100%ChocolateCafe.(100%チョコレートカフェ)明治製菓in京橋!!

一週間少々、ブログをサボってしまったジュリーです。
なかなかどうして、お仕事のほうでご好評いただいておりまして、
ジュリーなりに忙しい毎日を送っております。

さてさて、先日、日本橋、京橋、銀座、有楽町と、ちょっと都会を彷徨っていました。
で、第一の目的は、題名にもあるとおり、
「明治製菓」の本社ビルの1Fにある
「100%ChocolateCafe.」
DSC01060.jpg  DSC01061.jpg
↑こんな感じの外観。
探すのにちょっと迷ってしまいました・・・^^;
実はこのカフェ、明治製菓本社ビルにしかない、唯一のお店なんです。
もちろんベースはチョコレート

場所は日本橋と銀座の間あたりの京橋と言うところ。
知る人ぞ知るって感じかなぁ?って思っていたら、
夕方頃には超行列ができるそうです。
僕が行った日は時間も早いこともあって、すんなりお店に入れました♪

店内はパステルカラーのあわ?い色を多用しているんですが、基本は木彫の
シックな感じ。とってもオッサレ?な感じ。

このお店の目玉は、注文をすると、必ず「本日のチョコレート」なるものが付いてきます。
365日全部違う味のチョコレートらしいですよ!!
僕が行った日は・・・
チョコレートカフェ3
マリリン・モンローの誕生日☆
なんか、すんごく得した気分♪
なんか、次回はどんなチョコレートが食べられるのかなぁ?、なんて期待しちゃいます^^

それでそれで、僕が注文したのが、ショコラカンパーニュショコラブッセのセット。
チョコレートカフェ2
こちらがショコラカンパーニュで
チョコレートカフェ1

こちらがショコラブッセ☆

両方ともやわらかく、フレッシュなチョコレートのコクと香りがたまりましぇん!!
大好きです!!
日本のチョコレートもなめちゃいけないですよ^^;
パンをおかわりしたいくらいでしたw

ひとしきりくつろいだあとに、店内奥にある56種類のチョコレートを物色。

4枚のチョコレートをチョイスしてお土産にしました♪
一枚200円。数種類だけ300円でした。
ショコラ
袋もキュートでしょ??
ショコラ2  ショコラ3
チョコレート自体、どれも個性的な香りと味で、素晴らしいんですが、
僕はこのケースの色使いやデザインがとっても気に入りました♪
な?んか、懐かしいような、新鮮なような・・・・

最近、ヨーロッパ発祥のお店ばかり書いていましたが、
日本にもこれだけの歴史があるんだなぁ?ってちょっと嬉しかったですね☆
すっきりした店内も、人気の秘密がよくわかります^^

もし、100%チョコレートカフェにいらっしゃる場合は、
やはり早めにお店に行かれることをお勧めします。
かなり並ぶようですので・・・

小中学生にプレゼントしたらとっても喜びそうな、デザインとお味でしたよ♪
56種類もあるので、自分のお気に入りを見つける楽しみもありますね^^
ジュリーお勧めのカフェがもう一店増えてしまいました^^;
こちらがHPですよ→http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

次回、あのケーキで有名な○○○○の意外な一面を書きますね!
期待していてくださいね!



・世田谷線降りて、すぐ。なんか溶け込んでます。普通の一軒家ですな。・店内は優しい色使いで、男女問わず落ち着けそう。・満席に近い混みっぷり。すげ。・名前の通り、「豆」にこだわりがあるらしい。・「マメレット」?クレープみたいなものだそうで。・ドリンクの付いた、ランチセットは1,550円。ちょい高。こちらがマメレット。・豆だらけー!!!とか思って豆だけ食べてみると、素朴な味で美味い!!!なにこれ。・塩コショ...
カフェ マメヒコ (三軒茶屋)


さくらんぼの季節?種をとってシフォンケーキ(オイルなし)の生地に混ぜて♪しっとりおいしい 家族にも好評でした手早く簡単に出来て 冷めるのを待たずに いただきました?☆...
さくらんぼのシフォンケーキ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム