ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > 本場ウィーンのザッハトルテinカフェ・ラントマン 青山店  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


本場ウィーンのザッハトルテinカフェ・ラントマン 青山店

2009 - 09/24 [Thu] - 21:40

全国1000万人の女子高生ファンのかた、おまっとさんでした、ジュリーです。

なかなか、スイーツ・グルメのネタ集めが困難になってきまして、
この連休でいくつかストックしてきました。

その中でもお薦めしたいものがあるので、
またつらつらと書いていきたいと思います。

今日は青山にあるオーストリア・ウィーンに本店のある
カフェ・ラントマン」青山店です。

最近青山紀ノ国屋(スーパーマーケット)がリニューアルしてできたのですが、
そのビル(Ao)の4Fにございます、カフェでございます。

以前から気にはなっていたんですが、
最近、青山方面へ行くことが重なったので
ちょっと行ってみました。

ちなみにこちらのお店、
ウィーンに本店がございまして、そちらのHPが
http://www.cafe-wien,.at

店内はいかにもヨーロピアン。
高級感あるインテリアに落ち着いた雰囲気。


値段設定は、想像通りちょいとお高め。
しかし、それだけ価値のある空間かと思います。

今回注文したのは、
ザッハトルテ(オーストリアでは王道のチョコレートケーキ)と
コーヒー、そして、ダージリンティー。

カフェ ラントマン

なんか、気品溢れています(笑)

そして、ザッハトルテのみのショット
カフェ ラントマン ザッハトルテ

もう、見た目でヤバいですよね。
お味のほうは・・・・
僕の中では結構甘いのかな?と思っていたんでうすが、
結構、甘さ控えめで生クリームと一緒に食べると、
すっきりとした後味で、大人なスイーツですね。

これが本場の味なんでしょうか?

なんだか、ウィーン少年合唱団に所属していたころが懐かしいです←超大ウソ

最後に外観のショットをどうぞ。
カフェ ラントマン 外観

ちょっとお高めのカフェではありますが、
たま?に行くならこんな店のように、たまに行ってみてはいかがでしょうか。
ザッハトルテは間違いなく美味しいので。もちろん他にも沢山のケーキがありましたし、
コーヒーもウィンナーコーヒーをベースにしたものなど沢山の種類がありますので。。。

青山店のサイトはこちら
http://www.giraud.co.jp/landtmann/




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/106-ad7ae28f

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

