こんなに美味しいヴェトナム料理inヴェトナムアリス・新宿ルミネ店

こんにちは、ジュリーです☆

どんどん春めいてきましたね♪
自宅の近所の桜もすでに3分咲きと言ったところでしょうか。
どこかに出かけたくなる陽気ですよね^^

さて今日はお花見とは違うんですが、
僕のお気に入りのお店をご紹介いたします。

今回は新宿ルミネの7Fにあります
「ヴェトナムアリス」です。
名前のとおり、ヴェトナム料理のお店です☆
ベトナムでなくて、「ヴェトナム」ですよw
何度か足を運んでいるんですが、僕が足しげく通う理由は、
このお店にある牛肉のフォーを頂くためなんです。
いつ行っても牛肉が柔らかくておいしいんですよね?♪
結局、今回もいつも頼んでいるメニューばかりが並んでしまいました。
最初に出てきたのは「生春巻き」
DSC01669.jpg
ここの生春巻きはパクチーが添えてあるだけなので、
嫌いな人はよけて食べられるようになっています。
日本人に合わせたちょっとした気遣いですよね。こう言う所に好感を持ちます♪
でも、味は本格的ですよ?☆
生春巻きはオードブルやサラダ感覚でいただき、
次はお待ちどうの・・・

牛肉のフォー
DSC01674.jpg
それともうひとつのメインディッシュはやはりいつも注文する鶏肉のレモングラスごはん
DSC01671.jpg


フォーは本当に柔らかくて
おいしい牛肉としっかりと味付けされたスープ。
そして、フォーも歯触りが最高です☆
癖になっちゃうんですよね?♪

レモングラスごはんは少し油の量が多い気がしますが、
お味は間違いないですよ。ガッツリ食べたい時はこれですね!
いくつか注文して、みんなで分け分けして食べたら楽しいですね☆
DSC01675.jpg

それと・・・
写真にはしっかり写っていないんですが、ロータス茶と言うお茶があります。
これは「蓮茶」ですね。
蓮のお茶ってすごく香りが良くて、中国茶屋なんかでたまに見かけますが、
蓮茶が置いてあるお店では必ず僕は蓮茶を注文します。
ここのお店もなかなか香りの良い、美味しいお茶でした☆
ただ、あまり時間がたってしまうと、かなり渋くなるので
蓮茶を飲むときは注意してくださいね。

かなりカジュアルなお店なので、デートや友人同士でお買物の帰りなどに
使えるお店ですね。

新宿にお越しの際は是非!

サイトはこちら・・・
http://www.queen-alice.com/

銀座のマロニエゲート店と南町田グランベリーモール店もあるそうです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム