ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > L'OCCITANE(ロクシタン) 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


L'OCCITANE(ロクシタン) 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス

2008 - 07/28 [Mon] - 23:59

先日のお休みの日に、今までなかなか行けなかった、
でも、すっごく行きたかったお店にやっと行けました!!

その名も「L'OCCITANE(ロクシタン) 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス
つまり、「L'OCCITANE Cafe(ロクシタン カフェ)」なわけで。。。。
http://www.loccitane.co.jp/shop/

渋谷には5月にできたばかりなんですよ♪
今までは、パフュームシアバターなどなどを店内で見るだけだったんですが、
ロクシタンにカフェができたと言うことで、もうとにかく行きたくてしょうがなくって、
やっと行って来たんです♪

一階は普通のロクシタンのお店で、
二階、三階がカフェスペースになっていました。
DSC01249.jpg

丁度、3時前くらいで、一番混んでいた時間帯だったと思うんですが、
ものすごい混んでいて、僕は一階の階段のところから並び始めました・・・
でも、回転率が良いのか、思ったよりはどんどん進むことができて、
20分くらいで席に付く事ができました☆
座った席は3階の窓際だったんですが、渋谷のスクランブル交差点が良く見えて、
走っている車や人たちを観察してました(笑)

で、なんだかコースターがお洒落だったんでパチリと撮ってみました。
DSC01251.jpg

ま、それは良いとして、メニューを見たんですが、
お茶はもちろんなんですが、サラダの種類が多かったですね!
結構サラダを食べている人も多かったし。

で、ロクシタンってもともと女性用のお店だから、
ご多分に漏れず、渋谷店も女性客ばかりでした。。。。
ちょっとおじさん恥かしい・・・(笑)

その日は暑かったので、久しぶりに冷たいものを頼んでみました^^
テ・オレ・グラッセ・ロクシタン」と「とろけるアップルマンゴーのタルト
それから、温かい紅茶も♪

DSC01254.jpg   DSC01253.jpg
テ・オレ・グラッセ・ロクシタンはミルクティーなんですけど、
最初はクリームが7割くらい入ってるのかと思いましたよ。。。
でも、まぜまぜすると、甘さもクリーミーさも丁度いい感じのテ・オレに♪
息を吹き返しましたよ^^
タルトは・・・とにかく、マンゴーが美味しい!!すっごく新鮮で、
久しぶりに美味しいマンゴーを食べたなぁ?って感じです♪
また、ジェラートが美味しい!
多分なんですけど、白色のジェラートは生姜(ジンジャー)のジェラートですね。多分。
タルトの生地もしっかりしていて、甘いもの大好きな女性はたまらないと思いますよ(笑)
ガンガン食べちゃってください!(期間限定らしいので・・・)

もう一つ感激したのが、紅茶だったんですが、
紅茶はお砂糖の変わりにハチミツをつけることができるんです!
しかも2種類!!
DSC01256.jpg   DSC01257.jpg

なんか、さすが!って思いましたよ。
お値段はちょっとお高めかな?と思いましたが、
どれも満足いくものでしたよ♪

お店の雰囲気は南仏をイメージしているんでしょうね。
爽やか&明るい雰囲気。
女性のおしゃべりが弾みますね^^

本当はかなりゆっくり過ごしたかったんですが、
その後のお客さんがドンドン並んでいたので、あまり長居も悪いかなと思い、
適当な時間でお店を出ました。

もちろん、お会計の後は一階のロクシタンのお店で、
色々な香りを堪能(笑)

最後に一つ、このカフェに行ったら、トイレに行ってみてください!
ハンドソープとハンドクリームがロクシタンの商品です。
すごい得した感じになります(笑)





ロクシタンの商品でずっと愛用し続けているものがあります。フレグランス系はどれということなく、色々なものを試して見ますが、シアバターだけはずっと使い続けています。ロクシタン・シアバターは西アフリカ原産の貴重なシアの実からとれるバター状のエキスを配合して、乾燥から肌やキューティクルを守ります。ロクシタン・シアバターは乾燥するこれからの季節に、肌に潤いを与え、驚くほどの保湿効果で乾燥肌の人には大変有り難...
スポンサーサイト




ん?これはケーキ? いえいえw これは私のお気に入りの石鹸でーすLUSHの”みつばちマーチ”といいます♪これで体を洗うと甘?い香りに癒されます【商品説明】LUSH 人気No.1の甘い香りのソープ 肌をやさしくいたわるハチミツをう?んとつめこんだハンド&ボディ用ソープ。乾燥肌でお悩みの方に是非おすすめします。泡立てたときに立ち上がる甘くて香ばしい香りにうっとり。洗いあがりの肌はとても滑らかになります。ほ...
スポンサーサイト




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/34-5b81f46c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

