横浜第2弾!!極上!元町プリンin横浜元町

さてさて、アンパンマンミュージアムに続き、
今回は横浜中華街から元町にかけて、
ちょっと書いてみたいと思います♪

僕は・・・中国大好きなんですよね☆
好きになったきっかけはトニーレオンと言う香港明星なんですが、
彼が主演した「インファナルアフェア」と言う映画に思いっきり嵌ってしまったんです!
その映画の中の彼は時にシリアスに、時にキュートに、時に優しく、
素晴しい俳優さんだなぁ?と感動したのです。

それからと言うものトニーレオン出演の映画を観まくりましたね、ええ。
今度、日本で11月に公開される「レッド・クリフ」にも主演しています。本当に楽しみですね♪

そんなこんなで、香港には年に1?2度行くくらい嵌ってしまっているのです。
香港そのものも大好きだし、中国も本当に好きです。

そんな僕が横浜に行って、中華街に行かないわけがありません!!
今回は昼食を中華街でと思って、色々回ったんですが、
結局今回は「重慶茶楼http://www.jukeihanten.com/

ランチセットでおかゆと点心のセットがあったのでそれを注文。お値段850円☆
まずはキクラゲとお野菜の炒め物。
DSC01288.jpg

次におかゆと春巻き、揚げ物と薬味。
DSC01290.jpg


更に、点心3種。
DSC01291.jpg


最後はデザートの杏仁豆腐。
DSC01293.jpg

これだけのボリュームで850円はお得です♪
サラリーマン風のスーツを着た男性も多くいましたよ。
お味も見た目より、しっかり味付けされていて僕好みでした^^

普段は路地に入った「ニーハオ餃子」とか「関帝廟」近くのショウロンポウの美味しいお店に行くのですが、
今回は時間があまりなかったので・・・

でも良かったですよ、重慶茶楼☆☆

中華街でお食事した後は元町まで足を伸ばし、散策。
本当に素敵な街ですよね♪将来はこんなところにすんでみたいな・
・・←妄想w

北村のバッグにトゥもローランドなどのセレクトショップ、ルイ・ヴィトンもありましたね。
でも、目的は・・・・
ずばり!霧笛楼(むてきろう)の紅茶と「元町プリン」!!
いや?・・・素晴しい!!
お店の中はこんな感じ。
DSC01299.jpg


紅茶も霧笛楼ブレンドが良かったし、元町プリン
パステルのなめらかプリンと張るくらいのとろけ具合と美味しさでした!!うんまいっ!!
DSC01294.jpg  DSC01295.jpg


ちなみに元町プリンお一つ350円。

霧笛楼http://www.mutekiro.com
お勧めです。是非、元町にお寄りの際は行ってみてください♪

次回は横浜みなとみらいの夜景などをご紹介☆

話は変わりますが、
この記事の最初の方で書きましたレッドクリフと言う映画ですが、
主演はトニー兄演じる周瑜と、金城君演じる諸葛亮なんですが、
三国志演技の中では周瑜は孔明の智謀に対し、早く殺さねば、後々「呉」の災いになるだろうと
孔明暗殺を計画するのですが、ことごとく失敗。
文武両道、容姿端麗の周瑜が「天はなぜこの私と同じ時代に孔明を産み落としたのかっ!」と嘆くのです。
結局、周瑜は短命に終わってしまうのですが、僕はなぜかこの周瑜に人間臭さを感じ、
孔明の智謀に勝てないわずらわしさを持った悲しき男に惹かれてしまうんですねぇ?・・・
まぁ、嫁さんが絶世の美女と言うところは羨ましいですが(笑)
と言うことで、僕は三国志の中では周瑜が一番好きな武将で、かつ、その役をトニー兄がするということで、
待ち遠しくてたまらないのでした。。。
U2224P28T3D2004466F326DT20080426114807.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム