ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> デパ地下 > HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のトロケル、キャラメルin新宿伊勢丹  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のトロケル、キャラメルin新宿伊勢丹

2008 - 07/25 [Fri] - 23:33

どーも、ジュリーです。
やっと、暑さに慣れてきたのか、PCを観ても吐き気がしなくなりました♪
本当に厳しい暑さですね。
環境問題、食糧問題、色々考えなくちゃいけないこと、いっぱいですね・・・・
ecoしましょう、eco♪

と、前説はいいとして、
今回は久しぶりに新宿伊勢丹にて、今、流行のキャラメルをGETしにいってきました。
流行と言うと、田中義剛さんの花畑牧場が有名ですが、
僕はあえて、アンリ・ルルーと言うお店に注目してみました☆

フランス発祥の塩キャラメルが世界的に有名ですね^^
可愛らしいキャンディーbのように一つずつ袋に入れられ、
見ただけで、10個くらいは食べてしまいそうな勢いのキュートなキャラメルです☆

私が購入したのはこちら・・
DSC01236.jpg
まあ、お試しセットみたいなもので、6粒で1060円?だったかな??
とりあえず、買ってみました。
残念ながらお店の写真撮影はNGが出てしまったんですが、
雰囲気はPOPな感じだけども、高級感もある、素敵な店構えでした。
(もちろん、デパ地下ですが・・)

さてさて、おうちに帰ってきて、早速「味見♪」
DSC01241.jpg
まずは袋のデザインと色が気に入りました☆
なんか、個人的にはわくわく感がある袋ですね?^^

中には6粒のキャラメル
DSC01239.jpg
C.B.S(セー・ベー・エス)←塩入バターキャラメル
ショコラ
フランボワーズ
オランジュ・ジャンジャンブル
の4種類。

もちろん、僕が一番最初に口にしたのが塩キャラメル!
・・・う?ん・・・・とれびあ?ん♪
甘味と塩味の絶妙なコンビネーションプレイの後に
ナッツ攻撃ですよ!!口に入れながら、「おいひ?☆」と叫んでました(笑)

その次にショコラ・・・
身体全体がとろけます。す?っと入っていって、口の中に残るカカオの香り・・・
あひ?・・・・♪な感じでした(笑)

もう、フランボワーズもオランジュ・ジャンジャンブルも
良くここまで完成度を高めたなと思うキャラメル。
フルーツでもここまでできるんだ?って驚きですよ☆

次回は大量買いしそうです。

とりあえず、塩キャラメルは必ずチェックしておくべきですね!
それとキャラメルと一緒にチョコレートもあるので、余裕があったら、
そっちのほうにも手を出してみたいと思います。

ちなみにアンリ・ルルーのサイト
http://www.henri-leroux.com

日本では、ヨックモックが出しているんですね。

夏バテのみなさんも、塩キャラメルと美味しいお茶で、
パワー充電してくださいね!本当に美味しいですよ、塩キャラメル!!


さて、スイーツ情報はこれくらいですが、
ちょっとレッド・クリフ情報についても少々・・・

前回のブログでトニー・レオン金城武君をちょこっと出しましたが、
実は、つい最近、トニーが結婚したんです!
ちょっと情報は遅いですが、ずーっとお付き合いをしていた、
カリーナ・ラウさんと言う、これまた香港を代表するような綺麗な女優さんです♪
改めて、おめでとうございます!
ちなみにインファナル・アフェアでも、カリーナ・ラウさんは出演しているんです☆
ファンからしてみると、ようやく結婚したのね、トニー・・・って感じです(笑)
こうなってくると、金城君の情報も気になるところですが、
きっと、多くの女性が金城君のファンだと思うので、
僕より、内情に詳しいんでしょうね・・・^^;
最近、金城君の髪型を真似しようかと本気で考えているジュリーでした・・・







千歳空港で、話のタネに一度くらい生キャラメルでも買ってみようかと思ったものの、花畑牧場ショップを見つけられないうちに無かったはずの他社モノを見てしまい興醒めしたんだけど、搭乗口前でビール買おうとしとら死ぬほど大好物でございます。 この 高カロリー感 がたまらない。 これを頬張りながら、ふと考えた。 あっ、しまった。 せっかくだったら今流行りの 生キャラメル にしとけばよかった・・ でも、あれって賞味期限と...
「生キャラメル」北海道やわらか生キャラメル




そんでもって、おやつはこちら!一番街のクラシカルなカフェ――CAFE ELEVATO(カフェ エレバート)とってもクラシカルな店内にも関わらず、オープンしたのは去年の秋(!)前は『田中屋美術館』という美術館だったのを、建物はそのままにカフェへと変貌!2階席には当時の看板が残っていたりして、古きを大切にしたステキな雰囲気でした蔵づくりの町並みを見下ろせる、2階のカウンター席に腰掛け頼んだのは…サツマイ...
川越☆CAFE ELEVATO




密かに頼んでいたマッサージクリームプエラブレストクリームが きたルンルンな はずなのに?なぜかちょっぴり気が重い・・それはなぜかとたずねたら。。ベンベン・・・荷物が届いたのが 休日だったからだ・・長女と買い物に出てる最中に「11000円の代金引換で荷物きてるけど なんなん・・?」と電話の向こうで声がしたしまった・・が 時すでに遅し・・予定では月曜日くるはずだったんだけど。こゆときに限って 早く着く...
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/30-b3e068ab

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

