鳥茶屋別亭の美味しい「うどんすき」in神楽坂☆

こんにちは、休みもお仕事をコツコツしてます、ジュリーですw

今日は先日行ってきた、何度も通い続けているお店、
神楽坂にある「鳥茶屋別亭」をご紹介します☆
飯田橋の駅、西口を出て、神楽坂を登ること約300メートル左側の路地を入った
場所にある素敵なお店です☆

このお店、神楽坂では有名で本店はいつも大混雑。
もちろん並びます。
でも、僕はいつも別亭に行きます
こっちのほうが趣があって、路地を入ったところにあるので、
落ち着いた感じですきなんです☆


さて、ここで初公開ジュリーの修正なしの写真です!!←どーでもいいw
DSC01655.jpg

この路地の先には・・・
DSC01653.jpg  DSC01656.jpg
こんな感じでお店があります。
素敵な佇まいでしょ?

最近では別亭もメディアに取り上げられ、結構並ぶことが多いので、
僕はいつも11時に行って、11時半のオープンを待ちます☆
一番良いのは個室ですが、これは4名くらいからしか入れませんので、
2名などデートで行くときは座敷を指定しましょう。
カウンター席はちょっと息苦しいので・・・

で、鳥茶屋で有名なのが「親子丼」
確かにおいしい。間違いない親子丼ですね^^
でも、僕はいつも「うどんすき」を注文します。

どんなものかと言うと・・・・
こんな感じです。
DSC01657.jpg  DSC01658.jpg

仲居さんに火をつけてもらい、ゆでること約7分。
蛤が開いて鶏肉に火が通った頃が食べごろ♪
とっても上品な関西の味付けで、しっかりとした出しと素材。
本当においしいんです☆☆
そして、うどんは・・・

DSC01659.jpg
ごんぶと!!
すごいです、うどんの太さ、分厚さは。
でもこれが美味しいんです!!
ハマりますよw

具も鶏肉、蛤、エビ、生麩、タケノコ、野菜、ウズラの卵、おもちなどなど、
楽しいですよ?♪
DSC01660.jpg

最後にはグレープフルーツのシャーベットがつくのですが、
これまたグレープフルーツをそのまま食べているような、
とっても新鮮な味。食後にぴったりですね^^
DSC01661.jpg

食べ終わったら、神楽坂をいろいろと散策
楽しいですよ、面白いお店がいっぱいあって。
DSC01662.jpg

鳥茶屋ですが、男性がこのお店に女性をエスコートしたら、
とっても喜ばれますよ!
ぜひおデートに使ってみてください!!

女性同士で行くのも楽しいと思います。
うどんすきと親子丼をいっぺんに楽しんじゃいましょう?^^

ちょっとした宴会?などにもつかえるのかな???

イタリアンやカフェも良いですが、たまには落ち着いた「和」の空間で
大人な時間を過ごしてみてくださいね☆

とにかく、ジュリー超おすすめのお店ですので、
是非是非、一度行ってみてくださいね!




コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム