ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 超遅いけど、8月末に行われた浅草サンバカーニバルのこと  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


超遅いけど、8月末に行われた浅草サンバカーニバルのこと

2010 - 09/15 [Wed] - 23:53

先日、ブログの記事を書いていて、もうあと少しと言うところで、PCバグってデータが吹っ飛びました。
なので、やる気をなくしてしまったジュリーです。。。が、(゚Д゚ )ナニカ?

ということで、今日はバックアップしながら慎重に8月末に行われた
浅草サンバカーニバルについて、書いていこうと思います。

と言っても、写真メインですけどね☆

取り合えず、サンバカーニバルがいかなるものか、よくわかっていなかった僕は、
友人に誘われるまま、浅草まで行ってまいりました。

すごく軽いノリで行ったのですが、友人はブルーシートに飲み物におつまみ等々
なんだか荷物いっぱい。。。
一体何が始まるの?と思いきや、完全に青空飲み会状態でした。

サンバカーニバルを鑑賞しながらお酒をみんなで飲むという。
非常につらい環境に置かれたわけです。

何せ、気温は34度くらい。モロに太陽の光を受けて、肌も頭もジリジリ。。。

僕の友人たちはそんな中、きわどい衣装を着た?お姉ちゃんたちを観ながら
テキーラを飲みまくっていました。

僕は仮面サイダーなる、意味不明の炭酸飲料を飲んでましたが・・・

それにしても団体行動が苦手な僕はとりあえず、お昼はせっかく浅草まで来たんだから、
大黒屋で天丼だろ?!と、一人勝手に昼食をとりに行きました。

しか?し!!
大黒屋が大人気でサンバカーニバル当日と言うこともあり、
長蛇の列。。。
こりゃ1時間待っても店の中に入れないと判断した僕は写真だけ撮って、
その場を去り、マックで普通にお昼食べました。
浅草サンバカーニバル1

お昼を食べ終え、ゆっくりと友人たちのいる場所に戻ろうとしたら
既にサンバカーニバルは始まっていて、道が渡れない・・・

なんだか南国の鳥のような衣装を着た老若男女がサンバのリズムで踊りまくってました。

浅草サンバカーニバル7

きっと、本場の南米からいらしたお姉ちゃんたちだと思いますが、
裸同然で、腰をグワングワンまわしながら練り歩いていましたよ。。。

浅草サンバカーニバル6  浅草サンバカーニバル5

あとはもちろん、日本人がほとんどだったんですが、
どうやらそれぞれ持ち場があるようで、グループごとに大通りを練り歩くのですが、
パターンはどのグループも一緒でしたね。

浅草サンバカーニバル4  浅草サンバカーニバル3  浅草サンバカーニバル2

中途半端な山車とサンバのリズムを刻む楽隊。そして意味不明な衣装を着て練り歩くおばちゃんたち・・・

浅草サンバカーニバル13
僕は日焼け防止のためサングラスにハンドタオルで顔を覆ったのですが、ただの怪しいオッサンになってました。

結局、日焼けしたんですけどね。。
しかし、暑かった・・・
手に持ってるのが仮面サイダーね(笑)

浅草サンバカーニバル12  浅草サンバカーニバル11  浅草サンバカーニバル10
王様とお妃様がいたと思えば、妖精みたいな恰好をしたお姉ちゃんが山車の上から手を振っている。
そして、3枚目の写真なんか、完全にストリップ劇場だね。

やはりと思いましたが、カメラ小僧ものすごい望遠レンズの一眼レフを三脚に設置して、
きわどい衣装を着たお姉ちゃんたちを必死に撮っていましたよ。。。

なんだか情けない・・・

浅草サンバカーニバル9
みんな、こういうのが欲しいんだろうな(笑)

浅草サンバカーニバル8  浅草サンバカーニバル17  浅草サンバカーニバル16
この辺のグループは劇団四季のライオンキングをほうふつとさせる衣装で、結構楽しませてもらいました♪

なんだかんだで13時過ぎに始まったカーニバルは16時過ぎまで行われ、結構見てるほうも疲れました。

浅草サンバカーニバル15  浅草サンバカーニバル14
う?ん・・・意味不明。。。

多分、来年は行かないでしょう。。。。多分。。。

でも、友人たちは非常に盛り上がってましたけどね。
あのくそ暑い中、よくテキーラ飲んで倒れなかったな?と感心はしましたけど。。。

昨日、今日でようやく涼しくなってきましたけど、
皆さん、体調崩しやすい季節ですので、どうぞお気を付けくださいね☆







スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/144-720d9ef7

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

