ジュリーのスイーツ&グルメ東京散策のナビゲーター   トップページ > 日記  
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のら?りくら?り

2009 - 09/28 [Mon] - 21:43

先日の天気の良い日に友人のミラノ氏とともに
近所のスタバまで遅い朝ごはんを頂きに行きました。

僕とミラノ氏は、のら?りくら?り生きている仲間なので、
いつも2人でカフェに行くとダラダラと時間を過ごしてしまうんですよね。
でも、それが楽しい☆

ミラノ氏はいつも詩を書いたり、絵を描いたりしています。
僕は仕事関係の本を読んだり、ノートPCで計画書など書き書きしてます。

スタバにて1

その日は天気が良かったので
オープンでだらだらとしていました。
ミラノ氏はつい最近まですごく精神的肉体的に大変な仕事をしていました。
だから今は仕事をやめて、人生の休憩中です。

そんなライフスタイルが彼にはとても合っているような気がします。

スタバにて2

僕はいつも心が不安です。仕事のこともこれから先の事も。
だからダラダラするのです。
何にもやりたくないときは何もやらないんです。

風がきもちいいなぁ?・・・
な?んて思いながら紅茶を飲んでいれば良いんです。
だって、生きていること自体が頑張っていることだから。

スタバにて3






選挙には行く?こんなお題をいただきました。

2009 - 08/16 [Sun] - 00:56

僕は選挙は欠かさず行きますよ☆大人ですから(笑)

な?んて、昔、祖母から選挙について教えてもらったことがあります。

それは、普通の庶民が選挙権を手に入れるまでどれだけ大変だったか。

日本の歴史における選挙の重要性、そして僕たちが持っている権利の大切さ。

などなど。




なので、僕は20歳の時から選挙は欠かさず行っておりますです。はい。




この間、面白い話を聞きました。




僕らが持っている一票ってお金の価値にするとどれくらいだと思います?




100円くらい?1万円くらい?いやいや100万円くらいするんじゃない?




答えは・・・320万円です。

ちょっと驚きじゃないですか?




320万円って・・・なんでそんな金額がでるの!?

僕はすぐに聞いてみました。




これはあくまでも一つの見かたとしてですが、




衆議院で1年間に必要な費用は約80兆円だそうです。

そして、衆議院の任期は4年間なので、80兆×4で320兆円になります。

日本には有権者が約1億人いて、

320兆円を1億で割ると約320万円になります。




簡単な計算ですが、これを聞いたときは正直、選挙権を売りたい!と思ったほどです(笑)




しかし、僕の周りの友人などは選挙は行かないと言っている人が結構いますね。

人それぞれ考えがあると思いますが、

僕たちのお祖父ちゃんお祖母ちゃんたちが築いた選挙権を棒に振りたくないし、

320万円もの価値があると思ったら、真剣に考えてしまいます。




なので、どの政党が本当に僕たちの事を考えて行動してくれているのかを

しっかりと見極めて投票したいものですね。







僕だってたまには真面目なこと書くんですよ!!(笑)














ついにアバクロ

2009 - 08/08 [Sat] - 18:19

今日、僕が以前から欲しかった
アバクロンビー&フィッチのポロシャツが届きました!!

ずーっと欲しかったんですけど、サイズが合うか心配で
今までアバクロの商品は一度も手をつけなかったんです。

でも、SALEで安く売っていたので、思い切ってMサイズを購入
そしたらぴったりじゃないですか!!

アバクロポロ

色はネイビーでデザインもシンプルでよろしいんじゃないでしょうか。

僕が着たらこんな感じになりました。
アバクロポロ2
ま、写真の写りは気にしないでくださいw

そんなこんなでこの夏使い倒します。
だって、来年にはポロシャツ流行らなくなってそうなんだもん・・・









ご無沙汰しております。。。

2009 - 08/06 [Thu] - 15:59

ご無沙汰しております!!

みなさ?ん・・・・・・・現金ですかぁ?!!




・・・・・・・元気ですかぁっ!!


ここのところ、本当に当ブログ更新しておりませんでした・・・
誠に申し訳ございません。

実は新しいサイト立ち上げのため、約一カ月サイト作りに専念しておりました。
いや?、しんどかったですね?・・・今もしんどいですけど。

それでもって新しいサイト名は肩こり・ラボ」です。
メインは肩こり解消グッズや枕、むくみ対策用品などを販売する
通販サイトなんですが、まだ基本が出来上がったばかりなので、
これからどんどんパワーアップさせていただきますよ?♪

まぁ、肩こりとかむくみ以外にも、ちょっと人には知られたくない悩みをお持ちの方って
多いと思うんですよ。
なので、そう言ったことを改善する商品も置いてありますので、
是非一度ご覧になってください。
見るだけはタダですからねぇ?(笑)

また、このブログも順じ更新していきますね☆

肩こりが激しく、いつもマッサージに行くと「ひどいですね?!」と言われてしまう
ジュリーでした!!






肩こり、足のむくみ、安眠できる

枕から健康に良い水素水、

香るサプリメント、

そして、人には言えない

体の悩み解消グッズを扱う

肩こり・ラボ」






ジュリー、原点に戻る!!

2009 - 07/14 [Tue] - 21:46

どーも、いつも勝手にしやがれなジュリーです

先日、母のお供で中野区にでかけたジュリーなんですが
実は中野は僕の生まれた街であります。

旧友に会うため、母のお供をしたわけですが、
潰れたと思っていたマルイのビルが新たに生まれ変わる工事をしていて
ちょっとびっくりしましたw
中野と言えば、サンプラザと商店街とマルイでしょ?♪
と言うことでちょっと楽しみです。

まぁ、そんな中、道の途中で衝撃的なものを発見しました。

まさに原点回帰!!
僕の目の前に現れたのは僕が生まれた病院
THE 山田医院!!


噂には聞いていましたが、まさかこんなところにあったなんて・・・
ああ、あの時は苦しかったなぁ?・・・
って、覚えているわけないですけど、31年ぶりに自分の故郷に戻ってきましたよ!!

で、記念撮影。
中野区山田産婦人科1  中野区山田産婦人科2

う?ん・・・感慨深い。
でも、僕は生まれてすぐに引越しをしたんですけどね。
よく父の帰りを母と兄と僕の3人で駅近くまで迎えに行ったそうです。
ええ話やなぁ?。。。普通か。


« | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

☆☆当ブログ協賛サイト☆☆


テレビこれみた!ガイド


マカなら光健のマカショップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

access

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。