ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 激ウマ中華、鼎泰フォン(ディンタイフォン)in新宿高島屋  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


激ウマ中華、鼎泰フォン(ディンタイフォン)in新宿高島屋

2008 - 10/24 [Fri] - 15:59

いや?・・・・
久しぶりに食べ物の話題が書ける・・^^;
グルメ、スイーツ情報が欲しかった方、本当にすみませんでした!

で、今回取材してきたのが、新宿高島屋の12階にある
小籠包で有名な「鼎泰フォン(ディンタイフォン)」です。

このお店、小籠包が美味しくて長蛇の列ができることで有名なんですが、
まぢで!美味しいんです!!しかも、小籠包だけじゃなく、
他のメニューも味付けが抜群なんですよ!!
いや?・・・虜になりました(笑)

他には横浜高島屋やカレッタ汐留、立川高島屋にも入っているそうです。
もっといっぱいありますが・・・

で、ですね、頑張って並びましたよ、わたくしも。
お店の壁際に約25メートル?位椅子が置かれているんですが、
その椅子に座りきれなくて、最初は立って待っていました。。。

この調子だと1時間くらいはかかるかなぁ?って思ったんですが、
意外と回転率が良いらしく、20分程度でお店の中に案内されました♪

お店の中は明るくて小ざっぱりした、いかにも台湾のレストランって感じで。
早速メニューを拝見。
名物の3種類の小籠包と肉まん、ネギチャーシューメンをチョイス。

小籠包はホタテプレーンカニみその3種類
DSC01169.jpg  DSC01170.jpg

すっごく熱いんですが、ちゃ?んとテーブルに小籠包の食べ方が書いてあって、
まずは小籠包を箸でつまんで、レンゲに乗せます。
それから生姜と酢醤油をつけて、皮を破ります。
そうすると中からおいし????????いスープが出てくるので、
少しフウフウして冷ましてから食べます。

・・・・・げきうま。

僕は個人的にカニみその小籠包が気に入りました。
いや?、お勧めです!!

それから肉まんはこちら
DSC01168.jpg  DSC01171.jpg

フワフワの生地の中にこれまたしっかりした味付けの具が沢山♪
いや?、これだけ繊細な味付けは本当に感心します☆
小籠包に勝るとも劣らないおいしさでした♪

そして、僕の一押し!!
「ネギチャーシューメン」!!
DSC01172.jpg  DSC01173.jpg

これですね、ヤバすぎです!!
うますぎて死ぬかと思いました(笑)
こんなに上品なのに後引くたまらない味!
僕が味王だったら確実に巨大化してましたね☆

いや?・・・これが一番良かったです。本当に。
小籠包も本当においしいんですが、是非、このネギチャーシューメンも頼んでみてください♪

ちなみに、ジャスミン茶はお替り自由です☆

この鼎泰フォン(ディンタイフォン)、あれだけの列ができるわけですよ。
文句なしに美味しいんですから。
いや?、ジュリーも参りました。
これなら30分待っても食べに行きますね。

完璧です(笑)

ちなみに、鼎泰フォン(ディンタイフォン)のURLはこちら↓
http://rt-c.co.jp

是非、一度お試しください!!


いや?・・・やっとブログ書けて良かった・・・^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/50-e8cf1504

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

