ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > フランス菓子の銘店・オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フランス菓子の銘店・オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)

2010 - 02/16 [Tue] - 15:23

なんと!!

3ヶ月ぶりのブログ更新です!!!

え?なんでこんなに期間が空いたんだって??

そこにはふか?い事情があったんですよ。

話すと5時間くらいかかってしまうので、早速本題行きます(笑)

先日、ジュリーのおうちで友人5人を集めてパーリィー(パーティー)をしました。
ただ、みんなで鍋を突っついてお酒を飲むだけだったのですが・・・

で、現在、世田谷区の尾山台に住んでいる友人も来てくれて、
その日が13日だったので、わざわざバレンタインのプレゼントを用意して持ってきてくれたんです!!

それが今回の本題の
「フランス菓子の銘店・オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)」です!
このお店、世田谷区等々力日本橋高島屋にあるんですが、ジュリー初めて頂きました。

凄くしっかりとした朱色の箱に入って登場
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)1

おっ?ホール型のケーキかな?結構大きな箱だけど、なかみどんなんだろ?
と思いながらふたを開けてみると・・・
中からモクモクと煙が出てきてジュリーがお爺さんにっ!!!!!

・・・なわけなく、素晴らしい光景が目の前に広がりました。
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)3
うわぁ?、お菓子の宝石箱や?!←古い。そして見たまんま。

すっごく綺麗で小さなお菓子が彩り鮮やかに詰まっているじゃないですか!!

上から撮った図
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)2
見た目もさることながら、
お味も抜群!!シブーストにフルーツタルトにガトーショコラに、シュークリームまで、
全部食べたいっ!
でも、みんなでわけわけして食べました☆
みんな「美味い」「もう一つ食べても良い?」くらいしか言ってませんでした(笑)

今年のバレンタインデーは素晴らしいお菓子に出会えたバレンタインでした♪

ちなみに「オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)」のサイトはこちら
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/index.html

ご自身で食べるのももちろん良いと思いますが、
プレゼントで差し上げるときっと貰った方はすごく喜ぶと思います☆
ジュリー一押しの小さなケーキの詰め合わせでした?。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/117-30343b8d

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

