ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)in表参道

今回のスイーツ取材は表参道の「ラ・メゾン・デュ・ショコラLA MAISON DU CHOCOLAT)」へ行ってきました♪

このお店、PARISが発祥のようですね。
まずはブティックの外観を・・・
DSC00947.jpg  DSC00948.jpg
すみません、観づらい写真で・・・

本来ならば、ブティック内も撮影したかったんですが、お店の方から残念ながらNGが出てしまい、
撮影できませんでした・・・^^;
なので、ジュリー独自の観点からどんなブティックだったかを語ってみようと思います。
どちらかと言うと、シンプルなデザインなんですが、高級感漂う、パリが発祥だなって雰囲気をもろに
醸し出していましたね♪さすがです。
なにか重厚な感じもありましたね☆

で、ショーケースを眺めていたら、サッと店員さんが「ご試食いかがですか?」とスタンダードなミルクガナッシュのチョコレートを差し出してくれました☆

・・・うん、なかなか・・・ベルギーやドイツのチョコと違って、濃厚なミルクとカカオの香りだけど、
とってもあっさりした甘さ。なんか、いくつでも食べられる感じ

そして、チョコレートはデザインこそシンプルなものが多かったですが、
その分、商品を選びやすいし、一つ一つのチョコレートは日本人向きというか、
お・い・し・い・♪超お勧め店ですね!!

僕はアソートで3種類のチョコレートをお願いしました。
(お値段ちょっと高めなので、セットものは買えず・・(苦笑))

店員さんお勧めの3種
「プレーンなミルクガナッシュのシルビア」
「オレンジリキュール風味のダークガナッシュムースのバレンシア」
「挽きたてのコーヒー風味のムースのロメオ」
それぞれ税込み315円

チョコレートも文句なしの高級品ですが、ここからがさすが!と思いました。
まず、ビニールの袋に3点をきれいに入れていただき、メゾン・デュ・ショコラの紙袋で包み、
さらに、保冷剤をきちんとした袋に入れてくれて、最後に手提げのかわいらしい紙の袋に入れてくれました。
DSC00957.jpg  DSC00958.jpg

↑こんな感じ。

なんだか、こういうブティックってその中にいるだけでもちょっと得した幸せな気分になりますよね♪

さぁ、自宅に戻り試食・・・
モグモグモグ・・・・
DSC00961.jpg


ハァ?・・・幸せ☆
どれも、自然な香りと甘さと苦さ。
ちょっと嵌ります、これ。
ぜひ、ダージリンティーなど、クセのない紅茶でいただきたいですね♪
満足!

男性にも受けると思います。ちょっと特別な日に奥さんや、彼女に
たまにはチョコレートもいいもんだな」なんて言いながら、プレゼントしたら
そーとーに喜ばれるんじゃないでしょうか?
もちろん、男性も美味しく頂ける逸品ばかりですよ!

女性の場合、まず、店内の雰囲気を満喫していただき、
試食を満喫していただき、店員さんと相談しながら、ご自分の好みを見つける楽しみが
あると思いますよ♪

ちなみに、お取り寄せもネットからできるみたいですよ。
URLは→http://www.lamaisonduchocolat.co.jp

パリ、ロンドン、ニューヨーク、丸の内、表参道にそれぞれあるそうです。
今回、僕が行った表参道店はハナエモリビル1Fにあります。

ぜひ、一度味わってみてください♪

ダロワイヨキルフェボン都路里ピエール・マルコリーニシュウ・サンクチュアリ
などなど、徐々に記事が増えてきましたね。これからも頑張りますよ?♪
次回は、青山あたりを狙っていこうと思います☆




卵?プリン?...
スポンサーサイト


昨日は、近所のお友達、COOKちゃんと遊びました。びっくりしたのは、同じ日に”お豆腐そのままの仕込み水でパンを作ってた”こと。COOKちゃんとはお料理やパンの思い付きが似ていて、何度も同じようなことがありました。お豆腐仕込み水のパンは先週焼いて(→☆)、甘いのもいいけど、シンプルな塩味もいいなーと早速今日作りました。今日はオリーブオイルと塩味。・・・で お豆腐の仕込み水。お豆腐らしさを出したくて、砂糖...
お豆腐とオリーブオイルのパン。


表参道ランチ 061ラジャべルデぐるなびデリバリーとろ?りチーズ&デミグラスソースのハンバーグステーキ(ライス付)   ¥1600シーザーサラダ    \800へーゼルナッツ入りアーモンドシュークリーム \600※2人で分けて、1人¥1500でした。★届いた図★広げた図★デザート WAKO ハンバーグは手のひらぐらいの大きさで、肉の塊という感じでした。サラダはボリュームがあって満足です。実は、ご飯が少なかったのかこの量...
ラジャべルデ / デリバリーランチ


簡単起業!もう商材で悩むことはありません。詳細を見るはい、誰でも99.9%稼ぐことができます… ■ 90日間で、99.9%の確率でネットで稼ぐ方法<情報起業編> たった90日間でネットで稼げるってほんと? 以前、ネット起業コンサルタントでネットビジネススクールを運営している私のもとに 今日は私のおすすめ優良無料レポートのご紹介です。 尚、この投稿自体がある種の実験ですので、予告無く削除する可能性があります。 気に...
超お買得!情報起業商材セット

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム