上海豫園の美味しい?小龍包☆in横浜中華街GW!!

お久しブリーフ・・・←この前、ダンディー坂野をTVで見ちゃいました。。。

本当にお久しぶりのブログです^^;
今回はGWを利用して旅行に行ってきたのと、
横浜は中華街元町に行ってきたので、
横浜の記事を書きたいと思います。

横浜に行った目的は3つ。
・美味しい小龍包が食べられるお店に行くこと。
・美味しい中国茶が頂けるお店に行くこと。
・元町のKITAMURAで母の日のプレゼントを購入すること。


と言うわけで、残念ながら天気の関係でみなとみらいの記事が少ないんですが、
頑張って書きます。

朝10時に渋谷から東急東横線急行で中華街まで。
11時前に現地に到着したのですが、かなりの人出が予想されたので
まずは早めのお昼で小龍包の美味しい、「上海豫園」へまっしぐら。
場所は中華街の関帝廟付近の小道を入ったところ
店構えはこんな感じ。
DSC01819.jpg

まだ11時前と言うことで、お店も空いてるのかな?って感じだったんですが、
店内に入るとすんなり席まで案内してくれました。
正直、広い店内ではなかったのですが、蛍光灯の明るさとか、
インテリアとか、すごく中国っぽくて僕はとっても気に入りました♪

DSC01811.jpg

そして、お目当ての小龍包翡翠小龍包を注文。
さすがに小龍包が美味しいお店らしく、しっかりとした
皮にジューシーな肉汁が本当に美味しいお店でした!!

翡翠小龍包は緑色の皮に魚介?の具が入っているものでしたが、
こちらもをつけても良いくらいにお勧めです!
DSC01814.jpg  DSC01818.jpg

もちろん小龍包だけでは足りないので、
中華と言えば「野菜炒め」と言うことで青菜の炒め物
それから僕の大好物のパイコー麺を注文。
パイコー麺とはラーメンの上に骨付きのお肉がのっているやつです☆
すごく美味しいですよ!
DSC01816.jpg  DSC01812.jpg

野菜炒めを食べた瞬間に香港のことが思いだされ、ああ・・・この味・・・
ってひとりで感動していました^^;
そして、パイコー麺はあっさりテイストで何杯でもいけそう(笑)
間違いない味でしたね!

食事に夢中になっていると、いつの間にか店内は満席。
僕らが入った時は僕たち一組だけだったのに・・・
やっぱり人気なんですね。

お食事を済ませて店をでると・・・
なんとすごい行列!!(キョウレツゥ?)

いや?、やっぱり美味しいお店は早い時間に行くもんですね!!
しかし、GWと言う事もあって中華街はものすごい混雑でしたね?☆

DSC01820.jpg

お約束すぎて申し訳ないんですが、
関帝廟で関羽にも会ってきたので、
関羽の元気な姿も載せておきま?す♪
DSC01828.jpg  DSC01827.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム