ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


結婚パーティー行ってきましたよ☆

2010 - 05/31 [Mon] - 20:31

先週土曜日に、昔の職場の同僚のマッキー(仮名)の結婚パーティーに行ってきました☆

新宿NSビルに入っているバーラウンジのような
お店を貸し切ってのパーティーだったんですが、


人が沢山で身動きとるのが大変なくらいでした。
いや?、新郎も新婦も皆に愛されてるんですね?わーい(嬉しい顔)



人は多くても全体的に年齢層が高かったので、盛り上がったんですが、
そんな中に落ち着いた雰囲気もあって、とっても楽しいパーティーでした☆




本当はジュリーは情緒不安定で行くのをキャンセルしようかと思ったんですが、
行って良かったですよ?♪久しぶりに会えた友人もいましたし。



なんか、でも、はぁ?・・結婚かぁ?って、友人の事は素直に幸せ感じられるんですが、
自分の事になるとなんとなく、こう言う幸せオーラ出せる日がくるのかなぁ?と、


ちょっとセンチメンタル・ジャーニーなジュリーでした。



でもですね!ビンゴゲームをやったんですが、
ジュリー、人生で初めて、結婚パーティーで一番最初にビンゴ!だったんです!!



それで、クジを引いたら「旅行券!」しかも2万円分。





キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




って感じでしたね。



一番良いなぁ?と思ったのは地デジ対応の液晶テレビだったんですが、
その次くらいに良い景品でしたね。



酷い人は新郎の声が入った目覚まし時計とか、


新郎がよく飲んでいる、眠くならない栄養ドリンクとかでしたからね!(笑)





ジュリーも素敵なパーティーができるような人間になれるよう頑張ります!

マッキーと新郎の川上さん(仮名)幸せおすそ分け有難うでした☆






スターバックスコーヒー(スタバ)のインスタントコーヒー「VIA」

2010 - 05/26 [Wed] - 22:53

この前、ちらっとネットのニュースかなんかで




「スタバのインスタントコーヒーシリーズ」が美味しくて好評だと聞いてしまったジュリー。



最近、コーヒーにハマっているジュリーが飲まずにおくわけがないでしょ?!

と言うことで早速買ってきました。




スターバーックスコーヒー「VIA」


スタバ1





コロンビアとイタリアンローストがあったんですが、

どっちがどうともわからず、イタリアンローストの3個入り300円を購入。


早速自宅に戻り、お気に入りのマグカップにお湯を注いで
カフェクリームを投入!(僕はお砂糖は一切入れない派です)


スタバ2

うん、なるほど、確かに普通のインスタントコーヒーでは出せない

香ばしいかほり♪

お味は・・・・




ズズズ・・・



に、に、



にげえ。。。


凄い苦い。


でも、イタリアンローストだからこんなもんなんだろうか?


2?3口飲んでいるうちに苦みに慣れてきたのか、




あら、結構いけるじゃない、これ。

ってことで、なるほど人気の理由がわかったような気がしました。



気分転換に丁度良いかも。
眠い時とか。











ゆったりとした時間・武蔵野茶房

2010 - 05/25 [Tue] - 22:45

こんにちは、お疲れ様でございます。
世界のスーパースター、ジュリーでございます。

さてさて、本日の記事は「武蔵野茶房」です!
満を持しての登場です。

このお店、田無という(今は西東京市になるのかな?)ところが本店なんですが、
今では汐留にまである、有名なお店です。

僕はここのコーヒーが好きなので、
たま?に一人でふらりと入るのですが、今回は母と二人で買い物の休憩に寄りました。
ええ、いつものように運転手兼荷物持ちです。。。

外観も内装も何とも言えない落ち着いた感じ
ちょっとレトロな感じが大好きです。
そして、ウェイトレスさんがメイドっぽい服を着ています☆
武蔵野茶房1

いつもそうですが、今回もスタンダードに僕はブレンド、
母はシフォンショコラとSブレンドのセット。

ブレンドは600円・・・ちょっと高めかな?
武蔵野茶房3

んでもって、母親はシフォンケーキのセット
武蔵野茶房2

ここは僕がだすよと言ったら、ケーキセットにした母・・・したたかです(笑)
美味しそうでしょ!このシフォンショコラ!!
上品な甘さがコーヒーにあっちゃうんだなぁ?!!!!
幸い、店内もさほど混んでおらず、ゆっくりとコーヒーを楽しませてもらいました。

カウンターのところには
ケーキがずらっと並んでおりました。

武蔵野茶房4

最近、コーヒーにこだわっているジュリーなので、このお店は本当にお薦めです。
なによりも落ち着いて時間を過ごせるのが良いですね。
(一人で行くとですけど・・・^^;)

ちなみに僕が行ったお店の外観はこんな感じ・・・
武蔵野茶房5

ケーキ以外にも抹茶をつかったパフェや和風スイーツも沢山ありますので、
買い物に疲れた時は是非、お立ち寄りください?☆

サイトはこちら↓↓↓↓↓
http://www.musashinosabo.com/


さて、ジュリー運営の「肩こり・ラボ」ですが、
いよいよ夏に向けて、ひんやりグッズと
ダイエットグッズ新商品をバキバキ入荷しています。
まだチェックしていない方はお早めにね!!
特に、サプリ系は無くなるのが早いので!!



エケコ人形・・・

2010 - 05/14 [Fri] - 14:10

こんにちは、アジアのスーパースター(になってみたい)ことジューシー・ジュリーです。

先日、仲居君と鶴瓶さんの番組で南米で作られているエケコ人形が取り上げられ、
今、大注目されているようですね・・・

実は、このエケコ人形を輸入している会社に僕の母が勤めています。
僕も学生時代にアルバイトをさせていただいた会社なんですが、
当時(10年以上も前)からエケコ人形を輸入していて、
僕は面白半分にそのエケコ人形を卸値で買って、タバコをくわえさせたりしていました(笑)
何とも言えない人を小馬鹿にしたような顔と、背負っている荷物、
そして何よりも紙幣をお腹に巻き付け、タバコを吸わせると言う、日本ではありえない、
面白い遊び方?が気に入りました(笑)


母の会社では現在南米の工房に1万個単位での発注
をしているそうですが、
エケコ人形は全て手作業で作っているため、日本に入ってくるのは数カ月後になるとのこと。
また、日本でエケコ人形を輸入している同業他社も既に在庫がない状態だそうです。

テレビの影響ってすごいですね。
そして、今まであまり売れなかったエケコ人形たちがどんどん売れていくことに関しては
とても嬉しいですね☆

そして、日本の皆さんが南米に興味を持ってくれたら更に嬉しいですね☆


話は別になってしまいますが、
現在、肩こり・ラボでもプラチナ電子ローラーが爆発的に売れています
在庫もわずかです。
プラチナ電子ローラーリファ(もちろん正規品です!!)をお求めの方は
お早めにどうぞ。
お値段は某家電量販店で24000円で販売されていましたが、
肩こり・ラボでは税込17850円とギリギリまでお値段下げてのご提供です。
どうぞお早めに。





本当にお薦めなマックのコーヒー

2010 - 05/13 [Thu] - 19:31

今日はちょっと面白い?記事を・・・

皆さん、普段コーヒーは飲みますか?
僕はここ数年、コーヒーは口にせず、紅茶や中国茶ばかり飲んでいました。
(体調のせいもあるんですが・・・)

でも、最近デニーズに行ったときに、なぜか「おかわりドリップコーヒー」を注文したんです。
しかも、意外に美味しいんですよね、そのコーヒーが。

昔はタバコをすっていたせいもあるかもしれないんですが、
コーヒーを2杯くらい飲んだら気持ち悪くなっていたんですが、
その時は3杯飲んでも全然平気でむしろ、コーヒーって美味しいな?って考えていたんです。

そんな僕はたまにマクドナルドに行きます。
いつもは100円の紅茶を飲むだけなんですが、
デニーズで味をしめてからマックでもコーヒーを頼むようになりました。

で、正直マックのコーヒーが美味しいんですよね!!
本当にビックリするくらい。
いつもおかわりしちゃいます(笑)
コーヒー専門店にはさすがにかないませんが、
スタバやエクセルシオールのようなカフェの普通のコーヒーよりも僕はマックのコーヒーが好きですね。
そんな感じで、最近は休憩する時はほとんどマックでコーヒーを飲みます。

マックのコーヒー

僕のお薦めはミルクを2つ入れること。
砂糖入れません。

コーヒーが好きで、まだマックのコーヒーを飲んだことのない方は是非騙されたと思って
一度試してみてください。
今はケータイのクーポンもPCでクーポンもゲットできますから、
クーポン券持っていけば100円で楽しめますよ♪

普段は120円です。w




それから・・・
話は全く変わりますが、今、宮崎県の川南と言うところで
口蹄疫と言う感染病にかかり、パンデミック状態だそうです。
感染した家畜は殺処分せねばならず、家畜農家は大打撃を受け、
生活すら危うい状態です。
詳しくはこちらのブログをご覧ください・・
http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html

本当に地獄そのものです
寄付金も募っております。
そして、民主党の赤松農林水産大臣は行動が遅すぎです。
最悪です。

もう、民主党は与党としてほとんど機能を果たしていない、
日本のお荷物です。



紅虎餃子房!!

2010 - 05/11 [Tue] - 17:53

こんにちは、ジューシー・ジュリーです。

今日はどんよりと、雨が降ったりやんだり・・・・
でも常にくら?い雲に覆われて、気分もブルーですね・・

そこで、今日は元気な記事を書いてみたいと思います

さてさて、皆さんは「紅虎餃子房」と言うお店はご存知ですか?
多分、チェーン展開されている中華料理屋さんだと思うのですが・・・
先日、たまたまとあるショッピングモールで買い物をしていた時に
昼食を取るのにこのお店を訪れました。
今まで何軒もお店は見てきたのですが、入ったのは初めてです☆

万豚記や、鉄鍋餃子のような外観のお店。
売りは、やはり餃子のようです。

母の日と言うこともあり、久しぶりに母と二人で行ったのですが、
その日僕はあまりお腹がすいていなく、
こってり系は食べたくなかったので、
五目ラーメンを注文。
母は五目チャーハン大餃子を注文していました。

最初にやってきたのは五目ラーメン。
紅虎餃子房1

まぁ、いわゆる普通のラーメン?と思っていたのですが、
ここのところ、豚骨系のラーメンばかり食べていた僕にはちょっとした衝撃でした。
何ともあっさりとしながら、しっかりとコクがあり、味付けも本当に丁度良い!!
醤油ラーメンなのですが、久しぶりに美味しいラーメン食べたなぁ?!!って思いました。
このラーメンは本当にお薦めですね。
空腹感のない僕でもぺロリと平らげてしまいました。

そして、母が頼んだ五目チャーハン
紅虎餃子房2

写真で見るとわかりづらいんですが、かなりのボリュームです
そして、とっても上品な味付けで、ボリュームがあってもすいすい入っていく感じ。
やっぱり家で作るチャーハンより、ちゃんとしたお店で食べるチャーハンは違うな?と感じながら
おすそ分けしてもらいました(笑)

そして、ある意味メインの大餃子!!
本当にでかかったです(笑)
紅虎餃子房3

これも写真だとわかりづらいかもしれませんが、
かな?り大きいです。
母とシェアして食べたのですが、結局餃子は残ってしまい、お土産に包んでもらって
自宅に帰ってお夕飯の時に食べました

味は極々スタンダードな餃子で、食べやすかったですね☆
でも、ラーメン、チャーハン、大餃子となるとお腹もかなりいっぱいになり、
全部食べきることができませんでした・・・

でも、総合的にみて庶民的ではありますが、とっても美味しいお店でした。
たまにはシンプルなラーメンも良いものですね♪

紅虎餃子房のサイトはこちら・・・・
http://www.xin-li.com/







新宿ルミネエスト・OCEANS TABLE(オーシャンズテーブル)

2010 - 05/07 [Fri] - 22:42

こんにちは、香港スター・・・(になりたい)ジュリーです。

前回の記事の多奈加亭、中々の反響で、ありがとうございました☆

今回はコーヒーだけなんですが・・・・
行かせて頂いたお店は
新宿ルミネエスト・OCEANS TABLE(オーシャンズテーブル)

非常にカジュアルで店員さんもとっても優しい
素敵なレストランです。

休みだったこともあり、ちょっと並んだんですが、
店内はいかにも!って言う感じでサーフボードが飾ってあったり、
ハワイアンな雰囲気でした

なぜこのお店を選んだかと言うと、ソファ席が多いんですよね
なので、ゆったりとしたおしゃべりと時間を過ごすことができます♪

OCEANS TABLE1
なかなか良い雰囲気ではないですか?

最近コーヒーにハマっている僕はメニューを見たときに、ハッ!と気付いたのです。
メニューの中に「本当に美味しいコーヒー」と言う文字を!!

