ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 吉祥寺ハモニカ横丁入口の上海焼き小龍包・・・激ウマ!  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


吉祥寺ハモニカ横丁入口の上海焼き小龍包・・・激ウマ!

2010 - 08/07 [Sat] - 21:35

前回のブログは横浜中華街でしたが、

今日は、吉祥寺にあるハモニカ横丁(最近TVでの露出も多いですよね)の
入口にある、上海焼き小龍包を食べてきました!!

もともと、上海で開発された、蒸す小龍包ではなく鉄鍋で焼いて食べる小龍包です。

初めて食べるので、どんなものか興味深々でしたが、
なるほど、食べ歩きができて、きっと中国ではファーストフード感覚で
食べられているんだろうな?って感じでした。

とりあえず、お店に行ったらタイ系のお姉さんがフレンドリーに商品をお勧めしてくれて、
素晴らしい営業トークを披露してくれました(笑)
4個入り380円なんですけど、飲み物とセットにすると、なんと400円!!なんです。
これお得ね。うん。

とりあえず、4個入り注文して近くのベンチで早速試食・・・

上海焼き小龍包1   上海焼き小龍包2

う?ん。ジューシー!!
っていうか熱い!!
皆さん小龍包を食べるときはおつゆに気を付けましょう。

さすが食べ歩きができるだけあって、中のスープと具にしっかりと味が付いていて、
特に醤油等をつけなくても、美味しくいただけます♪

それにしてもこのジューシーさはすごい!!
これなら一人で4個、一気に食べられちゃいますね。

ちなみに店先はこんな感じ。

上海焼き小龍包3

この写真だけ見ると本当に中国みたいだな・・・

ちゃ?んと吉祥寺ですからね?☆

最近は下北とか吉祥寺などが住みたいまちナンバーワンになっていたりしますが、
昔から吉祥寺を知る僕としてはちょっと残念ですね・・・

ハモニカ横丁も昔はもっとおじさんたちが集まる一杯飲み屋で
魚屋があったり、八百屋があったり、一元さんは入りにくい通りだったんですが、
今では若いお姉ちゃんたちがお酒を飲みに来る・・・

そして、オープンになっているので、大きな声でガールズトーク・・・
聴いていてちょっと眉間にしわがよるジュリーです・・・orz

ちなみにハモニカ横丁とダイヤ街のちょっと横にある漬物屋さんは
僕の友人が経営しています。
最近は2階を飲み屋にしたので、吉祥寺にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りを・・・
って、いつの間にかCMになってる・・・

そんな感じで、今日も吉祥寺はにぎわっておりました。
ちょくちょくパトロールに行かなくちゃな・・・

あ、上海焼き小龍包、相当にお勧めです!!


まじでウマす!!




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/142-0ab61fb4

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

