ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 納豆はお好きですか?  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


納豆はお好きですか?

2008 - 04/24 [Thu] - 23:39

今日は一日慌しく、晩御飯が遅くなってしまいました・・・

そこで、手軽にちゃ?んと栄養取れる物はないかと、
冷蔵庫を物色・・・

冷凍した讃岐うどんがひとつ。。。

。。。よし、これだ!

先日、渋谷に、とあるうどん屋を発見。
そこで食べたうどんがとっても美味しいお手軽そうだったので、
まねして作ってみました。
作った感想・・・・簡単すぎだろ!!

まずは冷凍うどんを沸いたお湯にいれ、程よくほぐれるまで煮ます。
その間に、長ネギを細かく切り、大根おろしを適量作っておきます。

うどんを入れるドンブリに生卵を一つ入れ、市販のめんつゆでかまいませんので、
適量を入れます。

うどんが程よく煮えたところで、ざるに移し、熱いまま、ドンブリに入れます。
(お湯は流してください)

あとは納豆を上にのせ、
先ほどの刻んだ長ネギと大根おろしと鰹節を入れ・・・


手が疲れるほどにかき混ぜる!!

あとはよく噛んで、じっくり味わう。

タマ納豆ぶっかけうどんの出来上がり♪

・・・写真載せようと思ったんですが、
あまりビジュアル的にきれいじゃなかったので、やめましたw


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/10-42e21e00

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