早速店員さんを呼んで、この「スペシャリティコーヒー」について、
「本当に美味しいコーヒーなんですか?」と聞いたところ、
そうですね?・・・「本当に美味しいですね?」と言う返答があったので、
店員さんを信じて、スペシャリティコーヒーをオーダーしました。

それがこちら・・・
OCEANS TABLE2

コーヒー豆を少し粗めにひいたものを紅茶などで使うポットのようなものに入れ、
砂時計の砂が全部落ちるまで待って、コーヒーマメをぐぐぐ・・と下の方に沈める。
そんなスタイルのコーヒーでした。

お味は・・・むむむ・・・「本当に美味しいコーヒーだ」
酸味がほとんどなく、深いコクとあっさりとした苦味
確かに美味しい。

一緒に行った友人はキャラメルコーヒーなるものをオーダーしておりました。

スイーツも沢山ありましたが、今回はこのコーヒーのみで勝負です。
ジュリーが言います。間違いなくOCEANS TABLEのスペシャリティコーヒーは
「本当に美味しいです」
OCEANS TABLEのサイトはこちら・・・
http://oceans-table.com/



さて、今日、やっとサイトの変更が完了致しました。
ダイエットで悩んでいる女性に朗報です!
肩こり・ラボで、新たにダイエットバストアップグッズのカテゴリを増設し、
多くのサプリメントや、ダイエットグッズを入荷致しました。
どれもバイヤーがきちっと健康面と効果を考慮して選んだものですので、
正直、自信をもってお薦めします
http://www.katakori-labo.com/diet.html



吉祥寺、多奈加亭の上品な紅茶とスイーツ

2010 - 05/06 [Thu] - 15:35

皆さん、こんにちは☆
だいぶ暑くなってきました今日この頃、
いかがお過ごしですか??

ジュリーのGWはそれはそれは大変に忙しいものでした(笑)
簡単に言うと甥っ子や姪っ子の子守メインだったんですけどね・・・(苦笑)

そんな忙しいGWも終わり、今までためていたスイーツとグルメ情報を
やっと再開できる余裕が出てきました☆

今回は東京、吉祥寺にあります。
カフェ「多奈加亭」です!!

この「多奈加亭」、以前からなんどか足を運んでいるんですが、
久しぶりに珍しく少しすいていたのでチャンス!と思い入店致しました。

なんとも落ち着いた雰囲気の外観です。
多奈加亭1

そして、今日のおすすめ看板も手作り感いっぱいで楽しい♪
多奈加亭2

店内も何とも言えないゆっくりと時間が流れるような、お洒落な雰囲気がたまりません☆
早速席について、紅茶と多奈加亭おすすめのシュークリームとアップルパイをオーダー。
ちなみに僕は紅茶はニルギリをお願いしました。
多奈加亭3

お茶受けにクッキーがついてくるところがニクイですね(笑)
紅茶はあっさりとシュークリームはシュー生地が薄めで中にたっぷりのカスタードクリームがっ!!
多奈加亭4

う?ん、マンダム。
ちょっとお値段うろ覚えなんですがシュークリーム130円だった気がします。。。。
お得感満点です!!

そして、もうひとつの多奈加亭おすすめのアップルパイ!!
多奈加亭5

こちらもしっかりと煮込まれたリンゴにしっかりと味が染みていて、
生地もしっとりと僕好みのアップルパイ☆
シナモンの香りも良く、ボリュームもかなりありましたよ!!

禁煙席と喫煙席と分煙になっているので、
しっかりと紅茶の味を楽しめます☆


吉祥寺にいらした際には是非お立ち寄り頂きたい、お洒落で落ち着いたカフェ多奈加亭
そのかわり、休日は待つことが多いので、覚悟して行ってくださいね(笑)

そして、お店に別れを告げるジュリーでしたとさ。
多奈加亭6

多奈加亭のサイトはこちら・・・
http://www.tanaka-tei.co.jp/1-shop.html



※現在、肩こり・ラボで販売しています、
「プラチナ電子ローラー・リファ」ですが、
予想以上の反響で在庫わずかです!
また、有名家電量販店では¥24,000で販売されていましたが、
肩こり・ラボではお値段ギリギリまで期間限定で下げさせていただいていますので、
気になった方は是非、お早めに!!もちろん正規品です!!
http://www.katakori-labo.com/denshiroller.html



 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

