ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > やっぱり美味しかった「糖朝」青山店(グルメ編)  
  1. 無料アクセス解析


-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり美味しかった「糖朝」青山店(グルメ編)

2009 - 09/14 [Mon] - 23:21

さてさて、今回は前回に続き、「糖朝・青山店」
お食事の記事です。

前回はスイーツでしたが、今回はお食事編です。

まずは、なぜ僕は糖朝が好きなのか?
それには深いわけがあります。
話すと長いので割愛させていただきますが・・・

マンゴープリンもさることながら、
実はお料理もかなり美味しいお店です。
とくに、麺類とお粥は美味しいですね!!

そんな感じで、2人で取り分けて食べようと思っていたので、
ピータンと豚肉のお粥
ゆで青菜のオイスターソースがけ
ゆでエビ餃子
ちまき

以上をオーダー。

お粥好きな人と嫌いな人が別れると思いますが、
日本のお粥と違って、中国粥はとろとろになるまで煮込んである感じなんですね。
そして、色々な具が入っていて、ダシも少し効いています
そんなお粥の中にピータンと豚肉が入っているんですが、
一口食べるとお粥の概念が変わると思います。そして胃腸にとっても優しいです♪

糖朝のお粥

それから、青菜をゆでたものにオイスターソースをかけたもの
ゆで青菜のオイスターソースがけ

青菜自体も茎のほうまで柔らかくて、美味しいんですが、
少し甘めのソースをからませることによって、目茶苦茶美味しく仕上がってます☆

そして、ゆでエビ餃子も餃子の上にネギなどの野菜がのっていて、
さらにオイスターソースがかかっています。これも超お薦めですね!!
ゆでエビ餃子
エビがプリップリですよ!奥さん!!
また、ソースとの相性が抜群です!!

ちまきは今回初めて注文しましたが、
とってもヘルシーな感じです。
味も上品で、中国のスパイスが効いていて、これまた美味しい♪
ちまき  ちまき2

結局、注文したものはすべて美味しいのです。
なぜならば、糖朝に行くと必ず食べるものばかりだからです(笑)


そして、プーアル茶がサービスでいただけます。
しかもおかわりも何杯でもいただけます。

プーアル茶

香港旅行にツアーなどで行くと糖朝本店がコースに入っていることが多く、
ご存知の方も多いかと思いますが、
日本でも香港の味が楽しめます☆
是非、機会があったら行ってみてください。
(そのかわり、夕飯時などは並ぶ覚悟をしておいてくださいね(笑))





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/102-2be290bb

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

