GW in 湘南・かまくぅ?ら!!

先日、GWを使って浜松・磐田に行った日記を書きましたが、
同じく、GW中に日帰りで行ってきた鎌倉日記をつづりたいと思います。

まずはこちらの景色をどーぞ
DSC00765.jpg

この景色はアマルフィイ・デラセーラと言う、イタリアンのお店から見える
江ノ島の景色です♪

このお店、2年半くらい前に友達に教えてもらって行ったんですが、
とにかく開放的なテラスでの食事と景色にやられ、何度も通うお店になりました☆
その前までは、よく珊瑚礁と言うカレー屋さんを利用していたんですが、
断然、こっちのほうが僕好みで、大好きなお店です♪
・・・・(珊瑚礁のカレーもボリューム満点、味もとっても美味しいですよ!!)

この、デラセーラ、夏も冬もそれなりに楽しめますが、
なんといっても初夏ですよね!!
この日も最高の天気で、お酒なんか飲めたら最高だなぁ?!なんて思いながらお食事しました。
で、当たり前のごとくランチセットを注文。
サラダに、ピザに、パスタに、デザートと飲み物がつきました。
(今回は2人で行ったので、ピザとパスタを頼めましたが、1人だとどちらか一つになります)
DSC00753.jpg
まずはサラダ
そして、メインDSC00756.jpg
最後にデザート盛り合わせDSC00760.jpg


サラダはパンが美味しかったですね!・・・(て、サラダじゃないのかよ・・・)
メインはマルゲリータとゴルゴンゾーラのペンネ
僕のお勧めはゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚なクリームとゴルゴンゾーラチーズの塩気、香りがたまりましぇ?ん!!

素敵な景色を観ながら美味しいランチ。最高です。はい。
カップルにお勧めですね。でも11時開店で11時半くらいにはウェイティングのお客さんがいたので、
海を眺めながらの席を確保したい方は11時前にはお店に着いていたほうがいいと思います。
特に休日で天気の良い日などは・・・
あ、あと、車の場合、駐車場が4台分(そのうち2台は軽自動車用)なので、
このへんも気にしたほうがいいですね。
もつ一つ、線路を渡って、結構急な階段を上がっていくので、足の弱い年配の方は気をつけてくださいね♪

さて、ランチをばっちり食べて、次に向かったのは・・・・
そう、大仏

いや?、とりあえず鎌倉行ったら、鳩サブレと大仏でしょ!w
DSC00769.jpg


僕はなぜか、外人の方や老夫婦など3組の人たちに「写真とってください!!」と頼まれ、
一生懸命、カメラマンしてました^^;
しかし、奈良の大仏ほどではないですが、やっぱ実物はそれなりに大きいですね。
でも、ちょっと猫背なのが気になりましたw

しっかり、大仏も堪能したあと、最後に向かったのは、
とあるお寺の中にある、石釜で焼いたパンが有名な喫茶店。

お寺の中とは思えない、ヨーロッパ的な庭園のあるテラスで
ハーブティーとアールグレイベースのブレンドティーを所望。
ゆっくりと午後のひと時を過ごしましたとさ・・・DSC00782.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム