ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > 行ってきました!「サロン・デュ・ショコラ」in新宿伊勢丹  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


行ってきました!「サロン・デュ・ショコラ」in新宿伊勢丹

2009 - 01/26 [Mon] - 23:18

ここのところ、取材らしい取材ができなくて、またもや長い間ブログをサボってしまいました・・・・
(全国1000万人のジュリーファンの女子高生の皆さん、大変にすみません!)

と言うことで、でかいところ狙いに行ってきました。
年に一度、新宿伊勢丹で開催されるチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」

写真、撮りまくってやるぜ?!!
って気合いを入れて新宿伊勢丹6F催事場へ。。。
しかし・・・・

「激混み!!」

すごい人。もちろん女性のほうが圧倒的に多かったです。
21日?26日までの期間限定のチョコの祭典。
(フランス・パリのチョコレートの祭典をそのまま新宿伊勢丹に持ってきているとあって、
皆気合い入りまくってました。)

今まで紹介してきたお店も数多く出店しておりました。
ピエール・マルコリーニ
ゴディバのショコリキサー
アンリ・ルルー
100%チョコレートカフェ
等々・・・

それにしても試食の椀飯振舞がすごかったですね。
歩いているだけで、チョコレートでお腹いっぱいになったジュリーでした^^;

そんな中で気になったお店を発見。
デンマークの「デザートサーカス」
このお店のパティシエ、デンマーク王室のシェフチームの一員だとか。
なんでも、デンマーク王子の結婚式の際、すべてのスイーツを手掛けたとか。。。(しかもイケメン)


でもって、そのデンマーク王子の結婚式で出されたと言うチョコレートを購入。
購入したチョコにはパティシエ(イケメン)がサインをしてくれました!
調子に乗ったジュリーはサインをもらったあと、こっそり
「can I take a picture ?」と恐る恐る言ってみると・・・・

「YES!of course!!」と色よい返事を頂き、パチリ。
DSC01597.jpg
モーテン・ヘイバーグ氏と記念写真♪
このイケメンがデンマーク王室シェフの一員・・・やっぱりイケメン

さてさて、おうちに帰ってきて早速試食をば・・・

まずはキュートな袋とサイン入りの箱をご堪能ください(笑)
DSC01598.jpg  DSC01600.jpg
なんて書いてあるかわかります???

箱を開けるとこれまたかわいらしいミルクチョコレートとホワイトチョコが
DSC01602.jpg  DSC01603.jpg

小ぶりでかわいいのですが、お値段は・・・1260円也。。。

お味は、クセがなく食べやすいのですが、何とも軽やかな香りがたまりません!!
日本人でも大多数の人が美味しいと思うでしょう。
お上品です・て・き☆

残念ながら今年はもう終わってしまいましたが、
来年、チャンスがありましたら是非行ってみてください!
チョコレート好きにはたまりませんよ?♪

ちなみに・・・もっといっぱい写真を撮るつもりだったんですが、
あまりにも人が多く、現場の雰囲気をお伝えできなく、申し訳ないです^^;






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/57-cd2b39f3

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

