ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > 行ってきました「レッドクリフ」試写会♪  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


行ってきました「レッドクリフ」試写会♪

2008 - 10/07 [Tue] - 18:18

さる10/2、六本木ヒルズまでレッドクリフ試写会行ってきました!!

この試写会は世界主題歌を歌う「alan」のミニライブ付き♪
alanは写真等では観たことあったのですが、
この日、はじめて生alanを観て、「か、か、かわいい・・・・」と
目がハートになったオヤジジュリーでした^^;
僕の席はプレス席のすぐ後ろの2列目だったんですが、
もう、目と鼻の先にalanがいるもんだから、大興奮でしたよ!!

そんでもって歌がビビるほどにうまい!!
相当な訓練をされているんだなって思いました。

衣装も黒のトップス(コルセットのようなデザイン)に短めスカート
その上に振袖をイメージした真赤なコートのような羽織り物。
素敵でした♪

alanはミニライブ終了後すぐに会場を後にしましたが、
一生懸命日本語で司会の方の質問に答えているところなど、
本当にプロ意識を感じました。

さてさて本題に入り、試写会の内容ですが・・・

「ひ・み・つ・♪」
な?んて。
ネタバレ無いように書きますね^^

まず注目していただきたいのはジョン・ウー監督ならではの
壮絶な戦闘シーン。
半端ないです・・・

エキストラも1000人ぐらい使ったとか。。。
特に目立っていたのは趙雲(フー・ジュン)のとてつもない強さ。
格好良すぎです♪
08061601_Red_Cliff_06.jpg

もちろん、関羽張飛も半端ない強さでした^^;

そして、小説三国志演義や横山光輝三国志とは全くキャラの違う
美周郎(トニー・レオン)も最高でした。上司にしたい人物No1ですね(笑)
U2224P28T3D2004466F326DT20080426114807.jpg

そして、そして、女性ファンの皆さんお待ちかねの
諸葛亮孔明(金城武)も、漂々とした雰囲気を醸し出したり、
少しおどけた表情を見せたりしながらも、
決めるところはきちっと決める、さすが天才軍師!と言ったところを金城君が好演していました。
U2190P28T3D2013059F326DT20080505112622.jpg
あと、乗馬シーンもあるので、個人的に格好良かったですね(笑)

小橋(リン・チーリン)
すっごく素敵で、優しさいっぱいでした。
でも、その瞳の奥には女性ならではの強さを秘めている感じで、
おじさんの瞳もハートマークでした。
08061601_Red_Cliff_04.jpg

その他の登場人物もいい味だしていましたよ♪
三国志が本当に好きな人の中にはこの映画は賛否両論だと思います。
でも、ただただアクションを楽しむことも出来ますし、
当時の防具や武器が再現されているわけですから、
その辺は面白いかと。

それから、三国志って、登場人物がとっても多くて、
名前を覚えるのが大変ってよく聞くんですが、
レッドクリフは本当に主要人物しか名前を出さないので、
だいぶ分かりやすい人間関係相関図になっていると思いますよ^^

内容もだいぶシンプルにしていたし。

僕は個人的に、素直に「おお?!!」って言いながら観ていました。
でも、前から2列目の席はお勧めしないですね。
戦闘シーンは隅から隅まで見渡さないと迫力が減ってしまうような気がするので、
皆さんが行かれる時は少し後ろのほうがいいかもしれないですね

あと、画面の切り替えが結構頻繁にあるので、あまり前で観ると
ちょっと気分悪くなっちゃう人とかいるかもしれませんね・・・

とにかく、僕は大満足で帰ってきました♪
もちろん、通常公開のチケットも周ピーも孔ピーもゲットしているので、
初日に観に行ってきま?す☆




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/48-d7be9348

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

