ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 久しぶりの横浜中華街(ニーハオ餃子と悟空茶荘)?みなとみらい花火大会2010  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりの横浜中華街(ニーハオ餃子と悟空茶荘)?みなとみらい花火大会2010

2010 - 08/02 [Mon] - 17:50

昨日は友人と横浜みなとみらいで行われた花火を観に行ってきました。

でも、せっかく横浜まで行くんだからと、
12時には横浜中華街に到着し、そこでランチをして、
お茶を飲んで、元町散策をして、
山下公園で花火を観るコースをチョイスしました。

そんなこんなの一日の記事を書いてみたいと思います。

まずは中華街でランチ。
僕の超おすすめの「你好餃子(ニーハオギョウザ)」に行ってみました。

小沢征爾さんが日本に戻られるとよく来られるお店だそうです。
店内は非常にチープな感じで、香港や台湾の屋台にいる雰囲気。

ニーハオ餃子6

ジュリーもご満悦(笑)
ニーハオ餃子1 ニーハオ餃子2

このニーハオ餃子、昔は味付けがもうちょっとしょっぱかったような気がしたんですが、
今回は非常に味のバランスが良く、すべてが美味しかったため、
二人でバクバク食べてしまいました・・・

まずは空芯菜の炒め物に青島ビール!!
空芯菜の炒め物は中国の屋台街には欠かせない一品ですね!
ニンニクがしっかり効いていて本当に美味しい!!

ニーハオ餃子7

さらにエビ炒飯!!これ、激ウマ!!
エビぷりっぷりで炒飯が絶妙なぱらぱら感!!

ニーハオ餃子3

そして、ニーハオ餃子の名物。
特製餃子を揚げたその名も「ニーハオ餃子」!!!
パリっとした皮の中にジューシーなアン。
そして、特製のタレをかけて。
本気で美味しいですよ。

ニーハオ餃子4

ついでに小龍包も少々・・・

ニーハオ餃子5

あ、ちなみにジュリーはお酒は飲んでいませんからね!
相方がお酒が大好きなだけで・・・


こんな感じで二人で結構な量を食べまくりました!!

その後、関帝廟に行って関羽にご挨拶。

関帝廟

その関帝廟の近くにある、中国茶専門店の「悟空茶荘」
中国茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。

実はこの「悟空」さん、以前立川にお店を出店していて、
そのころにジュリーがお世話になったことがあるんです。

その当時の店長さんがこの茶荘にいらっしゃって、
久しぶりの再会で色々とお話をしてきました♪

残念ながら写真はなしです・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

どうやら中国茶は敷居が高く感じられているらしく、
僕の相方の友人も最初はちょっと挙動不審でしたが、
最後は「あ?、なんて心地よいまったりとした時間なんだろう?」
かなりご満悦な様子でした。

そして、一通りお茶を楽しんだら一階で茶器やお茶を購入。
買い物だけで1時間近くいました・・・orz

そのあと、元町散策をしてキタムラやLVやサマンサタバサの路面店を見て回り、
ポンパドールで美味しいパンをゲット。
とっても楽しかったんですが、あまりの蒸し暑さにちょっと倒れそうになり、
途中、スタバでふらぺちーのを購入してしまいましたとさ・・・

それからいったん中華街に戻り、肉まんや月餅などお土産を購入して、
肉まんやタピオカココナツミルクなどを食べ歩きして、
山下公園へ向かいました。

夜の中華街はこんな感じ・・・

夜の中華街

そして、山下公園から花火を鑑賞。。。
やっぱりいいもんですね、花火

日本の夏、金鳥の夏って感じです(笑)

残念ながら花火に見入ってしまい、写真は撮りませんでした・・・更にorz

それにしても蒸し暑かった!!
よく一日頑張れたなって感じでした。

でも、良い休日を満喫できて、幸せな一日でした。
皆さんもぜひ、横浜中華街に遊びに行ってみてください。
ガイドが欲しいときはジュリーが有料でご案内致します(笑)


ではでは、またの☆






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/140-9587d707

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

