームドーナツとかドーナツプラントに対抗してミスドが
新しく提案したショップと聞いています。
確かにミスドよりカジュアルではないし、お値段も少しお高めでしたね。
テラス席もあって、暖かい日だったので気持ちよさそうでした。

門構えはこんな感じです。
DSC01626.jpg

僕はどうもドーナツは甘いほうが好きなようで
今回も結構こってりしたドーナツを選んじゃいました^^;
DSC01625.jpg  DSC01624.jpg
もちろん、御供は紅茶です☆

最近は当たり前のようになってきていますが、
禁煙席と喫煙席がガラスで仕切られているので、
僕のような嫌煙家にはありがたいですね^^

さてさて、今回のドーナツのお味ですが、
正直、みたまんまです

ハーゲンダッツでいう、クリーム&クッキー。
いや?、たまりませんね♪

生地はしっとりとしていて、
その上にホワイトのチョコレートクリームさらにクッキーを散りばめて
ビジュアル的には僕のど真ん中ですね。

良い感じです。お散歩途中と思われる人もたくさん入っていました。
一度、クリスピーやドーナツプラントと食べ比べてみて、
自分のお気に入りのお店を見つけるのもいいかもしれませんね☆

ちなみにサイトはこちら
http://www.andonand.jp/index.html

いや?、サイトもいい感じですね♪
がっつりドーナツ食べたい方に超お勧めかと・・・

でも、食べすぎには注意ですよ!!w


チョコレートの贈り物

2009 - 02/19 [Thu] - 20:45

どーも、ジュリーです。

え?・・・ジュリーは毎年、バレンタインデーには4トントラック15台分くらいのチョコレートを
ファンの皆さんからいただくのですが←超大嘘。

今年もいただいたので、その中でも選りすぐりの一つをご紹介しますね☆

「Payard New York」(パイヤール・ニューヨーク)です。

サイトURLはこちらです。
http://www.payard.com/home.php

このブティックの面白いところはチョコレートの名前が芸術家からとられた名前なんです。
「ボナール」「シャガール」「ロダン」「ゴーギャン」

まずはショッパーが素敵なのでその写真をば・・・
DSC01628.jpg

今回は2種類のチョコレートのセットをいただいたのですが、
どれもお高そうなものばかりでしたよ・・・
DSC01629.jpg  DSC01631.jpg

こちらのチョコレートはアメリカのものとは思えないほど、甘さ控え目でス?っと喉に通って行くような
軽?いチョコレートでした。味はシンプルなんですけど、カカオの香りがGoodでしたよ?♪
あ、柑橘系の果物を練りこんだと思われる棒状のチョコもとっても美味しかったです☆

次のセットはさっきお話ししましたそれぞれに芸術家の名前が入っているチョコレート
DSC01632.jpg  DSC01634.jpg

それぞれボナール・シャガール・ゴーギャン。
ボナールはキャラメル風味のガナッシュをビターチョコでくるんだもの。

ピンクのシャガールはヘーゼルナッツプラリネにパイ生地を入れたもの。

白のゴーギャンはグランマルニエとキルシュで香りをつけたチョコガナッシュ。

やはり、こちらのチョコレートたちも甘さ控えめで本当に上品なお味。。。
う?ん・・・アメリカらしくない・・・良い意味で。

僕のお気に入りは「ボナール」ですね。
キャラメル風味のガナッシュがたまらなく良い!!

果たして、このチョコレートに関してはもう食べ終わりましたが、
まだ、トラック15台分残っているので、頑張って来年までには食べ終わりたいと思います(笑)

それでは、ごきげんよ?♪


第678回「理想のデート」

2009 - 02/19 [Thu] - 20:21

どーも、ジュリーです。
今日は深夜から明日の朝にかけて、東京でも雪が降るかもしれないそうですね。
皆さん、暖かくして休んでくださいね☆

さてさて、今回もFC2ブログさんより、テーマを頂いて、傍若無人な持論を展開していきたいと思います(笑)

「理想のデート」と言うことですが、皆さんは普段はどんなデートをしていますか?
わたくし思いますに、付き合う前でも意中の異性とご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりすれば、
それは「デート」ですよね。
お付き合いしている異性と手をつないで近所を散歩してもそれは「デート」ですよね。
夫婦になっても温泉旅行とか2人だけで行けば「デート」ですよね。

そう思うと、色々なデートの形があると思うんですが、
2人の趣味とかその時の気持ちで「理想のデート」って変わってくると思うんです。

極1例として、僕の場合はよくゴルフの打ちっぱなしに行って、
そのあと、表参道ぷらぷらしてカフェでお茶して・・・って。
かなりマンネリなのかもしれないですけど、それでも楽しいんですよね。2人とも。
ゲームセンターに行って、クイズゲームをやって二人でギャーギャー言いながら、
御夕飯何食べるか一緒に考えたりとか、そう言うのも毎週のようにしているんですが、
別に飽きないし、楽しいんですよ。

結局のところ、好きな人と一緒にいてお互いに楽しいと思えれば、
どんなことしてても「理想のデート」になりうるのでは???

ものすごい持論ですけどね。。。。(苦笑)

これから挙げる例はあくまで東京でデートした場合のジュリーがお送りする
デートスケジュールです。参考になるようでしたら、参考にしてみてください。

まずは新橋駅で待ち合わせ→カレッタ汐留46F「AQUA」にて景色を楽しみながら、ランチ
→銀座方面に散歩がてら歩いて行き、ウィンドウショッピング→適当なカフェで休憩
→六本木へ移動、ヒルズ内「南翔饅頭店」にてお夕食→ヒルズの展望台へ行き
夜景を楽しみながら、お茶orドリンク→ケヤキ坂を散歩してから駅へ戻る。

こんな感じですかね。

あ、後もうひとつ、理想のデートを一言で片づける場所があります。
それは・・・・・




「ディズニーリゾート」!!




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物火..
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」


お気づきですか??

2009 - 02/18 [Wed] - 10:38

おはようございます☆
ジュリーです。

・・・・今日はお知らせが。。。
今年のお正月に「仕事関係なく、超プライベートでブログをやっていきます!」と宣言したにも関わらず、
画面右上のほうに「肩こり・ラボ」と言うリンクバナーを貼りました。

みなさん、お気づきでしょうか?
つーか、クリックしてみちゃったりしたでしょうか?

実はこの「肩こり・ラボ」は今回新たに立ち上げた
肩こりから、人に言えない体の悩みまでを解消するグッズを販売するサイト
なんです。。。

すみません、早速商用のお話をしてしまって・・・

でも、扱っている商品はとっても良いものばかりで、
これから、ページのデザイン含め、商品も吟味してより良いものをご提供してまいりますので、
何卒、よろしくお願いいたします。

あと、スイーツ・グルメ情報って役にたっています??

↓↓↓↓↓↓↓↓

花粉症

2009 - 02/18 [Wed] - 00:09

こんにちは、ジュリーです。。。

今年もやってきましたね、奴が

ええ、やってきましたよ、奴が。。

僕の中ではそれ魔物でありサタンであります!

THE KAHUNSYOU・か・ふ・ん・しょ・う!!
(B'zのウルトラソウルのシャウトのところを「かっふんしょうぅ!HEY!!」
って頭の中でグルグルしてます。。。

・・・・なぁ?にぃ?!!や?っちまったなぁ?!!!

マジでつらいです。喉が痛くてがとまりません。
鼻水はまるで泉のように湧いてきます。
眼は眼球を取り出して、ごしごしと洗いたいです。

春はとっても好きな季節ですが、この魔物が邪魔をします。
早くどなたか特効薬を?!!←切なる願い。

というわけで、花粉症で悩んでいる方、多いと思いますが、
くじけずに頑張りましょう!!

花粉症の症状が緩和される技をお持ちの方、是非、ご教授願いたく。

よろしく、哀愁

東風吹かば(KOCHIHUKABA)in渋谷西武8階

2009 - 02/16 [Mon] - 23:19

どーも、ジュリーです☆

この前はバレンタインデーのお話でしたが、
今日はその日のランチのお話を少々・・・・

今回もVVV6のVシュランで好評を博したお店です。
その名も「東風吹かば」 けっしてヒガシカゼフカバじゃないですよ?
こちふかば」と読むそうです。
多分、混むだろうと予測していたので、ちょっと早めにお店に行って
並ばずにテーブルへ。
このお店のメインは何と言ってもコラーゲン!!」
コラーゲンとヒアルロン酸がた?っぷり入ったおが人気メニューだそうです。

早速ランチのセットを注文。
豚肉と野菜のしゃぶしゃぶですね。

最初はスープが冷めた状態で出てきて、
明らかにコラーゲンなる大きな個体が入っていました
それに火を通すとどんどん溶けてスープに染み込んでいきます☆

DSC01604.jpg
ナツメ、クコの実、松の実などちょっと韓国風のスパイスが入っていましたね。

さて、ランチセットの登場です☆
DSC01605.jpg


がぐつぐつ言い出したら、まずは野菜を投入?♪
野菜もだいぶ火がとおったところで、豚肉しゃぶしゃぶです。
DSC01606.jpg

野菜はすごく甘みがあって、豚肉もかなり薄くスライスされていて、鮮度も抜群!
ダシにつけて食べるのですが、とっても上品でこれまた美味!!
コラーゲンもたっぷり吸収して、30過ぎのおっさんが「明日の朝、お肌プルプルになるかな??
って騒いでました^^;;;・・もちろん、僕のことですが、何か?

