中国スイーツを堪能in「果香」

さてさて、ご無沙汰しております。いい加減なジュリーです。

今回は立川(東京)のルミネにあります、中国スイーツメインのお店、
「果香」に行ってまいりました。

以前からかなり気になっていたのですが、
なかなか寄れる時間がなく、久しぶりに友達と一緒に
立川に行ったので、僕のわがままで二人でこのお店に入りました。

なんか、香港にありそうなとってもカジュアルな感じのスイーツ屋さんでしたね
ランチなんかもあって、結構並んでました。

昔は立川のグランデュオに「悟空」と言う中国茶専門店があったのですが、
そこが無くなってしまったので、僕的にはこの果香を見つけてラッキーでしたね。

とりあえずお手並み拝見ということで、
僕は鳳凰単叢と言う中国茶(ウーロン茶)を注文。
お値段1000円なり。
値段は高いですが、一体どのように工夫茶を出してくるのかが楽しみでした。
そのほかは、大陸杏仁豆腐などなどを注文。

果香1
まずは工夫茶に欠かせない茶器の説明をしてもらい・・・

果香2
茶器を温め、茶葉を入れる準備をします。

果香3
そして、お茶を入れていただき。

果香4
香りを楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごします。
僕は中国茶はちょっとうるさいので、店員さんと中国茶について
語りながら淹れてもらいました。
基本、中国茶の飲み方、淹れ方なんて決まったものなんてないんですけどね。
自分が美味しいと思えばそれでOKなんですよ。

果香5
そして、栗の月餅がお茶受けで・・・

果香6
杏仁豆腐はまぁまぁでしたが、少しコク足りなかったかな?

カジュアルに中国スイーツが楽しめるお店として認識していただいて良いと思います。
立川ルミネに行かれた際には、ユニクロと同じフロアにありますので、
一度足を運んでみるのも良いかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム