ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > DALLOYAU(ダロワイヨ)の極上マカロン☆  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


DALLOYAU(ダロワイヨ)の極上マカロン☆

2008 - 04/14 [Mon] - 17:36

さて、今日から不定期で東京デパ地下スイーツの情報もお送りしようかと思っています。
実際にお店に行って、自分で購入、味見(うちの母と祖母と一緒に)した感想などをレポートしたいと思っています。

・・・と、言うわけで、記念すべきスイーツブログ第一回目は
DALLOYAU」の「マカロン」です。

ご存知の方も多いかと思いますが、マカロンで有名なフランス発のお店ですよね。
今回は渋谷東急本店に行ってまいりました。

ダロワイヨのお店


ダロワイヨのお店2


お店の雰囲気はとっても明るく、高級な雰囲気の中にもポップな感じがあって、
見るだけでも楽しめるお店でした☆

で、お目当てのマカロンは一つ210円。
僕は6個セット(1365円)を購入。
レモン、バニラ、カフェ、チョコレート、抹茶、フランボワーズ。
DSC00678.jpg

↑素敵な箱に入ってましたよ♪

どれも中はしっとりしていて、甘さも思っていたよりは少なく、かる?くいただける感じでしたよ。
どれも美味しいんですけど、Jullyの個人的なお薦めは「フランボワーズ」ですね。
程よい酸味とサクッとした食感が絶妙!!

DSC00680.jpg


このマカロンなら、お給料日に会社に持っていって、女性の方に
「今日はお給料日だからさ、ちょっと3時のおやつにと思って、買ってきてみたよ?」
な?んて、言ったら、かなりポイント高いと思いますよ、課長!!(笑)
みんなで楽しんで食べるとさらに美味しい逸品ですね☆

ちなみに日本の本店は銀座です。
http://www.dalloyau.co.jp/

次回はどのお店を取材しましょうかねぇ?・・・
楽しみにしていてくださいね!!

※お店の写真は店員さんに断って撮影いたしました。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/5-13211765

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

