ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エコロジー > 一日一エコはじめませんか?  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一日一エコはじめませんか?

2008 - 06/11 [Wed] - 21:21

最近、エコや地球温暖化関連のことが僕の中にも情報として入ってきますが、
なんだか、くそまじめに考えてしまい、何をしたら良いのかわからなくって、結局なにもしていないままだったのです。がっ!

できることから始める」と言う言葉に妙に共感を抱きまして、
僕も、できることから、気楽な感じで始めてみようと思いました。

で、思いついたのが、今度買う車は絶対にハイブリッド車。
↑おいおい・・・全然できることからになってねーよ・・・

アメリカでは高級車に乗るより、ハイブリッド車に乗ったほうが
もてるらしいしねw

冗談はさておき、まずは自宅近くへのお買い物や、
色々な用事は距離がそんなに遠くなければ、
なるべく車ではなく、自転車を使おうと考えました。

そして、スーパーには必ず、マイバッグを持っていこうと。
先日、銀座に行った時にアンケートに答えて貰ったエコバッグがあるので、
それを持っていこうと決めました。

さらに、夜、就寝前には待機電力削減のため、
電子レンジや、給湯系などの電源を切ることにしました。

シャワーもなるべく気をつけてお湯を出し過ぎないように心がけます。


まぁ、上に書いたものが思いついたことなんですが、
今日、銀行に行くのに焦っていて、気が付いたら
車で行ってました・・・
そして、そのまま買い物に行ったんですが、
思いっきり、マイバッグを忘れていました・・・

なんなんだ、お前は・・・って30人くらいには突っ込まれますね・・・苦笑・・いや、もっとか・・・

それでも、今後はCO2削減のため、「一日一エコ」
自分ができることから始めてみたいと思います。
皆さんも是非、考えてみてください。

ただ単にエコをこじつけにして、ハイブリッドカーが欲しいだけの僕??

早くホンダからプリウス対抗車が発売されないかなぁ?

なにかお手軽にできるエコプランがあったら教えてください!!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/22-8dd8df13

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

