ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 東風吹かば(KOCHIHUKABA)in渋谷西武8階  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


東風吹かば(KOCHIHUKABA)in渋谷西武8階

2009 - 02/16 [Mon] - 23:19

どーも、ジュリーです☆

この前はバレンタインデーのお話でしたが、
今日はその日のランチのお話を少々・・・・

今回もVVV6のVシュランで好評を博したお店です。
その名も「東風吹かば」 けっしてヒガシカゼフカバじゃないですよ?
こちふかば」と読むそうです。
多分、混むだろうと予測していたので、ちょっと早めにお店に行って
並ばずにテーブルへ。
このお店のメインは何と言ってもコラーゲン!!」
コラーゲンとヒアルロン酸がた?っぷり入ったおが人気メニューだそうです。

早速ランチのセットを注文。
豚肉と野菜のしゃぶしゃぶですね。

最初はスープが冷めた状態で出てきて、
明らかにコラーゲンなる大きな個体が入っていました
それに火を通すとどんどん溶けてスープに染み込んでいきます☆

DSC01604.jpg
ナツメ、クコの実、松の実などちょっと韓国風のスパイスが入っていましたね。

さて、ランチセットの登場です☆
DSC01605.jpg


がぐつぐつ言い出したら、まずは野菜を投入?♪
野菜もだいぶ火がとおったところで、豚肉しゃぶしゃぶです。
DSC01606.jpg

野菜はすごく甘みがあって、豚肉もかなり薄くスライスされていて、鮮度も抜群!
ダシにつけて食べるのですが、とっても上品でこれまた美味!!
コラーゲンもたっぷり吸収して、30過ぎのおっさんが「明日の朝、お肌プルプルになるかな??
って騒いでました^^;;;・・もちろん、僕のことですが、何か?

ランチセットに雑穀が入ったご飯がついているのですが、
敢えて、それは最後までとっておきます。
ナゼナラバァ?!!
ぞ・う・す・いを作るからじゃ?!!!!!!!
NICE雑炊☆
DSC01608.jpg

卵を溶いて入れて、万能ねぎを投入!
これまたうんまいっ!!
もちろん、スープも飲めるだけ飲んできました(笑)

お肌の調子は今日も良いです♪
っていうか、お店はほとんど女性客でした。
そして、お店を出る頃には外に行列ができていました。
やはり女性が多い。
もちろん、女性に超おすすめです!

さすがVVV6のVシュランにでただけあるな?☆

ちなみに東風吹かばのサイトはこちら(グルなびに掲載されているんですね)
http://r.gnavi.co.jp/g912430/

皆さんもバンバンコラーゲン飲んで、さらに美人になっちゃってくださいね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/62-4f436027

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

