ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > 「京はやしや」の美味し?い「和」in青山  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「京はやしや」の美味し?い「和」in青山

2008 - 06/10 [Tue] - 23:56

先日は渋谷にあります京はやしやに行ってまいりました☆

最近、TVでの露出が多いかな?・・・と思っていたんですが、
今日はあえて、書こうかなって思います。

行ったのは青山店なんですが、近代的なビルのB1にある
なんとも無機質な外見のお店。

DSC00956.jpg
その他、京都三条店東京ミッドタウン店東京駅にもあるそうです。

発祥は京都・宇治の老舗なんですねぇ?♪
やっぱり、このお店も行列できてました^^;
場所柄、若い男女のカップルが多かったですね。
店員さんの衣装が可愛かったのが印象的でした

で、今回僕が注文したのはこちら・・・
京はやしや

ほうじ茶とスイーツ3種。
特にお気に入りだったのが、抹茶ワラビ餅でしたね☆
スタンダードな小豆をかけた白玉だんごもgood!

実は僕、ほうじ茶にはちょっとうるさいんですよw
だけど、京はやしやのほうじ茶は、なかなかでしたよ^^
辻利のほうじ茶や一保堂のほうじ茶も良いですが、
このお店、渋いです!←もちろん良い意味で!!

そして、煎茶のセットも
京はやしや2

この煎茶は湯冷ましに一度お湯を入れてから、
若干温度が低くなってからお湯飲みに注ぎます。
う?ん、そういえば、中国茶の緑茶も龍囲茶などの緑茶も、一度湯冷ましで
温度を下げてから飲んでたなぁ?って思い出しました。

煎茶のお味は・・・
あまり詳しくないのですが、一言で言うと「個性的」でしたね。
なんともいえない香りと味。。。例えるのが難しい・・・w

スイーツのサイズもお上品な感じなので、ご年配のかたでも楽しめそうですね♪

たまには青山でゆっくりお散歩して、ちょっと休憩に
こんなお店でくつろいでみると良いかもです☆

「京はやしや」http://www.kyo-hayashiya.com

ちなみに、僕はゴルフの打ちっぱなしの後に行ってきました^^;
どなたか、ゴルフを教えてください・・・w



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/21-3d69f205

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

