豚肉創作料理「やまと」in横浜ランドマーク店

こんにちは、お昼時にすみません。

最近、白髪の数が気になり始めたジュリーです

さて、ちょっと間が空いてしまったのですが、
横浜の続きを書きたいと思います。

横浜では中華街、元町等々行きたい場所、買いたいものは
全て完了して、最後の締めに御夕飯を食べに行ったのですが、
なかなか決まらず、結局ランドマークの中に入っている
豚料理専門店「やまと」と言うお店に決定しました。

最初は雰囲気が料亭っぽかったので、この店に決めたのですが、
入ってみると、確かに素敵な店内なのですが、
ダイニングバーだったんですね。。。
DSC01835.jpg

僕はお酒が飲めないので
こそっと店員さんに「御飯だけでも大丈夫ですか?」と聞いたところ、
笑顔で「もちろんです☆」と言ってくださったのでゆっくり食事が楽しめました♪

さすがにお酒メインのお店とあって
お通しが出てきました。
なんか、お酒を飲んでいた時代が懐かしいですw
DSC01832.jpg
一番左が豚のコラーゲンで作った「にこごり」だそうで、
はじめて食べる豚肉のにこごりにちょっと感動?☆

それから次に出てきたのは豚のコラーゲンのお刺身
メニューを見たときは「なんだこりゃ?」って感じだったんですが、
でてきて、なるほど?とこれまた感心してしまいました☆
DSC01834.jpg

豚の美味しいコラーゲン部分をふんだんに使った
高級な逸品って感じでした。お値段は思ったよりリーズナブルなんですけどね♪
これ、お酒があったらどんどんいってしまう感じですねw
なかなかでしたよ。ちょっと豚足みたいだったんですが、
すっごく美味しいです☆

あとはメインと白飯を頼んだ僕でした・・・・
メインはやっぱり豚!
トロを焼いたものとハラミ?の焼き物でした。
DSC01837.jpg  DSC01836.jpg

トントロは本当に油がジューシーで味付けもあっさりで
尚且つゆず胡椒がついていたんですが、これがまた良い!!
焼きものも御飯がどんどん進んでしまいましたw

お酒を飲まれる方がいったらとっても良いと思います。
とっても上品で落ち着いた店内だったので、
デートでも利用できますね☆

テーブルも広かったし。

横浜みなとみらいに行かれた際には是非お勧めのお店です☆

〒220-81720
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
TEL:045-225-6451 FAX:045-225-6452
豚肉創作料理「やまと」


他に銀座に2店舗、南青山に1店舗、名古屋に1店舗あるようです。

ではでは、週末みなさん楽しんでくださいね♪






上海豫園の美味しい?小龍包☆in横浜中華街GW!!

お久しブリーフ・・・←この前、ダンディー坂野をTVで見ちゃいました。。。

本当にお久しぶりのブログです^^;
今回はGWを利用して旅行に行ってきたのと、
横浜は中華街元町に行ってきたので、
横浜の記事を書きたいと思います。

横浜に行った目的は3つ。
・美味しい小龍包が食べられるお店に行くこと。
・美味しい中国茶が頂けるお店に行くこと。
・元町のKITAMURAで母の日のプレゼントを購入すること。


と言うわけで、残念ながら天気の関係でみなとみらいの記事が少ないんですが、
頑張って書きます。

朝10時に渋谷から東急東横線急行で中華街まで。
11時前に現地に到着したのですが、かなりの人出が予想されたので
まずは早めのお昼で小龍包の美味しい、「上海豫園」へまっしぐら。
場所は中華街の関帝廟付近の小道を入ったところ
店構えはこんな感じ。
DSC01819.jpg

まだ11時前と言うことで、お店も空いてるのかな?って感じだったんですが、
店内に入るとすんなり席まで案内してくれました。
正直、広い店内ではなかったのですが、蛍光灯の明るさとか、
インテリアとか、すごく中国っぽくて僕はとっても気に入りました♪

DSC01811.jpg

そして、お目当ての小龍包翡翠小龍包を注文。
さすがに小龍包が美味しいお店らしく、しっかりとした
皮にジューシーな肉汁が本当に美味しいお店でした!!

翡翠小龍包は緑色の皮に魚介?の具が入っているものでしたが、
こちらもをつけても良いくらいにお勧めです!
DSC01814.jpg  DSC01818.jpg

もちろん小龍包だけでは足りないので、
中華と言えば「野菜炒め」と言うことで青菜の炒め物
それから僕の大好物のパイコー麺を注文。
パイコー麺とはラーメンの上に骨付きのお肉がのっているやつです☆
すごく美味しいですよ!
DSC01816.jpg  DSC01812.jpg

野菜炒めを食べた瞬間に香港のことが思いだされ、ああ・・・この味・・・
ってひとりで感動していました^^;
そして、パイコー麺はあっさりテイストで何杯でもいけそう(笑)
間違いない味でしたね!

食事に夢中になっていると、いつの間にか店内は満席。
僕らが入った時は僕たち一組だけだったのに・・・
やっぱり人気なんですね。

お食事を済ませて店をでると・・・
なんとすごい行列!!(キョウレツゥ?)

いや?、やっぱり美味しいお店は早い時間に行くもんですね!!
しかし、GWと言う事もあって中華街はものすごい混雑でしたね?☆

DSC01820.jpg

お約束すぎて申し訳ないんですが、
関帝廟で関羽にも会ってきたので、
関羽の元気な姿も載せておきま?す♪
DSC01828.jpg  DSC01827.jpg








カフェクレープリー・ル・ブルターニュin新宿高島屋

最近、またばたばたしていて・・・
と言い訳から始まりました、久しぶりのブログです。。。

さてさて、今日は新宿高島屋のレストランフロアにある、
日本ではちょっと珍しい「ガレット」と言うものが食べられるお店、
「カフェクレープリー・ル・ブルターニュ」と言うお店に行ってきました。

ガレット?ガレットってなに?クレープリー???
っておじさんジュリーは最初思ったわけです。

ガレットって言うのは、どうやら南仏の郷土料理
そば粉を使ったクレープのことだそうです。
正直、最初は「それって美味しいの??」って感じだったんですが、
レポートしてきたので、まぁ見てやってください?。

DSC01234.jpg
お店の構えはこんな感じ。かなり雰囲気は良かったですよ♪

さて、それにしても、ランチでクレープ・・・う?ん・・・・どうなんだろう?
でも、とりあえずベーシックなサラダを包んだガレットとハム、タマゴ、チーズを包んだガレットを
注文。
出てきたお料理はこちら!
DSC01228.jpg  DSC01229.jpg

これがですね、良い意味で期待を大きく裏切られました☆
そば粉って結構癖があって、そのへんどうなんだろうって思ったんですが、
すっごい美味しいんです!パリッした感じと中はふんわり。
そしてクレープ生地にちょっとだけ塩気があるのか、
中の具とすごいマッチしていて、ボリュームもあって
思わず、「なるほど?♪」と感心してしまいました。
ある意味クレープと言う概念が変わりましたね。
DSC01230.jpg

ここまできたら、やっぱりデザートもクレープ行きたいですよね☆
と言うことで玄人ぶって、一番シンプルなお砂糖がかかったガレットを注文。
それがこちら
DSC01232.jpg

うん、確かにシンプル。でも、不思議なくらいに美味しいんです、これ!!
いや?びっくりです。
良いものはやっぱり良いんですね(当たり前ですが)
久しぶりに宝物掘り当てた気分でした♪
雰囲気の良いお店でガレットも最高に美味しいし、
店員さんのサーブもきちっとしていたし、120点あげたいですね←何者だw

帰りにクレープを作っているところをガラス越しに見ることができたので、
載せておきますね☆
DSC01235.jpg

さてこのカフェクレープリー・ル・ブルターニュのサイトはこちら・・・
http://www.le-bretagne.com/j/lebretagne.html

こんなに美味しいヴェトナム料理inヴェトナムアリス・新宿ルミネ店

こんにちは、ジュリーです☆

どんどん春めいてきましたね♪
自宅の近所の桜もすでに3分咲きと言ったところでしょうか。
どこかに出かけたくなる陽気ですよね^^

さて今日はお花見とは違うんですが、
僕のお気に入りのお店をご紹介いたします。

今回は新宿ルミネの7Fにあります
「ヴェトナムアリス」です。
名前のとおり、ヴェトナム料理のお店です☆
ベトナムでなくて、「ヴェトナム」ですよw
何度か足を運んでいるんですが、僕が足しげく通う理由は、
このお店にある牛肉のフォーを頂くためなんです。
いつ行っても牛肉が柔らかくておいしいんですよね?♪
結局、今回もいつも頼んでいるメニューばかりが並んでしまいました。
最初に出てきたのは「生春巻き」
DSC01669.jpg
ここの生春巻きはパクチーが添えてあるだけなので、
嫌いな人はよけて食べられるようになっています。
日本人に合わせたちょっとした気遣いですよね。こう言う所に好感を持ちます♪
でも、味は本格的ですよ?☆
生春巻きはオードブルやサラダ感覚でいただき、
次はお待ちどうの・・・

牛肉のフォー
DSC01674.jpg
それともうひとつのメインディッシュはやはりいつも注文する鶏肉のレモングラスごはん
DSC01671.jpg


フォーは本当に柔らかくて
おいしい牛肉としっかりと味付けされたスープ。
そして、フォーも歯触りが最高です☆
癖になっちゃうんですよね?♪

レモングラスごはんは少し油の量が多い気がしますが、
お味は間違いないですよ。ガッツリ食べたい時はこれですね!
いくつか注文して、みんなで分け分けして食べたら楽しいですね☆
DSC01675.jpg

それと・・・
写真にはしっかり写っていないんですが、ロータス茶と言うお茶があります。
これは「蓮茶」ですね。
蓮のお茶ってすごく香りが良くて、中国茶屋なんかでたまに見かけますが、
蓮茶が置いてあるお店では必ず僕は蓮茶を注文します。
ここのお店もなかなか香りの良い、美味しいお茶でした☆
ただ、あまり時間がたってしまうと、かなり渋くなるので
蓮茶を飲むときは注意してくださいね。

かなりカジュアルなお店なので、デートや友人同士でお買物の帰りなどに
使えるお店ですね。

新宿にお越しの際は是非!

サイトはこちら・・・
http://www.queen-alice.com/

銀座のマロニエゲート店と南町田グランベリーモール店もあるそうです。





う?ん♪やっぱり美味しい?イノダコーヒーin新宿高島屋

こんばんは、毎度お馴染み、いつも素敵なジュリーです。

今日ご紹介したいのは・・・
実は東京のお店ではありません
最近、無法状態のジュリーのブログです・・・すんません・・・

今日は先日新宿高島屋で行われた京都展に出店していた
「イノダコーヒーをご紹介したいと思います。

実は、京都イノダコーヒーに出会った相方がとってもお気に入りの店らしく、
それが東京で味わえると言うことで、
その日は実はこのイノダコーヒーコーヒーを頂くために新宿高島屋にお出かけしたわけですね。

京都展自体はなかなかの盛況ぶりで、美味しそうなお菓子を売っているお店から
なんとも美味しそうなお漬け物を売っているお店もありました☆

一通り見て回ったところで、お目当てのイノダコーヒーへ。
コーヒー豆を販売しているブースの奥にイートインできるスペースがありましたので、
早速入店し、「アラビアの真珠」と言うなんともおしゃれな名前のコーヒーと
アップルパイ(プルパイ)を注文。

注文してから待っている間周りをきょろきょろと見回していたジュリーですが、
やはり年齢層が高いですね
きっと皆さん通な方たちなんだろうなぁ?・・・

で、やってきましたアラビアの真珠!
DSC01664.jpg
う?ん、マンダムw
香り良し!お砂糖は入れないで、ミルクは最初から入っていました!
お味も意外にさっぱり感があって、飲みやすいですね♪良し!

そしてアップルパイ(プルパイ)
DSC01665.jpg
これね、すごく美味しいですよ。
パイ生地もしっかりしているんですが、
なにせ林檎そのものがしっかりとしていて、なんとも歯触りが良し!
92点!

そしていつものセット写真
DSC01663.jpg

皆さん、落ち着いた雰囲気でコーヒー頂きたい気分になりません?
京都の素敵なカフェでゆっくりとした時間を過ごしたくなりません?

是非、京都へお越しの際はイノダコーヒーにも寄ってみてはいかが??

イノダコーヒーはこちら
http://www.inoda-coffee.co.jp/





あ、僕がこのブログで宣伝している「美肌屋」さんの
店長がブログで商品紹介などをされているので、
右上にリンクを貼ってみました♪
ご興味あるかた、是非一度お寄りになってくださいね☆






スポンサーリンク

人気スニーカー

スポンサーリンク

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

最近のトラックバック

access

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム