ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スイーツ > THEOBROMA(テオブロマ)の感動!その2  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


THEOBROMA(テオブロマ)の感動!その2

2009 - 05/22 [Fri] - 21:53

どーも、いつも不元気なジュリーです。

さてさて、今回は前回のテオブロマの続きですよ♪
やっとスイーツの記事ですよ!!

今回はチョコをご紹介。
基本的に全部食べたいです。
でも、一つ一つ買っていたら、ジュリーのお財布が軽くなってしまって
筋トレにならないので、4つだけ購入しました。

結構素材が面白いものが多くて、中には唐辛子入りのチョコもありましたよ
種類が豊富で本当に迷ったんですが、迷った結果、
トマトが入ったチョコとマロンムース、ハチミツ、ジャンドゥジャと
4種類です。
DSC01850.jpg
丁度ショーケースの真ん中がチョコのスペースでした。
購入時はしっかりと持ち帰りの時間を聞いてくれて、
ドライアイスを入れていただきました☆

買ったチョコはこんな感じです。
DSC01855.jpg
ちょっと写真が見づらいですね・・・
すみません。

DSC01856.jpg
手前がマロンクリーム、右がトマト、左がハチミツ、奥がジャンドゥジャ

どれも個性的ですが、全体に言えることは
味がすっきりで少し甘み抑えめですね。
とっても日本人好みのちょこでした♪

トマトは種?のようなものまで入っていて、
ちょっとしょっぱい感じですが、何とも言えないトマトの風味
チョコの中に感じることができます☆

マロンクリームは香り高いどちらかと言うと甘いチョコでしたが、後味すっきり!

ハチミツはビターチョコベースだったので、最初はちょっと苦いかな?
と思ったんですが、苦みとハチミツの風味がとっても合っているんです!

ジャンドゥジャはさらっとした味でとってもシンプルでしたね。
後引く美味しさと言えば良いでしょうか。
DSC01857.jpg


とにかく、
前回に続き、チョコも感動ものでした♪
スイーツの焼き菓子やケーキ、パンに関してももっともっといろいろ試したいですね!!
テオブロマ・・・
僕のグルメ史に残る名店ですね!!
☆五つあげたいですw


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jullysmkt.blog120.fc2.com/tb.php/86-570eb303

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