ランチセットに雑穀が入ったご飯がついているのですが、
敢えて、それは最後までとっておきます。
ナゼナラバァ?!!
ぞ・う・す・いを作るからじゃ?!!!!!!!
NICE雑炊☆
DSC01608.jpg

卵を溶いて入れて、万能ねぎを投入!
これまたうんまいっ!!
もちろん、スープも飲めるだけ飲んできました(笑)

お肌の調子は今日も良いです♪
っていうか、お店はほとんど女性客でした。
そして、お店を出る頃には外に行列ができていました。
やはり女性が多い。
もちろん、女性に超おすすめです!

さすがVVV6のVシュランにでただけあるな?☆

ちなみに東風吹かばのサイトはこちら(グルなびに掲載されているんですね)
http://r.gnavi.co.jp/g912430/

皆さんもバンバンコラーゲン飲んで、さらに美人になっちゃってくださいね♪


DEL REY(デル レイ)表参道ヒルズ店inバレンタインデー

2009 - 02/15 [Sun] - 20:14

昨日はバレンタインデーでしたね?
今年は「逆チョコ」なるものが巷に溢れていましたが、
男性の皆さんはチョコレート頂きましたか??
女性の皆さんはチョコレートプレゼントしましたか???

僕の今年のバレンタインデーはちょっと贅沢・・・(いや、かなり贅沢)
にしてもらいました。
例年、相方が新しいチョコレートブティックを見つけては
プレゼントしてくれるのですが、今年は二人で念願の「DEL REY(デル レイ)」
クレープを頂きました♪♪
なぜ、念願のと言うと、このお店、お値段が結構なお値段なんですよ。
参考程度にマロングラッセ10粒入りで約1万円也。

ちょっとドキドキしながら表参道ヒルズ内にあるお店へ・・・
DSC01622.jpg  DSC01623.jpg

入口はこんな感じ。
すでに何組かのお客さんが入っていました。
ふと入り口横のメニューを見ると、
VVV6のVシュランで紹介されたことが書かれた紙が貼ってありました。
ああ、そう言えばV6の岡田君も食べたらしいね?☆

店内は、とっても明るく清潔感あふれる感じ。
そして、今回はランチは済ませていたので、デザートをオーダー。
メインは何と言っても「クレープ!」とっても美味しいんです!!

今回は一番ベーシックなクレープをお願いしたのですが、
スーツを着たお兄さんがテーブルの脇でパフォーマンスしながら作っているところを
じっくり見せてくれるんです☆

これには店外を歩いている人たちも中を覗き込んで食い入るように見ていましたね。。

DSC01610.jpg  DSC01611.jpg
まずはオレンジのヘタを切ってエタノールの炎で温めていました。

DSC01612.jpg
次に・・・おもむろにオレンジを高々と持ち上げ、
ナイフですっごく器用に皮を剥いて行くんです☆(職人技ですね^^)

そして、温めたフライパンにグラニュー糖をふりかけ?

DSC01613.jpg
リキュールを加えたら、一気にフランベ!!
店内からは「おお?・・・」とひそかに歓声が☆

DSC01614.jpg
お次はオレンジジュース。
これまた濃厚な感じのジュースでしたね?♪

DSC01615.jpg
そのあとにクレープの生地を投入?
いよいよ大詰めです!!

DSC01616.jpg  DSC01617.jpg
最後にリキュールを温めて、それを先ほど向いたオレンジピールにかけながら、
フライパンに落としていきます。
さぁ?、あともうちょっとです!!

最後に盛り付けをして、ソースもたっぷりかけて、
アイスクリームを乗せたら・・・・

どどどどどどどどどどどど?????????????ん!!!!!←ジョジョ風に。
DSC01619.jpg
完成です!!しっかりアイスクリームの上にはDEL REYのロゴが入ったチョコレートが^^

ちなみに相方が注文したのはチョコレートとコーヒーのセットなんですが、
こちらの方もただならぬチョコレートとコーヒーでした。
すっごく香りが良くって美味しいんです!!

久しぶりにものすごい贅沢をしましたね。

クレープのお味は、ソースにオレンジの香りがしっかりとついていて
甘酸っぱさが口の中にふわっっと広がって、クレープ生地とものすごく良く合っているんですよね。
そして、甘酸っぱいソースと甘いアイスクリームの相性も抜群で、
溜息ものでしたよ☆
これは是非、特別な日に一度皆さんにも召し上がっていただきたいですね!!
パフォーマンスも見ていて楽しいし、お店の雰囲気も高級感があって良いし、
サーブもなかなかでしたよ♪

ただ、お値段はデザートと考えるとちょっと手が出しにくいかもですね・・・
ハッキリとは申し上げられませんが、ちょっとしたレストランで
ディナーコースを頼むのと同じくらいのお値段でした?・・・ひぃぃぃぃぃっぃいっぃ!!!
僕みたいな庶民がこんな贅沢をして良いのでしょうか・・・(苦笑)

そして最後にショップのほうも写真にパチリっ
DSC01621.jpg
素晴らしいバレンタインデーのプレゼントでした。

ちなみにデルレイのサイトはこちら
http://www.delrey.co.jp/shop/shop.html

・・・で、3月14日のホワイトデーどうしよう・・・
今からお金貯めておかねば・・・^^;








男の見栄

2009 - 02/12 [Thu] - 10:34

どーも、ジュリーです☆

先日、地元の懐かしい友人達と飲み会をしました。
僕はお酒飲めないので、車で向かったのですが、その時のお話を少々・・・

いつかのブログでお話したことがあると思うんですが、
僕は数年前に病気にかかって、お酒を飲んじゃいけないとドクターストップがかかったわけです。
そんな中、お酒以外に趣味を探そうと思い立って、
思い切って車を購入したんですね。それはそれはもう嬉しくって、
家族を乗せたり友人を乗せたり、いろんなところに行きました。
でも、僕の体調は悪くなる一方で、当時の仕事を辞めることになったんです。
結局、経済的に苦しくて、その愛車を売って、中古の軽自動車に換えたんですね。

男って言うものは見栄を張る性分があって、
車を替えてからは中々周りのみんなに言いづらくって、黙っていたんですが、
先日の飲み会の帰り、友人3名を乗せて、それぞれ自宅まで送って行ったんです。
その中で女性の友達が、「あ、ジュリー車替えたの?」って聞くもんだから、
実はそうなんだよ?・・・って話をしたんです。
正直悔しかったんですが、みんなは別に車種なんて気にすることないよ。
それより、いかに役に立たせるかでしょ?ジュリーが運転すれば格好良く見えるよ。と
そして、みんな、車をおりて、帰り際、送ってくれてありがとう♪ホント、寒い中電車に乗って
駅から歩かずにすんで助かったよ?♪と
嬉しそうに言ってくれたんです。

その瞬間、僕の心に掛かっていた「男の見栄」がスルッと落ちました。

サッカー・サムライジャパンVSオーストラリア

2009 - 02/11 [Wed] - 22:39

今日の試合はなかなか見ごたえのある試合でしたね。
W杯最終予選VS豪州戦

でも、なんとか勝点3欲しかったですね?
やっぱり背が高いチームは有利ですよね!
でも中澤とかは相手の方に手をおいてジャンプしたり、さすがっ!って感じです☆

しかし、オーストラリアのGKはイラつくほどボールに食いついてましたね(笑)

う?ん・・・やっぱりドローは悔しい・・・

次は3月ですね。
絶対、南アフリカ行くぞ?!!


と、なぜか代表戦のみTVを観る、超ミーハージュリーでした^^;

しかも、サッカー観るために、7時ごろまでにやることすべてやっている自分が面白かったですよ。
昔、毎週土曜日の「8時だよ全員集合」の日だけ、夜遅くまでTVを観ることができたんですよね。
(小学校3年生くらいまで)
その時もお風呂入って、宿題して、歯をみがいて、パジャマに着替えないと、
TV見せてもらえなかったなぁ?・・・

しかも、兄貴は「オレたちひょうきん族」派だったので、それはもうチャンネル争いがすごかったですよ(笑)

ジュリーのお願い

2009 - 02/10 [Tue] - 23:29

こんばんは、ジュリーです^^

えっと、今日はちょっとこのブログを応援してくれている方々へのお願い、と言うか質問なんですが、

今まで、あくまでスイーツとグルメの情報提供を前提として綴っておりましたが、
なにせ、情報を集めるのに僕は足を使って探しているので、
どうしても少ない時間しか取れないんですね。

そこで、これからはジュリーの日常や普段感じていること、思っていることも
綴っていこうと思っているのですが、いかがでしょうか?

やっぱり、スイーツとグルメの情報以外なんていりません?とくにジュリーのなんか?(苦笑)


ではでは、コメントいただけたら幸いです。
もちろん、スイーツとグルメ情報はこれからも取材もしていくし、できるだけ載せていきますよ☆

ジュリーより♪

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

