ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 豚肉創作料理「やまと」in横浜ランドマーク店  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豚肉創作料理「やまと」in横浜ランドマーク店

2009 - 05/15 [Fri] - 12:01

こんにちは、お昼時にすみません。

最近、白髪の数が気になり始めたジュリーです

さて、ちょっと間が空いてしまったのですが、
横浜の続きを書きたいと思います。

横浜では中華街、元町等々行きたい場所、買いたいものは
全て完了して、最後の締めに御夕飯を食べに行ったのですが、
なかなか決まらず、結局ランドマークの中に入っている
豚料理専門店「やまと」と言うお店に決定しました。

最初は雰囲気が料亭っぽかったので、この店に決めたのですが、
入ってみると、確かに素敵な店内なのですが、
ダイニングバーだったんですね。。。
DSC01835.jpg

僕はお酒が飲めないので
こそっと店員さんに「御飯だけでも大丈夫ですか?」と聞いたところ、
笑顔で「もちろんです☆」と言ってくださったのでゆっくり食事が楽しめました♪

さすがにお酒メインのお店とあって
お通しが出てきました。
なんか、お酒を飲んでいた時代が懐かしいですw
DSC01832.jpg
一番左が豚のコラーゲンで作った「にこごり」だそうで、
はじめて食べる豚肉のにこごりにちょっと感動?☆

それから次に出てきたのは豚のコラーゲンのお刺身
メニューを見たときは「なんだこりゃ?」って感じだったんですが、
でてきて、なるほど?とこれまた感心してしまいました☆
DSC01834.jpg

豚の美味しいコラーゲン部分をふんだんに使った
高級な逸品って感じでした。お値段は思ったよりリーズナブルなんですけどね♪
これ、お酒があったらどんどんいってしまう感じですねw
なかなかでしたよ。ちょっと豚足みたいだったんですが、
すっごく美味しいです☆

あとはメインと白飯を頼んだ僕でした・・・・
メインはやっぱり豚!
トロを焼いたものとハラミ?の焼き物でした。
DSC01837.jpg  DSC01836.jpg

トントロは本当に油がジューシーで味付けもあっさりで
尚且つゆず胡椒がついていたんですが、これがまた良い!!
焼きものも御飯がどんどん進んでしまいましたw

お酒を飲まれる方がいったらとっても良いと思います。
とっても上品で落ち着いた店内だったので、
デートでも利用できますね☆

テーブルも広かったし。

横浜みなとみらいに行かれた際には是非お勧めのお店です☆

〒220-81720
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
TEL:045-225-6451 FAX:045-225-6452
豚肉創作料理「やまと」


他に銀座に2店舗、南青山に1店舗、名古屋に1店舗あるようです。

ではでは、週末みなさん楽しんでくださいね♪






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/84-5c119d74

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

