ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2009年03月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


こんなに美味しいヴェトナム料理inヴェトナムアリス・新宿ルミネ店

2009 - 03/29 [Sun] - 15:57

こんにちは、ジュリーです☆

どんどん春めいてきましたね♪
自宅の近所の桜もすでに3分咲きと言ったところでしょうか。
どこかに出かけたくなる陽気ですよね^^

さて今日はお花見とは違うんですが、
僕のお気に入りのお店をご紹介いたします。

今回は新宿ルミネの7Fにあります
「ヴェトナムアリス」です。
名前のとおり、ヴェトナム料理のお店です☆
ベトナムでなくて、「ヴェトナム」ですよw
何度か足を運んでいるんですが、僕が足しげく通う理由は、
このお店にある牛肉のフォーを頂くためなんです。
いつ行っても牛肉が柔らかくておいしいんですよね?♪
結局、今回もいつも頼んでいるメニューばかりが並んでしまいました。
最初に出てきたのは「生春巻き」
DSC01669.jpg
ここの生春巻きはパクチーが添えてあるだけなので、
嫌いな人はよけて食べられるようになっています。
日本人に合わせたちょっとした気遣いですよね。こう言う所に好感を持ちます♪
でも、味は本格的ですよ?☆
生春巻きはオードブルやサラダ感覚でいただき、
次はお待ちどうの・・・

牛肉のフォー
DSC01674.jpg
それともうひとつのメインディッシュはやはりいつも注文する鶏肉のレモングラスごはん
DSC01671.jpg


フォーは本当に柔らかくて
おいしい牛肉としっかりと味付けされたスープ。
そして、フォーも歯触りが最高です☆
癖になっちゃうんですよね?♪

レモングラスごはんは少し油の量が多い気がしますが、
お味は間違いないですよ。ガッツリ食べたい時はこれですね!
いくつか注文して、みんなで分け分けして食べたら楽しいですね☆
DSC01675.jpg

それと・・・
写真にはしっかり写っていないんですが、ロータス茶と言うお茶があります。
これは「蓮茶」ですね。
蓮のお茶ってすごく香りが良くて、中国茶屋なんかでたまに見かけますが、
蓮茶が置いてあるお店では必ず僕は蓮茶を注文します。
ここのお店もなかなか香りの良い、美味しいお茶でした☆
ただ、あまり時間がたってしまうと、かなり渋くなるので
蓮茶を飲むときは注意してくださいね。

かなりカジュアルなお店なので、デートや友人同士でお買物の帰りなどに
使えるお店ですね。

新宿にお越しの際は是非!

サイトはこちら・・・
http://www.queen-alice.com/

銀座のマロニエゲート店と南町田グランベリーモール店もあるそうです。






サッカーも侍!(対バーレーン戦)

2009 - 03/28 [Sat] - 22:36

いや?・・・
苦しい戦闘でしたね。
でも、1?0でバーレーン撃破!

これで予選リーグ一位浮上。
良い感じな日本代表。

それにしても、観ていて疲れる試合でしたね・・・
バーレーンってそんなに強いイメージないですけど、
試合やるたびにレベルが上がっているような??
つーか、バーレーンと何試合やるの?って感じですw

やっぱり俊輔ですかね!俊輔!
試合後のインタビューで「相手の壁にあたったんだけどね・・・」と言いながらも、
ゴールした瞬間のガッツポーズは素敵でした☆

あと、素朴な疑問が一つ。
松井って召集されるたびにフランスから飛んできてるんですかね?
だとしたら、もっと起用されても良いような気がするんですが、そんなものなんですかね?

闘莉王は7針も縫っているのにすげー頑張ってましたね。
かっちょいい?☆

岡田監督はいつも、選手に対して「頑張ってくれた」とか「有難かった」とか
そう言う言葉を口にするので、すごく好感が持てます。
逆にセルジオさんは野球の野村監督と違って、聞いてて耳障りな
「ぼやき」が嫌いです。


とりあえず、今日は勝利できたので、万歳です♪
頑張れ、日本!サムライジャパン!

いつもミーハーなジュリーでした?☆

う?ん♪やっぱり美味しい?イノダコーヒーin新宿高島屋

2009 - 03/27 [Fri] - 21:08

こんばんは、毎度お馴染み、いつも素敵なジュリーです。

今日ご紹介したいのは・・・
実は東京のお店ではありません
最近、無法状態のジュリーのブログです・・・すんません・・・

今日は先日新宿高島屋で行われた京都展に出店していた
「イノダコーヒーをご紹介したいと思います。

実は、京都イノダコーヒーに出会った相方がとってもお気に入りの店らしく、
それが東京で味わえると言うことで、
その日は実はこのイノダコーヒーコーヒーを頂くために新宿高島屋にお出かけしたわけですね。

京都展自体はなかなかの盛況ぶりで、美味しそうなお菓子を売っているお店から
なんとも美味しそうなお漬け物を売っているお店もありました☆

一通り見て回ったところで、お目当てのイノダコーヒーへ。
コーヒー豆を販売しているブースの奥にイートインできるスペースがありましたので、
早速入店し、「アラビアの真珠」と言うなんともおしゃれな名前のコーヒーと
アップルパイ(プルパイ)を注文。

注文してから待っている間周りをきょろきょろと見回していたジュリーですが、
やはり年齢層が高いですね
きっと皆さん通な方たちなんだろうなぁ?・・・

で、やってきましたアラビアの真珠!
DSC01664.jpg
う?ん、マンダムw
香り良し!お砂糖は入れないで、ミルクは最初から入っていました!
お味も意外にさっぱり感があって、飲みやすいですね♪良し!

そしてアップルパイ(プルパイ)
DSC01665.jpg
これね、すごく美味しいですよ。
パイ生地もしっかりしているんですが、
なにせ林檎そのものがしっかりとしていて、なんとも歯触りが良し!
92点!

そしていつものセット写真
DSC01663.jpg

皆さん、落ち着いた雰囲気でコーヒー頂きたい気分になりません?
京都の素敵なカフェでゆっくりとした時間を過ごしたくなりません?

是非、京都へお越しの際はイノダコーヒーにも寄ってみてはいかが??

イノダコーヒーはこちら
http://www.inoda-coffee.co.jp/





あ、僕がこのブログで宣伝している「美肌屋」さんの
店長がブログで商品紹介などをされているので、
右上にリンクを貼ってみました♪
ご興味あるかた、是非一度お寄りになってくださいね☆






鳥茶屋別亭の美味しい「うどんすき」in神楽坂☆

2009 - 03/22 [Sun] - 12:04

こんにちは、休みもお仕事をコツコツしてます、ジュリーですw

今日は先日行ってきた、何度も通い続けているお店、
神楽坂にある「鳥茶屋別亭」をご紹介します☆
飯田橋の駅、西口を出て、神楽坂を登ること約300メートル左側の路地を入った
場所にある素敵なお店です☆

このお店、神楽坂では有名で本店はいつも大混雑。
もちろん並びます。
でも、僕はいつも別亭に行きます
こっちのほうが趣があって、路地を入ったところにあるので、
落ち着いた感じですきなんです☆


さて、ここで初公開ジュリーの修正なしの写真です!!←どーでもいいw
DSC01655.jpg

この路地の先には・・・
DSC01653.jpg  DSC01656.jpg
こんな感じでお店があります。
素敵な佇まいでしょ?

最近では別亭もメディアに取り上げられ、結構並ぶことが多いので、
僕はいつも11時に行って、11時半のオープンを待ちます☆
一番良いのは個室ですが、これは4名くらいからしか入れませんので、
2名などデートで行くときは座敷を指定しましょう。
カウンター席はちょっと息苦しいので・・・

で、鳥茶屋で有名なのが「親子丼」
確かにおいしい。間違いない親子丼ですね^^
でも、僕はいつも「うどんすき」を注文します。

どんなものかと言うと・・・・
こんな感じです。
DSC01657.jpg  DSC01658.jpg

仲居さんに火をつけてもらい、ゆでること約7分。
蛤が開いて鶏肉に火が通った頃が食べごろ♪
とっても上品な関西の味付けで、しっかりとした出しと素材。
本当においしいんです☆☆
そして、うどんは・・・

DSC01659.jpg
ごんぶと!!
すごいです、うどんの太さ、分厚さは。
でもこれが美味しいんです!!
ハマりますよw

具も鶏肉、蛤、エビ、生麩、タケノコ、野菜、ウズラの卵、おもちなどなど、
楽しいですよ?♪
DSC01660.jpg

最後にはグレープフルーツのシャーベットがつくのですが、
これまたグレープフルーツをそのまま食べているような、
とっても新鮮な味。食後にぴったりですね^^
DSC01661.jpg

食べ終わったら、神楽坂をいろいろと散策
楽しいですよ、面白いお店がいっぱいあって。
DSC01662.jpg

鳥茶屋ですが、男性がこのお店に女性をエスコートしたら、
とっても喜ばれますよ!
ぜひおデートに使ってみてください!!

女性同士で行くのも楽しいと思います。
うどんすきと親子丼をいっぺんに楽しんじゃいましょう?^^

ちょっとした宴会?などにもつかえるのかな???

イタリアンやカフェも良いですが、たまには落ち着いた「和」の空間で
大人な時間を過ごしてみてくださいね☆

とにかく、ジュリー超おすすめのお店ですので、
是非是非、一度行ってみてくださいね!



来たっ!レッドクリフPart2・試写会!!

2009 - 03/21 [Sat] - 21:28

こんばんは、ジュリーです☆

以前、このブログで書かせていただきました、
レッドクリフPart2の試写会ですが・・・
昨日、一回目の試写会(九段会館)行ってまいりました!!

まぁ、前置きもあったんですが、
映画の流れとしては、Part1のあらすじを追って、
Part1の最後の蹴鞠の余興を楽しんでいる曹操軍のシーンから始まりました。

もちろん、詳しい内容は書きませんので、ご安心ください!
三国志演義、正史三国志を本や漫画、アニメ(ゲームはKOEIの三国志シリーズと
三国無双シリーズをちょっとやっただけです)で見ている僕の正直な感想は・・・
なるほど、こう言う見方もあるんだな。と。
大体、1800年も昔の話を確実に正確に作り上げるなんてできないんですから。

正直Part1ではなんだか煮え切らないものがあったのですが、
さすがはジョン・ウー監督
Part2では魅せてくれます!!
三国志演義でのエピソードに新しい発想を組み入れて、
まさにオリジナルのストーリー展開。
しかも、小説や横山三国志と全く別物のストーリーになっているのに、
すべての人物が各々個性を十分に発揮し、観ていてドキドキの流れるような
スピード感あふれるストーリー!!

アクションシーンでは、体全身に力が入っていましたよ、普段冷静沈着なこの僕がw
それだけド迫力のシーンの連続でした。
約2時間半の映画でしたが、終わった時には、えっ?もう2時間半もたったの?って感じでした。

これは赤壁の戦いの色々なエピソードを知っている方も、
まったく三国志を知らない方もPart1を予習していけば、
絶対に手に汗握って釘づけになると思いますよ!!
素晴らしかった。

そして、最後にジョン・ウー監督が伝えたかったメッセージが一つあることに気が付きました。
それは・・・


今は言えません。
映画を観て感じ取ってください。
最後に周瑜が言った一言「○○はいない・・・」これがすべてを物語っていますね。

とにかく、トニー金城武君もリン・チーリンちゃんもチャン・チェンヴィッキー・チャオ
本当に素晴らしかった!!

ちょっとしたコミカルな場面も良かったですね^^

「絆」人と人との「絆」と「信じる心」大事ですね。

蛇足ですが、試写会でプレミア会員カードを頂きました。
使い方がいまいちわかっていない僕ですが、
なんかとっても嬉しいです(笑)
DSC01678.jpg
これが会員カード。
手に入れるとレッドクリフの特別情報をウェブ上で確認できたりするそうです。
ラッキ?♪

さてさて、次回は23日月曜日、中野サンプラザです!!
今度もじっくり見させていただきます!!
DSC01677.jpg  DSC01676.jpg










フォションの新作エクレール(エクレア)in新宿高島屋店

2009 - 03/21 [Sat] - 12:02

こんにちは、毎度いつも素敵なジュリーです(←このフレーズ飽きました??)

さて、今回は2度目ですが、またまた新宿高島屋1Fにあります、
フォションイートイン(カフェに行ってまいりました。

なぜって??


それは新作のエクレール(エクレアを頂くためですよ?♪

今回は2つのエクレア
まずは季節に合わせた桜がテーマのエクレア

DSC01666.jpg
ビジュアル的にもかなり素敵ですね。
桜の花がエクレアの上に乗っているなんて、おっされ?♪な感じですよね^^

お味のほうは、ほんのりとした桜の香りと少しだけ甘酸っぱい爽やかなお味と香り。
特に桜の花は少し酸っぱめのお味がついていてGOOD!でしたよ。
期間限定なので、是非お試しいただきたいですね♪

さてさてもうひとつは、名前は忘れちゃったけど、
かなり派手なカラーリングエクレア

DSC01668.jpg
これはどんなお味か想像がつかなかったのですが、
口に入れて観るとバターのかをりがふんわりとしていて、甘さも控え目。
ミルキーな感じでとても食べやすく、心安らぐ感じですね^^
とにかくバターの風味がよく聞いていて、お上品でしたよ

もちろん、紅茶とセットで。
DSC01667.jpg

残念ながら、僕がファンだった外国人の店員さんはいませんでした・・・w

フォションを出た後、すぐ近くにヴォッテガのブティックがあったので、
ちょっと覗いてみたんですが、お値段が・・・

いつの日か、大事な人にプレゼントしてみたいですね!




そしていつもの身勝手な宣伝です(苦笑)
今はBBクリームが人気商品ですね?♪


レッドクリフ Part2 試写会に・・・!?

2009 - 03/14 [Sat] - 19:43

こんばんは、毎度いつも素敵なジュリーです☆

さてさて、今回はグルメやスイーツではないのですが、
皆様にご報告を。。。。

以前から僕が香港、トニー・レオン、金城武、三国志が大好きで
レッドクリフと言う映画についても何回か書かせていただいたのですが、
今日、ミラクルが起きました・・・(ミラクルなのかな???・・・)

今朝、新聞を取りにポストまで出て行くと、
一枚のハガキがまぎれていました。
何気な?くそのハガキを見てみると、なんと!!

レッドクリフPart2の試写会ご招待ハガキじゃないっすかっ!!
母さん、ぼくは、朝から、テンション、あげあげなわけで・・・・

まぁ、それで今日一日テンションあがってたんですが、
ここからがミラクル?です。

僕が出先から自宅に帰ってきて、玄関の棚のところに僕宛のハガキが・・・
うん?

・・・・えっ・・・レッドクリフPart2の試写会ご招待!?
今朝のハガキ???
いえいえ、2枚目の試写会ご招待ハガキです!!!!

わおっ♪

こんなの初めて?!ですよw
ひとつは20日の祝日18:30?九段会館で
もうひとつは23日月曜18:30?中野サンプラザで。

やべぇ?、とりあえず2回行っとくかなぁ?!!
一緒に行く人(女性)を人選しなくては!!!

う?ん・・・・前売り券もあるんだけど・・・・
これはオカンに2枚2000円で売ってしまいましょうかね?
あの人も確か金城武君ファンで、Part1も一人で観に行ったらしいので・・

と言うことで、フルテンションな一日のジュリーでしたとさ。

ごきげんよ?☆





九龍點心(クーロンテンシン)inルミネエスト新宿7F

2009 - 03/07 [Sat] - 17:31

こんにちは、どーも、お馴染みいつも素敵なジュリーです。。。。が、何か?

さて、今回は新宿です。中華です。飲茶です。点心です!!
ルミネエスト新宿7Fにある、点心食べ放題のお店、
九龍點心(クーロンテンシン)!!

いや?・・・このお店、お気に入りで何回も行っているんですが、
記事にするのは初めてですね♪

このお店の特徴はランチ1980円で天心とその他のお料理食べ放題なんです。
しかも!点心はカートでお姉さんたちがわざわざホール内を回って
届けてくれるんですよ。
楽しいですよ?☆

その他、焼きそばやエビチリなどはバイキング形式でお皿をもって取りに行くのですが。
自分の好きなものを好きなだけ食べられる、このスタイルが大好きですね!!
もちろん、お味もなかなかのものですよ?☆

まずはこちら
DSC01642.jpg  DSC01638.jpg
ピータン入りの中国粥エビ餃子
ピータン大好きな僕は、2回ほどおかわりをさせていただきました☆
エビ餃子も皮のモチモチ感と中身のプリプリ感がたまりません?。

続いては
DSC01640.jpg  DSC01639.jpg
小龍包と餃子。

大好きなんですよね?、小龍包!
これもお替り頂きました!

まだまだ続きますよ。
DSC01641.jpg  DSC01643.jpg
もち米シュウマイエビシュウマイ!!
やたら美味しいもち米シュウマイ♪
この辺まで来るとかなりお腹いっぱいです(笑)
でも、デザートがまだですよ?。

DSC01644.jpg  DSC01645.jpg
DSC01646.jpg

桃饅頭タピオカココナツ杏仁豆腐!!
桃饅頭は中になめらかなあんこが入っていて、
見た目もお味もスイートですw
そして、僕の大好きなタピオカココナツ。
いつ食べても僕の心を癒してくれます☆
そして杏仁豆腐もこってり系でよろしいんじゃないでしょうか?

その他メニューはたくさんありますので、
新宿でランチ選びに迷ったら、是非このお店に一度行ってみてください!
お勧めです。
カップルでも友達同士でも話がはずみますよ♪

ではでは、久しぶりに宣伝・・・




DOUGHNUT PLANT(ドーナツプラント)in新宿三越B2

2009 - 03/02 [Mon] - 16:41

こんにちは、いつも素敵なジュリーです・・・が、何か?

今回は新宿ぷらぷらして遊んでました?!!って威張ることではないんですが・・・^^;
今まで書こう書こうと思って書いていなかった、
ドーナツプラントをご紹介します。
サイトはこちら↓↓↓↓↓
http://www.doughnutplant.jp/

このドーナツプラントですが、発祥はNew Yorkだそうです。
はクリスピークリームドーナツアンドナンドなどなど、
いろいろなドーナツ屋さんがありますが、このドーナツプラント
海外の有名ドーナツ屋さんでは日本に上陸したのが一番早かったようです・・・たぶん・・・

好みもあると思いますが、スタンダードなものはふわふわとまるで、
柔らか?いパンを食べているよう♪甘さはガツンと来る感じで、
甘いもの食べた?い!!って時にはお勧めですね!

で、今回は新宿三越のデパ地下に入っているお店でいただいたのですが、
まぁ、見事においしそうなドーナツが所狭しと並んでいました。
DSC01652.jpg

丸いドーナツにはお砂糖やチョコレートがかけられているんですが、
四角いドーナツに関しては、中にクリームが入っているそうです。
それから、オールドファッションのように重量感のあるドーナツも置いてあって、
そちらも中々美味しそうでしたよ♪

で、注文したのはシンプルなバニラビーンズ
「ラズベリーハート」
ラズベリーハートは期間限定で、しかも一日40個限定でした。
DSC01647.jpg
ハートの形がなんとも・・・

下記拡大図参照(笑)
DSC01649.jpg  DSC01650.jpg

両方ともドーナツ自体がふわふわで大きさもかなりありましたよ。
でもコーティングされているお砂糖やクリームと生地の相性が抜群でしたね!
本当にふわふわのパンを食べているよう・・・・

お腹がすいた時や、甘いものをがっつり食べたい時には本当にお勧めのお店ですね。
少々お値段が他のドーナツ屋さんよりお高めですが・・・

是非、一度皆様もお試しあれ?☆

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

