DEL REY(デル レイ)表参道ヒルズ店inバレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね?
今年は「逆チョコ」なるものが巷に溢れていましたが、
男性の皆さんはチョコレート頂きましたか??
女性の皆さんはチョコレートプレゼントしましたか???

僕の今年のバレンタインデーはちょっと贅沢・・・(いや、かなり贅沢)
にしてもらいました。
例年、相方が新しいチョコレートブティックを見つけては
プレゼントしてくれるのですが、今年は二人で念願の「DEL REY(デル レイ)」
クレープを頂きました♪♪
なぜ、念願のと言うと、このお店、お値段が結構なお値段なんですよ。
参考程度にマロングラッセ10粒入りで約1万円也。

ちょっとドキドキしながら表参道ヒルズ内にあるお店へ・・・
DSC01622.jpg  DSC01623.jpg

入口はこんな感じ。
すでに何組かのお客さんが入っていました。
ふと入り口横のメニューを見ると、
VVV6のVシュランで紹介されたことが書かれた紙が貼ってありました。
ああ、そう言えばV6の岡田君も食べたらしいね?☆

店内は、とっても明るく清潔感あふれる感じ。
そして、今回はランチは済ませていたので、デザートをオーダー。
メインは何と言っても「クレープ!」とっても美味しいんです!!

今回は一番ベーシックなクレープをお願いしたのですが、
スーツを着たお兄さんがテーブルの脇でパフォーマンスしながら作っているところを
じっくり見せてくれるんです☆

これには店外を歩いている人たちも中を覗き込んで食い入るように見ていましたね。。

DSC01610.jpg  DSC01611.jpg
まずはオレンジのヘタを切ってエタノールの炎で温めていました。

DSC01612.jpg
次に・・・おもむろにオレンジを高々と持ち上げ、
ナイフですっごく器用に皮を剥いて行くんです☆(職人技ですね^^)

そして、温めたフライパンにグラニュー糖をふりかけ?

DSC01613.jpg
リキュールを加えたら、一気にフランベ!!
店内からは「おお?・・・」とひそかに歓声が☆

DSC01614.jpg
お次はオレンジジュース。
これまた濃厚な感じのジュースでしたね?♪

DSC01615.jpg
そのあとにクレープの生地を投入?
いよいよ大詰めです!!

DSC01616.jpg  DSC01617.jpg
最後にリキュールを温めて、それを先ほど向いたオレンジピールにかけながら、
フライパンに落としていきます。
さぁ?、あともうちょっとです!!

最後に盛り付けをして、ソースもたっぷりかけて、
アイスクリームを乗せたら・・・・

どどどどどどどどどどどど?????????????ん!!!!!←ジョジョ風に。
DSC01619.jpg
完成です!!しっかりアイスクリームの上にはDEL REYのロゴが入ったチョコレートが^^

ちなみに相方が注文したのはチョコレートとコーヒーのセットなんですが、
こちらの方もただならぬチョコレートとコーヒーでした。
すっごく香りが良くって美味しいんです!!

久しぶりにものすごい贅沢をしましたね。

クレープのお味は、ソースにオレンジの香りがしっかりとついていて
甘酸っぱさが口の中にふわっっと広がって、クレープ生地とものすごく良く合っているんですよね。
そして、甘酸っぱいソースと甘いアイスクリームの相性も抜群で、
溜息ものでしたよ☆
これは是非、特別な日に一度皆さんにも召し上がっていただきたいですね!!
パフォーマンスも見ていて楽しいし、お店の雰囲気も高級感があって良いし、
サーブもなかなかでしたよ♪

ただ、お値段はデザートと考えるとちょっと手が出しにくいかもですね・・・
ハッキリとは申し上げられませんが、ちょっとしたレストランで
ディナーコースを頼むのと同じくらいのお値段でした?・・・ひぃぃぃぃぃっぃいっぃ!!!
僕みたいな庶民がこんな贅沢をして良いのでしょうか・・・(苦笑)

そして最後にショップのほうも写真にパチリっ
DSC01621.jpg
素晴らしいバレンタインデーのプレゼントでした。

ちなみにデルレイのサイトはこちら
http://www.delrey.co.jp/shop/shop.html

・・・で、3月14日のホワイトデーどうしよう・・・
今からお金貯めておかねば・・・^^;








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム