追分団子片手に新宿御苑でお散歩デートPart2

どーもー、ご無沙汰しております、ジュリーです。。。。

すぐに新しい記事を公開しようと思ったのに、体調不良ですよ・・・^^;
で、やっとこさ今日は気力があるので前回の新宿御苑のお話の続きです。

追分団子を食べ終わったら、早速御苑内を散策です♪
まずはイギリス式庭園を眺めながら原っぱを散歩。
そして、その時がピークだった薔薇の庭園へ。

DSC01865.jpg DSC01871.jpg
薔薇を見る前に大きな銀杏並木があったので、しばらく休憩・・・
この辺がスローな感じで良かったですよ(笑)
今はまだ青々としていましたが、秋になったら黄金色になるんだろうなぁ?って
今から楽しみにしています☆
そして、薔薇の観賞。
とにかく凄い種類の薔薇薔薇薔薇!!
どれもこれも綺麗で、いろんな種類があるものだから、カメラで写真撮りまくりましたよ、ええ。
そんな中で気に入った薔薇の写真をいくつか載せますね。
素人が撮った写真なんで、美しさが伝わるかびみょーですが、一応のっけます^^;

DSC01872.jpg DSC01881.jpg

そして、一番お気に入りの薔薇が・・・これだ?!1・2・3!!
DSC01879.jpg

ちょっと庭園の全体像がつかみづらいかもしれませんが、こんな感じで
多くの薔薇さんたちが癒しの時間をくれました☆

そして、次に向かったのは日本式庭園と、そこにある池。
ま?、のどかな感じでしたよ♪
こういう雰囲気大好き!!
DSC01886.jpg DSC01893.jpg

池の近くになだらかな斜面の芝生があったのですが、
友人が急に「ここでぐるぐる転がりたい!」と言い出したので、
人がいないのを見計らって、二人で芝生の上をぐるぐる転がってました。
今年32歳なのに・・・
アヤメも綺麗でしたよ?♪

そんな感じで一日新宿御苑を満喫して、夜、足がむくんで大変だったジュリーでしたとさ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム