カレルチャペックの世界in吉祥寺

御無沙汰しております。
花粉症第二波に苦しんでおります、ジュリーです。

ここのところバタバタとしてしまいまして、なかなかネタ探しにもいけませんでした。

で、手頃なところで吉祥寺にあるカレルチャペックと言う、
紅茶専門店に行ってきました。

僕は結構このカレルチャペックの世界観が好きなんですが、
正直、僕みたいなおじさんではなく、女性に人気のあるお店ですね。

吉祥寺には2店舗ございます。
一つ目は紅茶や茶器、キッチン用品などを販売しているお店。
もうひとつはスコーンケーキも頂けるカフェ。
今回は両方とも行ってきました♪

まずカフェに行って、暖かい紅茶とスコーンのセットを頂きました。
駅からはちょっと歩くのですが、そこがまたマニア受けしそうで良い感じです☆
DSC01734.jpg  DSC01733.jpg

ちょっと隠れ家っぽいでしょ?

お店の中は結構狭いのですが、雰囲気が良い若干ファンタジーな感じの内装でした。
どうやら社長さんが絵本も描くらしく、その絵本が壁に飾られていました。

で、早速クランベリーが入ったスコーンとジンジャーの聞いたミルクティーを頂きました。
スコーンにはイチゴジャムと生クリームがついて、なかなかいい感じなんですよ☆
DSC01731.jpg

スコーンもさっくりとしていて、これだったら数個は食べられちゃいますね^^;
まったりとした時間を過ごしたい方にはもってこいのお店じゃないでしょうか?
紅茶もあったかぁ?くて香りが良くって、ナイス紅茶でした。

このカフェから吉祥寺の駅に向かって歩いて行くと、途中に茶葉の販売専門店があります。
すみません、今回は写真は取らなかったのですが、
ここはお店に入ると、その時のお勧め紅茶をすぐに差し出してくれて、
お茶を楽しみながらショッピングができます♪
お茶だけではなく、いろいろな雑貨やキッチン用品まで揃っていて、
小さなお子さんがいらっしゃる方には本当にお勧めですね!

吉祥寺にお越しの際はぜひ!!


こちらがカレルチャペックのサイト
http://www.karelcapek.co.jp/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム