ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > Qu'il fait bon(キルフェボン銀座)の極上タルト♪  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Qu'il fait bon(キルフェボン銀座)の極上タルト♪

2008 - 04/21 [Mon] - 00:00

さてさて、今週もやってまいりました、東京スイーツ情報です♪
今日、ご紹介したいのは・・・・Qu'il fait bon(キルフェボン)

知っている方も多いかと思いますが、タルトが、と????っても美味しいお店です☆
発祥はフランスで、銀座と青山にお店がありますよ。
普通のケーキ屋さんとは違って、タルトがメインです、タ・ル・ト♪

今回は銀座へ行ってまいりました^^


↑の写真がお店の外観ですが、とても明るく、カジュアルな感じで、
甘?い香りが漂ってきそうじゃないですか?

で!早速、店内へGO!!
と勇んで中に入ったのですが、店内はものすごい人、人、人!!
やはり人気店ですね・・・・^^;
でも、くじけません!!約1時間半待って、
お目当ての「佐藤錦のタルト」を目指し、頑張ったのですが、
僕が仕入れていた情報と変わっていて、佐藤錦ではなく、「高砂タルト」にメニューが変わっていました・・・・
あら・・残念。
でも、せっかく来たのだからと、迷わず高砂タルトと、あっさりした香りがすばらしい、
ニルギリのゴールデンティップ(紅茶)を注文♪
ちなみに、高砂タルトのお値段は1680円・・
なかなかどうして、ツワモノですw
↓そしてこれが高砂のタルト
DSC00689.jpg

もう、、、見た目でヤバイです、ハイ。。。

いや?・・・半端ないっすね!!
もう、新鮮だし、甘味も酸味も香りも、間違いなかったです、ええ。
季節限定のさくらんぼ、本当に美味しい!!

さすが、フルーツを売りにしているお店ですね。

で、自分ばっかり至福の時を味わうのも悪い気がしたので、
家にもお土産を買って帰りました。

DSC00699.jpg


箱もかわいらしく、ラブリーな感じでw
そして、ふたを開けてみると・・・・

DSC00704.jpg


お見事!
テイクアウトで買ったのは赤いフルーツタルトとオレンジのタルト。

DSC00708.jpg


僕の個人的な趣味から行くと、オレンジのタルトはさっぱりだけども、
なんとも言えない爽やかな香り♪そして、下にはさんである、チョコレートクリームとの相性も抜群です。
なので、オレンジのタルトに一票。
赤いフルーツのタルトは、見た目そのもの!!完璧です☆ということでこちらにも一票。。。。
え?・・・互角ですw

初めてQu'il fait bon(キルフェボン)に行かれる方へのお薦めは「季節のタルト」ですね。
とにかく、その季節ごとの旬の味が楽しめて、グゥ?☆←エド・はるみ風。

あとは、このお店、働いている方が全員女性なんですよ。
そして、頭にはシンボル的なバンダナのような布を巻いています。
巻き方にも注目ですよ♪w

皆さん、お察しのとおり、女性に大人気のお店です。
男性の皆さんは、もし、気になる方がいらっしゃったら、
銀座デートの時に、このお店にエスコートしたら、間違いなく、女性は喜ぶと思いますよ♪
僕が行ったときは、なぜかスーツ姿の男性2人組のお客さんがいましたが、さすがに浮いてましたよ・・・^^;
本当はお店のショーケースの写真を取りたかったのですが、お店の方からNGが出てしまい、残念です。
でも、見てるだけでも楽しめてしまうお店です☆
紅茶も美味しいので、女性同士でおしゃべりしながら、堪能するも良し、
カップルで舌鼓を打つのも良し。

でも、ちょっと待つかもしれません。
そこだけは、我慢してくださいね^^
予想だと、そろそろメロンのタルトも出てくるかもしれないですね。
お値段は怖くて創造できませんがw

行って損は絶対にしないお店です!
jully一押しのQu'il fait bon(キルフェボン)一度、お試しあれ?☆

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/8-0b804df5

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

