ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイエット > 逆ダイエッターが伝授するダイエット方法その2  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆ダイエッターが伝授するダイエット方法その2

2010 - 07/25 [Sun] - 00:37

さて、本題に入ります。

まず、僕の体重ですが、身長が181?で54kgです。
痩せすぎなくらいに痩せています。

でも、ダイエットを始めて3か月くらいで45kgまで落ちました。
その時は朝、ベッドから起き上がれませんでした。
でも、ダイエットをするのになんで体重がそんなに落ちるんだ!
と思った方も多いと思いますが、
僕の場合は膵炎と言う病気にかかったおかげで
漢方をメインに体を「根本から治す」治療方法をするお医者様との出会いがあったからです。

ちなみに膵炎を患う前までの体重は51?2kgでした。
な?んだ、結局最初から太らない体質の人なんでしょ。。。
なんて思わないでください。
あくまでも僕はダイエット方法をお伝えしたいだけで
ダイエットダイエットもほぼ同じ方法であるということを忘れないでください。


そのお医者様曰く、太りやすい体質の人も痩せやすい体質の人も
根本は「体温」が重要だということ。

体を温めることによって、代謝を良くし、内臓を健康にして、
正常な体、つまり痩せてもなく、太ってもいない体を造るんです

そのために何をしたら良いのか。
ここからがポイントですので、メモのご用意を(笑)

まず第一に体を温める食材を意識して食べること。
例えば根菜類。
生姜などは本当に体を温め、代謝を良くしてくれます。
できる人は生姜をすって、そのしぼり汁をはちみつと一緒にお湯に溶かして
それを寝る前に飲んでみてください。そんなにたくさん飲む必要はありません。
マグカップの半分くらいで良いです


夏はちょっときついですが、ぬるくても良いので、
この生姜はちみつドリンクをちょっとの間続けてみてください。

あとは大根やゴボウ、人参などを意識して多く摂ると良いでしょう。
特にゴボウは食物繊維も豊富なのでダイエットにはもってこいの食材ですね。

逆ダイエットもダイエットも何が一番大事かと言ったら
「食」なんです。

第二に、食事をとる時間帯です。
今のご時世、いろいろな仕事のシフトがあると思うので、
なかなか同じ時間に食事をとることは難しいかもしれませんが、
この言葉を忘れないでください。
「朝の食事は金!昼の食事は銀!夜の食事は銅!」

ダイエットをしている人も朝は食べたいだけ食べてください。
何を食べても良いです。

お昼はパスタや定食など普通の食事でOKです。
しっかり食べてください。

そして夜ですが、夜もきちんと食べることが必要です。
ただ!
夜はなるべく炭水化物を摂取しないでください。
つまり、お肉やお魚、野菜などは食べても良いですが、
米類、小麦製品などは避けてください。
ご飯をおなか一杯食べたい気持ちはよくわかりますが、
ここだけちょっと我慢をして、その分お肉や魚、野菜を食べて補ってください。

朝、昼、夜と3食キチンととることも重要です!
できれば朝ごはんは7時で昼は12時で夜は18時と言ったようにリズムが取れる
生活の方は同じ時間帯で毎日食事をしてください。
できない方もできるだけ意識して同じ時間帯に食べるようにしてみてください。
もちろん、無理にとは言いません。

それから、深夜や寝る前はちょっと頑張っておなかがすきそうになったら
寝てしまってください(笑)

夜は体がホルモンの分泌をしてバランスを取ろうとします。
起きていようが寝ていようが。
なので、その時間帯に胃が活動していると睡眠の妨げにもなるし、
次の朝、胸や胃がムカムカしてしまうからです。
深夜はなるべく物を口にしないでください。
生姜はちみつドリンクなら許します(笑)

これは蛇足ですが、最近ではドラッグストアやファッションセンターなるところで、
健康サンダルが売っています。
ボツボツの突起がついているサンダルですね。
これは非常に体に良く、ツボを刺激してくれるので、
体の代謝を良くするのにもってこいのアイテムなんです。
500円もあれば購入できると思うので。

とりあえず、第二回はこれくらいですね。
続きは第三回で・・・

ではでは?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/135-ece9fa0a

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。