第657回「あったか?い飲み物、何を選びますか?」

FC2のページを見ていたら題名のような質問があったので、
自分の好みを書かせてもらおうかなと思いました☆

実は・・・僕は数年前までとてもお酒好きだったんですね。
平日は仕事から帰ってくると500缶のビールを2本、そのあとに芋焼酎を瓶の半分から一瓶全部飲むことが日課でした。もちろん休肝日なんてものはありませんでした^^;
休日や友人と飲みに行くとそれはそれはもうエンドレスアルコールでした。
ビール、焼酎、ワイン、ウィスキー、ウォッカ、テキーラ、ラム酒、日本酒・・・なんでもござれで。
ひどい時は24時間アルコールが抜けていない状態のときとかあったと思います。

まぁ、そんな僕は今思えば完全に「アル中一歩手前のアルコール依存症」でしたね。

しかし、3年前、そんな不摂生な僕に天罰が!!!
ある日、朝起きると妙な腹痛が・・・
もともと胃腸はそんなに強いほうではないので、たまに痛みが出ていたりしました。
だからいつもと同じでそのうち痛みは取れるだろうと思っていました。

しか?し!!腹痛はどんどんひどくなり、異様な痛みが。
耐えかねた僕は医者に行ったのですが、運悪くそこの医者は休み。
次に見つけた医者は午後の診療が16時から・・・
仕方なく、16時まで待って診察してもらったところ
「急性膵炎」との診断。
「なんでもっと早く来なかったんだ!!!」と怒る医者。
早く診てもらいたかったけど、あなたが16時まで待たせたんでしょ?!!と心の中で逆切れする僕。
速攻で点滴を打ってもらいました。入院を勧められましたが
絶対に嫌だ!とわがままを言って、それから約3週間ほど毎日点滴をしてもらいに通院することになりました。

それから窮地は脱したものの、膵炎は慢性化
お酒の飲めない体に・・・
看護婦さんがボソッと「普通、お酒をよく飲む40?50代の男性に多い病気なんだけどね?」と言っていました。
(当時、わたくし28歳)

その後、ジュリーはお酒は一滴も飲まないようになったとさ。
弟の嫁曰く「お兄ちゃんは一生分のお酒飲んだんだからもういいでしょ」

・・・(ToT)

それからというもの僕は冷たい飲み物は一切禁止。
飲んで良いものは「番茶、ほうじ茶、プーアル茶、紅茶」すべてあったか?い飲み物。
今でも2週間に1回の通院。

で、結局、今僕が飲める飲み物はお茶なので、ほうじ茶と紅茶しかほとんど飲みません。
これは選ぶと言うより、仕方なしにですね・・・

お酒大好きな僕が、夏でも隣でビールを飲む家族を見ながら、一人あったか?いほうじ茶を飲む。
最初の1年はみんなを殺して、僕も死ぬ!!くらいの勢いで腹が立ちましたよ(苦笑)

しかし、人間は頑張ればその環境に慣れるものですね。
今では冷たい飲み物が怖くて飲めません。もちろん夏でもほうじ茶、中国茶、紅茶
腹巻までして。でも、おかげで夏バテを一切しなくなりました。
暑さに強くなりましたねw

それともうひとつ、中国茶と紅茶の知識がすごく付きました。
自分で工夫茶も淹れられるし、紅茶の味の違いもすごくよくわかります。

良いのか悪いのかわかりませんが、そんなわけで僕の選ぶあったか?い飲み物は「茶!」です。



こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか?い飲み物、何を選びますか?」です!

底冷えする今日この頃。
ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか?い」の文字に惹かれそうになります!
それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「?」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)


それはさておき、本田はコーンスープにハマった時期もあったのですが、基...
第657回「あったか?い飲み物、何を選びますか?」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム